人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ その5

かなり間があいてしまいましたが(笑)
少しアップします。

ある日、スペイン広場から歩いてポポロ広場まで向かいました。

スペイン階段の一番上にある、トリニータ・ディ・モンテ教会前から出発です。
ピンチョの丘という、高台を歩くので、こんな眺めも。

ローマ その5_a0001335_11545214.jpg



途中、クリスマスツリーがありました。
とても大きい。

ローマ その5_a0001335_12113692.jpg



ピンチョの丘から、ポポロ広場を眺めます。
案外近くて、すぐに入口へと着きました。
オベリスクが見えています。

ローマ その5_a0001335_11561771.jpg


手前のテント群は、クリスマスツリーのオーナメントを売る市らしいです。

この広場のオベリスクは、大きい方ですね。
これくらい。
台座の部分に娘が立っています。

ローマ その5_a0001335_12161785.jpg


これがポポロ門。

ローマ その5_a0001335_115930100.jpg



ローマ その5_a0001335_1283148.jpg


有名な双子教会。

左がサンタ・マリア・イン・モンテサント教会、右がサンタ・マリア・ディ・ミラーコリ教会です。
すごく似てるのだけれど、良く見ると大きさが違います(左が大きい)。
なんでも、それを感じさせないような設計になってるそうです。
本当にそっくり!

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」にも出てきた、
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会の中のキージ礼拝堂にある、
「ハバククと天使」です。

ローマ その5_a0001335_12115914.jpg


残念ながら工事中(?)で、良く見えませんでした。
でも、天使がハバククの髪をつまんでいる様子が分かりますね。
by sprewell8_daisuki | 2009-04-05 12:07 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki