今年もありがとうございました

今年も一年、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




掃除終わった!
年賀状も25日までに出した!
自分で自分をほめてあげたい!
そんな年の瀬です。


皆様も良いお年をお迎え下さい!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-12-31 14:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)

受験生の名言!

塾の壁に、受験生の言葉が貼ってある。
子供の言葉って深いよね。



決めちゃおう、もう頑張るって決めちゃおう。

苦しむ日数は減ってるんだよね…。

ああああ、野球やりてぇーーー!

このままの自分じゃ終われない!!!

志望校別特訓の時、みんな同じ学校受けるために頑張るってるんだって安心する。

不安だから前に進めないんじゃなくて、不安だからこそ前に進まないといけないって、僕は思う。

皆で一緒に合格しよ!

これだけ頑張ってるんだもん、中学ってきっと素敵なところだよ。




みんな、まだ11歳か12歳で、苦しいだろうに。
必死に前を向いて頑張ろうと自らを奮い立たせている姿。

何だか、泣きそう。
中学受験って、過酷だな。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-12-30 19:23 | | Trackback | Comments(0)

スキーキャンプと冬期講習

冬休みになってすぐにスキーキャンプへ行った娘。

夏のキャンプを主催しているところにスキーもお願いすることにしました。

冬休み初日に塾のテストを受け、その足でスキーの集合場所へ急ぎました。
スキーは4泊5日。
帰ってきたら、すぐに冬期講習の始まり。

実はスキー中に、大事な大事な実力テスト(志望校判定テスト)が有ったのですが、
それはお休みしました。

来年はもう否応なしに受験に突入だし、
今年の冬こそはスキーに行って学校も勉強も忘れてリフレッシュして、
心機一転がんばってほしいな、と思ったのです。


娘によると、スキーは楽しいけど疲れる!そうです。
リフトも長いもの(13分乗る)のは途中で酔う!とかw
でもまあ、中級者向けの斜面をボーゲンで降りてこられるようになったとかで、
そこまでいければ良かったかな。

キャンプの夜中に、小さい子が「ひっくひっく・・・・ママ・・・」とか泣く声が聞こえてきて、
リーダーが起き上がって慰めてるのを、夢うつつの中で聞いていたらしい。
なんだか、本当に楽しそうだなあ。

娘は、キャンプでのリーダーになりたいそうです。
いつか、そうやって泣きだす子を慰める側に回れると良いね。

冬期講習は、お休みは大みそかと元旦2日の、計3日間だけ。
ママより休み短いし(笑)

最近、成績が伸び悩んでいるから、頑張ってほしいな。
秋頃は、毎週少しずつ席が前になっていたのだけれど。
周りも頑張ってるもんね。

ママは、今日は家の大掃除第一弾のお風呂掃除と、親の分の年賀状作り。
今年使って見たカビとり剤は、結構強力で良かったかも。
あーーー明日は肩が痛くなりそうだわ(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-12-29 14:34 | | Trackback | Comments(2)

さーてと

年末の恒例行事、K市オフも皆様のおかげで成功裡に終わりました。
クリスマスのイベント、バレエくるみ割り人形も無事こなし。

プリンタのインクも買ったし、
重い腰を上げて年賀状作りをするか!(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-12-23 16:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

K市オフ、お疲れ様でした

昨日はどうもありがとうございました!

なんか時間も忘れて語り合ってしまいましたね~。
すっごく楽しかったです。

サンジェルマンのパン、買わないと!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-12-23 09:11 | オフ会 | Trackback | Comments(2)