人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな優しいな

先日、終業式を前に娘のクラスでお楽しみ会が有りました。

娘は、手品をやったのだけれど。
まあ、有るものを空中に浮かす!というジャンルの手品でね。

手品をやり始めてすぐに、
クラスメイトの男の子の1人が「あ、糸が有る!」と叫んだらしい(笑)

そしたら、周りの子が全員で、
「お前!うるさいよ!だまってろ!」みたいに
その子に突っ込んだらしいよ。
それもいつも仲良しの子だけじゃなくて。

終わってからも、皆で「見せて!どうなってるの?」と囲まれて嬉しかったんだって。

なんか、優しいな、優しい子が多いなって思って感心した。

私の経験だと、そういう時に1人が言い出したら、周りも調子を合わせて、見えた見えたと騒ぐと思ってた。

でもそうじゃなかった。

色々あったけど、
二年間、良いクラスで過ごせて良かったな。
by sprewell8_daisuki | 2012-03-26 14:03 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki