人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のちりとてちん

このドラマは面白いと思う。
朝だというのに、毎回泣かされそうになる。
脇役が魅力的ですよね。
草原兄さんも四草兄さんもいいし、小次郎おじさんも最高だ。

でもなあ・・・主人公の女の子がなぁ・・・・・。
今までと違って「等身大」というけれど・・・・。
どうも好きになれないわ・・・・。

今日だって、
小草若が今までの人生で抱えてきたコンプレックスを吐露しているのに、
喜代美の頭の中は「草々兄さんが」「草々兄さんが」ばかり。
なんか小草若かわいそう。
先日、自分だって長年のコンプレックスを吐き出したばかりだよね。
小草若の気持ちをもっと分かってやっても良さそうなものだが・・・。

さらに皆で一門会に向かって頑張る!と決めたのに、
ちょっといさかいが有ったからって
「草々兄さんがいないとやっぱり駄目!」と思い込んで
破門も怖れずに迎えに行くって、弟子としてどうなんでしょ。

そしてドラマだから、
この後は喜代美の行動によって草々兄さんが戻って
めでたしめでたし・・・な大団円で終わるのだろうけど。

なんか・・・一途なだけが良いと思えないんですよね。
恋愛で周りが見えなくなるって事、誰でもあるとは思うけど、
見えなさ過ぎというか。

でも本当は世の中こういう女の子が良い子とされているのだろうか。
きっとそうなのだろうな。
by sprewell8_daisuki | 2007-12-21 18:46 | TV

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki