人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコ モンテカルロバレエ団 シンデレラ

3/10(土) 14:00 東京文化会館

仙女:小池ミモザ
父:クリス・ローラント
シンデレラ:ノエラニ・パンタスティコ
王子:アシエ・ウリアゼレカ


シンデレラを舞踏会へ行かせてくれる魔法使いが、シンデレラの死んでしまったお母さんで仙女、という設定は、日本人にも受け入れ易いかも。
シンデレラは素足で踊ります。

お父さんも、仙女を見て、あれ?死んだ妻に似てる?と思うのね。
最後に妻と一緒に踊って、気が付いたら妻のドレスだけが腕の中に残ってると言うシーン。
切ない。


衣装も舞台装置はシンプルでお金かけてない感じ(笑)
ついたてが幾つか有って、それあちこち動かして、お城やシンデレラの家に変わる。

儀典長がコミカルで面白いですね。
シンデレラの継母やお姉さんたちを舞踏会へ連れてく準備として、儀典長達がいきなりファッションショー始めちゃうの。
それも左右アンバランスなヘンテコなドレスばかり。

王子はひょろい遊び人〜って感じで、男友達とフラフラしてるし、舞踏会に来た女性の脚までジロジロ見てるし。
最後はシンデレラとチュッチュッしてるし(笑)
でも、舞踏会の途中なのに、シンデレラと2人で階段に座って話し込んでる演出は、お互いに人柄を良く知ろうとしてるって感じで良かったかな。

娘にはちょっと難しいかなーと思ったけど、面白いと言ってたので良かった。
ホワイエ(最近覚えた言葉。オペラハウスとかのロビーを言うらしい)でワイン飲んでたら、娘より小さい女の子が、全然面白くない!と言ってて笑った(^◇^;)
by sprewell8_daisuki | 2012-03-10 19:06 | 舞台

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki