<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏期講習

娘は、塾の夏期講習へ毎日頑張って行ってます。

受験塾ってさ、周りはみんなライバル!みたいな雰囲気かと思ってたけど、
娘に聞くとどうやらそうじゃないみたいなのね。

待ち合わせしてから塾へ向かったり、
休み時間にお友達とお菓子を交換したり、
しょっちゅう冗談いっておちゃらけてる男子が居たり、
かと思うと、漢字の覚え方を教えてもらったり。

学校とは違った楽しさがあるみたいです。

まあ、楽しんでるみたいで良かった。


それとさ、塾にも節電の要請が来てるみたいで、
12:00-15:00はなるべく授業をしないで下さい、
みたいに言われてるらしいのね。

だから、5年生の授業は14:45から。
終わるのが19:40。
なんだか遅くまで大変だよね・・・・。

土曜日も授業あるし。
ママも頑張って過去の模試の間違えた問題を抜きだしたノートを作成中です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-07-28 12:01 |

というわけで

7/29(日)は、バレエを見に行くことにします。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-07-21 10:12 | 舞台

残念ながら欠席です

2012年のフジロック、とても残念なことに不参加となりました(T-T)

理由は、仕事の都合(休出あるかも)と、娘の都合(塾の夏期講習)の合わせ技です。

娘に「ママ一人でフジロック行ってきて良い?」と聞いたら、
「いいよー。ママにもストレス解消が必要だよ」と言ってくれたのですが、
いやいやいや、
娘が勉強頑張ってるのにママがビール飲んだくれてたらマズいだろ~と。

なんだかんだ言い訳して無理して行くことも可能ですが。

仕方ないっす。
こういう時も有ります。

音楽友達Kにもメールで伝えたら「スプリーが不参加!マジか!!」と驚いてましたw
チケットは無事にお譲りすることが出来ました。

フジロッカーの皆さん、楽しんで来て下さいね~!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-07-21 09:27 | フジロック

七夕ですね

毎年、七夕飾りは飾るのですが。

今年はおばあちゃんの発案で、家の外に笹を据えてみました。
短冊を入れたかごとペンも側に置きました。

a0001335_19283753.jpg



ご近所さんや娘の友達も短冊を書いてくれました(^―^)
例年の家族のだけの短冊より、笹がにぎやかになりました。

ご家族の健康だったり、陸上部での成績だったり、勉強だったり。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-07-07 19:30 | 日記