人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘に教える

震災から一年経ちましたが、娘にも教えるべきことが多いよね。

家族誰も居ない時に大地震が起きたら、近所の人が居れば一緒に逃げてもらいなさい。
1人でも逃げる途中に、同じ町内会で知ってる人に有ったら、一緒に逃げてもらいなさい。
公園で地震が来たら、友達と一緒に逃げなさい。
友達が家族や兄弟と一緒に逃げないととか言ったら、お前1人で逃げなさい。

家族が誰も避難所に来なかったら、誰かにお願いして、おばちゃん(私の妹)かパパに連絡取ってもらいなさい。

考えることが沢山有るね。

とにかく、お前だけでもいきのびなさい。
by sprewell8_daisuki | 2012-03-20 21:51 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki