千葉県入試4連戦結果

千葉県の入試は、我が家は4連戦のはずでしたが、1/20校の結果が1/22に出て、そこで合格を頂いたので、1/23校は受けなくて済む事になりました。
結果的に、3連戦。

公開模試で、3回に一回は割と良い結果が出ていたので、4連戦のうちどこか一回は当たるだろうと踏んでいたのですが、初日の1/20校に当たりが出たようです。

1/20は朝から親子で大げんかして、精神的にはあまりよろしくない状態でしたが、メッセの前での塾の先生方の応援(一人ひとり握手しながら言葉を掛けてくれる)に心が落ち着いたようです。
「R、問題良く読んで、いつも通りにやれば大丈夫だから」
「(埼玉入試から)良い調子で来てるからね、この勢いでいけよ」
など。
この先生方の応援の言葉の優しさに、いつも脇で涙ぐんでるすぷりーです。

試験が終わった後、メッセから出て来た時に、開口一番に「思ったより簡単だった!」と言ったので、自信あるのだな、と思いました。

結果は合格。
偏差値的には、かなり無理目な学校だったのですが、問題の相性が良かったようです。
特に女子には狭き門の学校でしたので、塾の先生も喜んでくれました。

娘が本命にしてたのは1/21校。
こちらでも、先生方の応援が。
この日は応援団の中に娘の担任の先生がいて、長いこと手を握って激励して下さいました。
「いよいよこの時が来た。今まで学んだこと全てをぶつけて来い。いいな?」
などと声かけてくれたようです。

しかし…試験終了後に、「今日のは難しかった。自信ない。でも気持ちは強く持つ」と言っていて、やはり結果は残念賞。
1/20校より偏差値は低いのですが、やはり問題の相性なのか、成績の波の低い方に当たったのか。

1/22校は、実力相応校。ここは順当に合格。
1/22は、千葉県内で一番の学校の入試が有るので、塾の先生方の応援もそちらに集中したようで、娘の受ける学校には見知った先生は居ませんでした。

というわけで、結果は二勝一敗でした。

次は東京入試。まずは2/1。
1/21校は、2月にも試験が有るのですが、それを受けるかどうかは、これから考えます。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2014-01-23 12:42 |

明日から千葉受験4連戦

明日から、千葉県の私立中学の受験が始まります。

うちの子は4連戦・・・。
母であるすぷりーは、
4つのうちのどこかに引っかかってくれるだろう・・・
と思っています。

まずは明日の幕張メッセですわよ奥さん!
メッセと言っても、サマソニとは違うのだよ。
試験終了後に我が子を見つけるのが大変そう・・・
と思ってたけれど、
受験番号順に100人ずつ帰されてくるようです。
子供と合流したら、速やかに駅へ向かわないとなあ。

とにかく全力を出し切って欲しいなあ・・・・。

とりあえず、埼玉の学校に合格を頂いていますので、
行くところはあるのですが
やはり、少しでも近いほうが良いですよね。

母も頑張ります!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2014-01-19 13:08 |