人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

授業参観がありました。
音楽の授業を参観しました。

今って、ハモニカはやらずに、いきなりピアニカなのですねー。

小学生低学年だと、歌でもピアニカでも、
全身ノリノリで全力でやってる子供が多くて、
本当に微笑ましいです。
先生もやりがいあるだろうなー。

ですが・・・うちの娘は・・・・ノリ悪いです・・・・(T_T)
というか、姿勢が悪いの。
手拍子とかピアニカとか、肘をついてやってるので、
ヤル気なさそうにしか見えない(笑)

もしかして背筋が弱いのだろうか・・・。
毎日、外で元気良く遊んでいるはずだが・・・。
大好きな一輪車とか、背筋にも良さそうなのだが・・・・。



クラス替えなしの2年生ともなると、
あちこちにママ友グループが出来ています。

子供1人で平日働いている私はどれにも入れず・・・・・
当たり前だけど、ちょっと寂しいな。
そういうママ同士の子供同士も、すごく仲良しっぽい。

子供が仲良いから、ママも仲良くなるんだろうね。
放課後に、お家へ友達を招いたりお宅へ伺ったり。
そういうのを通じて仲良くなるんだろうね・・・。
ママランチとか、した事ないや・・・・。
うちの子も学童でその場その場の友達と遊んでるぽいし。

授業参観と懇談会のちょっとした間の時間とか、
ぽつねんとしてしまいます。
働くママは他にもいるから、その人達と仲良くすれば良いのかな?

今のところ、強烈な孤独を感じつつも、
「私の友達作りじゃなくて、これは娘のための行事だ」
と割り切って、ぽつねんとするのに甘んじています。

別に、時間ちょうどに来て終わったらサクっと帰れば、
孤独を感じる時間が短く済むから何とかなるし。
(まあますます孤独になっていく訳だが・・・)

あーーあ、こんなのいつまで続くんだろう。
なんだかなー。
PTA役員でもやれば違うんだろうか。

子供の授業参観は大好きなんだけど、
憂鬱な気分が一夜明けても抜けないでいます・・・・。
by sprewell8_daisuki | 2009-05-22 10:55 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki