人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで私かよ??

娘の音楽発表会の曲が決まった。

モーツァルトの歌劇「魔笛」より
「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」

夜の女王が歌う有名なアリアですね。
最近、車のCMでも使われていました。
もちろん発表会用に先生が編曲しています。

いいなあーいいなあー。格好いいなあー。

しかし、この曲って、このオペラの中では、
物語の主役のお姫様の母親である夜の女王が、
姫に向かって、とーーってもヒステリックに

「私の言うことを聞かないと、勘当するわよ!
 お前は私の娘ではなくなるのだ!」


と歌うのである。

こ、怖い・・・・。
なんか・・・・娘を叱ってる時の私みたい・・・・(-_-;)

と思ったら、先生も「先生も家ではこんな感じです」と言っていた(笑)
by sprewell8_daisuki | 2009-12-03 15:03 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki