今週はパギャル休みか・・・・

今週のスピリッツ、お気に入りの「パギャル!」は休載。
残念なり・・・。


先週の「パギャル!」で面白かったのは、
マイマイ達が使っているハイライトは「CAN MAKE」で、
それは私のと同じである!!!という事だった。
なんか親近感~o(^-^)o

いや私はハイライトじゃなくてコンシーラーとして使ってるのだが。
残業続きで目の下に出来たくまを隠すのに使うのよw

しかし、驚くことにアイラインはポスカで描くのだ。
遠い昔、ギャルは油性ペンでアイラインを描いてるという噂を聞いたが、
今はポスカか。
油性ペンよりはマシそうだが、汗で流れたりしないのだろうか。
ポスカは普通のクレンジングで落ちるのか。

作者の浜田ブリトニー氏によると、彼女はハイライトも白のポスカだと言う。
ポスカは安いのが良いのだとか。

そしてメイクもヘアも「盛る」のが一番らしい。

メイクやヘアを「盛る」って、妙に味がある言葉だよなぁ。
すごく雰囲気出てる。

恐るべしギャル達。
Commented by ai_jampunch at 2007-08-08 17:46
アイラインはポスカっての知ってるー!
お肌が荒れそうな気がするけどなぁ( ̄0 ̄)

盛るってのも知ってる!この前髪切りに行った時に隣に座ってたギャル男がかなり盛ってくださいって美容師にお願いしてたな!笑
Commented by xiaoxia at 2007-08-08 18:53
CAN MAKE 、キくようですね!すぷさんもお使いとは、サスガっすねー(笑)
だんだん雑誌の後ろに追いやられているのが、まぢw心配です。
超→ウケるんで、もうしばらくは続いて欲しいんですが。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-08-09 09:09
>ai_jampunchくん
さすが、若い子はちゃんと知ってるんだねー。
うん、皮膚に使う事を想定してないだろうから、お肌に悪い成分も入っているだろうね。

>ギャル男がかなり盛ってくださいって
あはは。やっぱそういう風に使うんだ!
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-08-09 09:12
>xiaoxiaさん
CAN MAKEの良いところは、ギャルも納得の「お値段」でしょうか(笑)

>だんだん雑誌の後ろに追いやられているのが
たしかし~。
スピ読者には刺激が強かったかな?
単行本で1冊分くらいはせめて続いて欲しいですよね。
by sprewell8_daisuki | 2007-08-08 17:30 | | Comments(4)

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。