人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジロック2007 2日目 7/28

ペンションの朝食が8時からという事で、8時に食堂へ行ったけど
食事が提供されたのはそれから20分後でした・・・・のんびりし過ぎだよw

そんなこんなで、10時半頃に会場到着。
この日はお客さんの出足が早く、既に良い場所は取られている。

JURIETTE & THE LICKSが始まる前に、ちょっと前の方へ行く。
ジュリエット、パワーあるよね。
娘もノリノリで踊っている。
最初変な赤いかぶりものを被っていた。
タヒチアンの女性ダンサーが被るような、ぐるっと羽が付いた帽子のようなもの。
娘もそのかぶりもののお陰でようやく、ステージ上の女性とスクリーンに映ってる女性が同一人物だと理解出来たww

終わったらまたキッズランドへ。
またひとしきり遊び、またポン菓子を買う。
そしてまたリトル・インディアンにしてもらう。
それから毎年恒例の、ゴミ箱を飾るという板に絵を描く。

フジロック2007 2日目 7/28_a0001335_13105819.jpg


アヴァロンへ上がって行き、朝霧食堂でシチューとぐるぐるウィンナーを買ったあたりから、雨がポツポツとき始める。
レインスーツの上だけ着て、ボードウォークを通って基地へ急ぐ。

でもこの雨は一時的なものだったみたい。

シチューだけじゃ足りないよって事で、オアシスへ移動してまたカレー。
今度はタイ料理?の屋台でグリーンカレーを食べる。これはすごく美味しかった。
娘にエビの入った春巻きスティックみたいなものを二本、おまけでくれた。
またしても子連れには優しいフジロック。
ママに一口もくれないで食べてしまったので、美味しかったらしい。
他にも椅子を譲ってくれたり、フジロックで出会うどの人も子連れに優しい。

!!!の前から娘をお昼寝させる。
!!!が始まったあたりで起きたんだけど、キッズランドへ行きたいと言う。
仕方なく泣く泣く!!!を後にし、キッズランドへ。
うう・・・・踊りたいよぉ・・・。

キッズランドで遊んで、ところ天国でハイジカレー(また!)を食べる。
普通に美味しい。でも娘が半分食べちゃった。

そうこうするうちにKULA SHAKERが始まり、急いで前へ行く。
最初はインド風音楽がバーっと流れて、ん?と思ってるとメンバー登場。
新作からの曲から始まり、新旧取り混ぜた息もつかせぬ構成のステージでした。
お客さんがやって欲しい有名な曲をきっちりやってくれたという感じ。
私も好きな「Tattva」やってくれた~にしし~。

その後は、ワールドレストランへ集合し、お二人のブロガーさんとお会いする事が出来ました。
あんなに人が居たのにお二人とも向こうから私を見つけて下さいました。すごいなぁー。
一方、私の携帯のメールがダメダメで、お会いできなかった方もいらっしゃいました。

携帯について言えば、auは早い時間は快適にメール出来ていたのに、夕方あたりから急激に通信状態が悪くなる事が目立ったと思う。

んで、カイザーチーフスが始まっちゃったので解散。
子供をトイレに連れてったりして、ちょっと遅れてGreenへ。
カイザーチーフスは、一生懸命観客をのせようとしていて微笑ましく、若さ溢れるステージでした。
相変わらずノリノリでキャッチーなメロディと渋めのヴォーカル。
楽しかったです。

カイザーチーフスが終わるちょっと前に抜け出して、オアシスエリアで夕飯。
今度はタナカクマキチの舞茸たっぷり丼を食べてみた。
舞茸としめじをバターと醤油で炒めてご飯に乗っけてあるのだ。
ビールのつまみにはならないけど、娘には大好評であっという間に食べてしまった。
私は黒カレー(また!)にしてみたが・・・うーん、黒より緑・・・と思ったwww

トイレの行列に並んでいると、後ろの女の子二人組みが
「イギー始まっちゃうんじゃない?」
「後10分あるから大丈夫だよ」
「私、イギーの登場から見ていたいのよ、ああ私のイギー」
とか会話していて微笑ましかったです。
大丈夫、ちゃんと間に合ったと思います。

イギーはのっけからテンション高く、いまにも卒倒しそうな感じ(笑)
観客をステージに上げて大騒ぎしていたのだけど、一旦上がった客は全然降りようとせず、イギーは奥へ引っ込んでしまったみたい。
スタッフが「降りて下さい~」とか言ってようやく事態収拾(笑)
でも洋楽友達Kによると、観客をステージに上げるのはいつもの事みたいですね。
お客さんもそれを待ち望んでる面があるのかも。

この日はここまで。ASHを見たかったけど、無理せずに帰る。
そしてこの日もペンションの部屋に昨日と同じ大きな蛾がいる。
やっつけるのはママの役目www
by sprewell8_daisuki | 2007-08-02 13:13 | フジロック

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki