人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はボウケンジャー

今年も行ってまいりました。
前の会社の工場祭。

一昨年と去年の様子はこちら↓。

ブレイドってどうよ?
今年はマジレンジャー

偶然にも私より一ヶ月後にそこを辞めた子が居て、
その子から連絡もらって一緒に待ち合わせて行きました。

会場では、前の会社での知り合いに会い、あちこちで話に花が咲きました。
皆、私の顔を見ると「あ、sprewell8さん、前より元気そうだねーー」って言うんだもんw
よほど前はどんよりした顔してたのかしら?

基本的にビール飲み放題なんだけどさ、土曜日は肌寒かったんだよねー。
食べ物は各部署で一つずつ屋台出して、本当は一皿100円くらいするんだけど、
どの屋台もお金を出そうとすると「ほら、取っときなよ」ってただでくれた(笑)

一回りしたら、在職中に私に良くしてくれていた部長さん二人と、
日本酒(浦霞)片手に、この会社と私が今いる会社でのソフトウェアの開発体制の
違いについて、熱論を繰り広げてしまいました。

前の会社での開発体制・プロセスに常々疑問を持っていたのですが、
新しい会社での開発を見て、やっぱり開発の王道を確認したという事もあり。
どんなに優秀な人が揃っていても、開発のプロセスが未熟では
ソフトの品質を保てないという事を、熱く語ってしましました。
もうね、バグ管理票からして全然違うからね。

一方、舞台ではボウケンジャーショーが。
子供が真剣に見ていて可愛い。
「がんばれーー!」って金切り声で応援してるし、
悪者が舞台を降りて子供をさらっていこうとすると、
悲鳴をあげてダッシュで逃げてるし。
いいなあ。

その後の、お笑い芸人によるショーは、テツandトモ
・・・・・・微妙だ・・・・すっごく微妙・・・・・。
せめて気温がもうちょっと暖かかったらなー。
でも、心が綺麗な子供たちにはバカウケしていたことも付け加えておきます。
唯一、私がウケてしまったのは、亀田三兄弟ネタ。
あれだけは笑った。

そして、久しぶりに同僚Tに会った。
髪が伸びて、服もこざっぱりとして、見違えるよう。
やっぱり、恋愛が上手く行ってると、男も変わるのだなーー(笑)

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごしました(^-^)


追記:
そういえばOにも会った。
相変わらずだった。
早くどっか行って欲しいのに、ずっと居る。
そんなところも相変わらず(爆)
by sprewell8_daisuki | 2006-06-05 10:02 | 日記

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki