人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジロック2007初日 7/27

午前4時半、いつもと同じように洋楽友達Kが迎えに来る。
8時頃にペンションに到着、荷物を降ろして部屋に入れてもらう。
娘が車酔いして、ペンション玄関前でいきなり吐く。
嫌な顔一つせずに始末してくれたペンションのご主人に感謝。
車酔いの原因は、往きの関越道の途中で寄ったSAでチャーハンを食べ過ぎたせいだと思われ。
そんなもの食べるなと注意したのだが・・・。

ペンションから会場までは折りたたみ自転車を発動させる。
自転車最高!!!!
フジの会場は川沿いで一番谷になってるので、往きはスイスイと漕がずに進む。
帰りが怖いけどw

今年はリストバンドが送られて来なかったので、リスバン交換所の列に並ぶ。
隣の物販の列はとてつもなく遠くまで続いている。何時間待ち?
リスバンは、ほぼ5分程度、そんなに長く待たずに交換できた。
うっ・・・・今年のリスバン、しょぼい・・・・去年までのICチップ入りじゃない・・・。

そうこうしてる間に、Greenステージに到着。
いつも通り場所取り。
折りたたみ椅子とレジャーシートを広げて一息つく。
もちろんビールも飲む。
天気がすごく良い。こりゃあ暑くなりそう。

初日Greenのトップバッター、サンボマスター。
いつもながら早口で自虐的に怒鳴りたてている。
「彼女のリストカット~」とか言い始めた辺りから、娘が拒絶反応ww
「この人達、うるさい、迷惑」とか言い出して、仕方なくKIDSLANDへ。

今年のキッズランドは、テントが拡張されて広くなっている!(嬉)
その分、クレープ屋さんとビールの屋台が無くなっている(泣)
外では新しく「ポン菓子屋さん」があった。
昔ながらの、おコメを圧力かけて炒って「ボン!」と機械から飛び出て出来るお菓子。
地元のおじさん3人で作って売っている。
(リンク先画像3枚目、白いテントの下)
「ボン!」ってやる時にピーッ!って笛を吹いて合図してくれるので、
その度に娘と駆けつけて見物。
新潟産コシヒカリの玄米を使ったやつが白米のやつより香ばしくて美味しい。

キッズランドの奥側で、ボランティアの人にリトル・インディアンにしてもらう。
子供がこういう飾りを付けるとすごく可愛い。

フジロック2007初日 7/27_a0001335_13102464.jpg


そうこうするうちにGreenに戻ってYellowcard。
期待通り、疾走感がありなかなか良かったです。
だけど、ヴォーカルちょっとふくよかになってないか!?

お昼ご飯は、オアシスエリアのワールドレストランで、毎年食べてるパエリア
汁気が多いのに、やはり芯があるww良く噛みましょう。
パエリアとサングリアのセットで700円也。
今年は同じお店の「スペイン風バーガー500円」も注文してみた。
娘いわく、「なんかお肉がスペインっぽい」とかw
ペロリと一個食べてしまったので、美味しかったのでしょう。

基地に戻ってお昼寝させる。
ママもちょっと寝た。
近くのシートに居た家族連れの男の子(ナツくん)と娘が仲良くなって遊ぶ。
シャボン玉したり、折り紙したり。

しばらくしてまたキッズランド。
それからWhiteステージへ。
特に予定も無かったのでYOUR SONG IS GOODを聴く。
スカっぽい楽しげな音楽でした。

アヴァロンへ行って、野菜カレーとナンを食べる。
美味しい。野菜もたっぷり。
いつの間にかピアスを失くした(また!)ので、屋台で1000円のやつを買う。

ボードウォークを通ってGreenへ帰る。
キッズランドの側を通らないので、寄らなくて済むのが良いww

またオアシス行ってパキスタン料理?の野菜カレーを買ってきて席まで持ってきて食べる。
ナンもカレーも冷えていていまいち・・・。
ナツくん一家も夕飯を食べている。
ナツくんは「お姉ちゃんお姉ちゃん」と娘を慕ってくれてるのだが、
あちらのご両親はなぜか恐縮してすぐにナツくんを連れて行ってしまう。
あまり歓迎されてないのかなーと思い、MUSEが始まったのを機に席を立ち前方へ。

MUSEは良かった。
壮大な曲が苗場の山に響き渡っている・・・って感じで。
ピコピコピキピキグワーーーーッ!みたいな(意味不明)
最初のスクリーンの映像は何が映ってるか分からない編集で、
私好みではなくガクっとしてましたが、
演奏が始まるとそんなの気にならなくて楽しかったです。

戻ってきたらナツくん一家はいないしwww
うちらも撤収してペンションに帰る。

帰り道は軽い上り坂。
でも自転車だと歩くのより早いから、キツい時間が短くて済む。
やっぱり楽だ!
途中、道に迷う。ペンションは林の中のはずれに有るのだ。

部屋に巨大な蛾が居て、娘が「ママ!おっきなチョウチョが!」と叫んだ。
アミノバイタルを飲み、バンテリンを塗って寝る。
by sprewell8_daisuki | 2007-08-01 13:54 | フジロック

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki