今日もランドへ

ハロウィン仮装OK日の今日、ランドへ行きました。

今日は娘のお友達親子と仮装してインしました。
ワンマンズドリームを見ました。

a0001335_17312858.jpg



後は、ビッグサンダーマウンテンに乗ろうとしたら、
お友達の子が怖がって泣いてしまった…。
娘と同じ年だし、喜ぶと思ったのだけど…。

ごめんね。

今日も大人のすごい仮装を沢山見た~。

美女と野獣のカップルがいて、野獣がマジでもふもふした頭部で驚いたり。
百一匹ワンちゃんの、クルエラが居たと思ったら、本物のお婆さんて、お年寄りでも仮装楽しんでいるんだーと感心したり。
シンデレラに出てくるネズミの仮装で、ちゃんとデッカい糸巻きを持ってたり。
親子でアリスの仮装なんだけど、娘がハートの女王で、お父さんとお母さんがトランプで、女王に命令されて白いバラを赤く塗ってる所で、途中までしか赤く塗ってない白バラと赤いペンキの付いた刷毛を持ってたり。
ナイトメアビフォークリスマスのジャックとサリーのカップルで、ジャックが本当に背が高くて痩せた男の子でイメージぴったりだったり。
男の子の仮装集団なんだけど、チェシャ猫、帽子屋、ウサギ、アリス(!)が居たり。
百一匹ワンちゃんのダルメシアン(白いスエットの上下に黒いブチ)の集団も多かった。集団でやると可愛い。

アリスに出てくる貝?牡蠣?の赤ちゃんの仮装が何人も居てびっくりした。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-29 17:11 | 東京ディズニーリゾート

K-BALLET見に来てます

a0001335_15303866.jpg


今は休憩時間なり。

追記

観客は圧倒的に女性が多い感じ。
バレエ習ってるらしい子供はちらほら。


舞台装置がすっごく豪華!
振り付けと衣装は基本はロイヤルぽい。
ストーリーも天国で幸せに…というロイヤルと似た終わり方。

団長は文句なしに格好良かったです。
オデット/オディールの東野さんは、小柄で可憐な感じ。
途中微妙にぐらつきが気になったけど、はかない雰囲気出てました。
ロットバルトの遅沢さん、衣装がモンゴル相撲の人みたい。
なんか胸と腹の肌が見えてるの。
そしてマントがぼろ布羽織ってるみたいにしか見えない。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-22 15:29 | 舞台

バカ期

今現在、うちの娘は10歳なわけですが。

娘も含め、同世代の子供たちがバカ過ぎて笑える。

(1)
先日の遠足でとある郊外の施設に行った時、野生のヘビがいたらしい。
それを見たクラスメイトの一人の男子が、
「ヘビの首筋をなでようとした」らしい。
 ↓
案の定、手をかまれる
 ↓
保健の先生にどこかへ連れて行かれる
 ↓
帰りのバスに乗るまで、帰って来なかった・・・

(2)
同じ日の遠足、原っぱにバッタが沢山いたらしい。
それを見たクラスメイトの一人の男子が、
バッタを捕まえたら、脚が一本取れたらしい。
 ↓
何を思ったか、いきなりその脚を食べた・・・・

(3)
掃除の時間、校庭の滑り台の上から、クラスメイトの一人の男子が
いきなり飛び降りたらしい。
 ↓
案の定、手の骨を折った・・・

娘に、
「お前のクラス、ちょっとバカな子が多いんじゃないの?」
と言ったら
「いや、多分、そういう時期なんだよ。バカ期」
と言っていた。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-15 15:25 |

ご来光を拝んだよ

そうそう、朝霧jamの名物?の一つ。
富士山からのご来光がありますよね。
私も拝むことが出来ました(^―^)

起きたのは6時頃かな?
いつも起きてる時間に目が覚めるってのがね、なんか貧乏性w

そしたら外がザワザワとしてきて。

「あ、もしかして日の出の時間?」と気付いて、
娘を起こして一緒にテントの外へ出ました。

沢山の人が小高いところに集まってた。

a0001335_1513883.jpg


振り向くと、後ろの山にはもう日が当ってるの。
だから、私たちが居る、富士山の影になってる所だけ、
まだ日が差してないんだなって思ってた。

それから・・・・
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-15 15:04 | 朝霧jam

ステージは二つ

Rainbow Stageと、Moon Shine Stageです。

メインとなるRainbow Stage。

a0001335_12511660.jpg


このステージの後方にキャンプサイトAが有ります。
私たちがテントを立てたのも、このサイトAです。

グリーンステージみたいに、ステージへ向かって緩やかな傾斜が有ります。
だからテントも少し斜め。

こちらがMoon Shine Stage。
朝からヨガをやってる人が見えます。

a0001335_12542913.jpg



Rainbow StageからMoon Shine Stageへ行く途中にキッズランドがあります。

その先には、火を使った炊事OKのキャンプサイトBが有るのです。


人の居ない朝のRainbow Stageで竹トンボを飛ばして遊びました。

a0001335_12592613.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:56 | 朝霧jam

テントその後

散々遊んで、お昼御飯も食べて、テントへ戻ってみると・・・・

なんだか、ぎっしりテントがひしめき合っていました。

a0001335_12141712.jpg


ん?後ろのテント、やけに近くね?
フライをタープみたいに持ち上げるやつ(分かるかな?)が、
うちら側だけポールを立てられなくて、ダランとなってます。

ちょ!これは!!!

a0001335_12154563.jpg


うちらのテントに乗っかってませんか?????
ちょっと!
これって有り????


この後、後ろのテントの住人に
「あのーーこれ、乗っかってますよね?
 後室開けたい時は一声かけるんで、持ち上げてもらえます?」
と言っておきました。



でも、撤収の時には彼らはいなくて・・・・
必死で、テントの床の隙間から手を入れてフライを外す羽目になり。
結局ペグ一本を彼らのテントの下に残してきたのでした(T-T)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:18 | 朝霧jam

まずはキッズランドへ

もちろん、最初に行くのはキッズランドです。

受付を済ませて、こんなゲートがお出迎え。
「たんけんトンネル」と書いてありました。

a0001335_1284472.jpg


こんな素敵な通路を通って。
ところどころにオブジェが飾ってあるんだけど、
小さなヒョウタンを沢山使ってありました。

a0001335_1293223.jpg


うわあ、広い!

a0001335_1295311.jpg


早速、いろいろと遊び倒します。

a0001335_12101916.jpg


何やら手作り。

a0001335_1210399.jpg


残念なことに、キッズランドは夕方の16:00に閉まってしまいます。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:11 | 朝霧jam

朝霧jam、行ってきました

突然思い立って行ってきました、朝霧高原で行われる朝霧jam。

現地からレポしようと思っていたのですが・・・・
ソフトバンクの電波状態がひどいもので、誰とも(家族とも)連絡取れず。
行きと帰りのバスの途中からようやくつながる有様。

朝は5時起きで7:26発の新幹線で新富士駅へ向かいました。
新富士駅で一時間ほど待って、シャトルバスに乗車。
途中渋滞にハマるも、なんとか定刻通り現地到着。

キャンプ用品の大荷物を持っていたので、ゲート?の写真を撮る暇もなく・・・。

まずは適当な場所にテントを張りました。
これが一泊二日の我が家になるんだもんね。
しっかりテンションをかけて張りました。

a0001335_1241150.jpg


どうでしょう?
初めてにしてはビシッと張れてますよね(^―^)
後ろの赤い角みたいなオブジェが目印です。
赤と緑の間の赤寄りという感じ。

この時は周りにスペースの余裕もありましたが。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:04 | 朝霧jam

朝霧への準備完了!

何とかポールもザックに詰め込んだ。
ザック、めっちゃ重い。
娘のリュックも有り得ないくらい重い。
ボストンバッグの方は軽いものばかりになった。

薬も持ったし、湿布も持った。
化粧品が足りない気がするが、まあ無くても何とかなるべ。

明日は5時起き。
もう寝よう。

…てか、スマホアプリからの投稿画面、変わったよね?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-07 23:31 | 朝霧jam

ザックに荷物詰めてみた

娘は着替えと雨具、二人分。
私は寝袋二個、テントの幕体だけ、洗面用具明かりカイロ電池その他もろもろ。

入らなかったもの。キャリーで運ぶ。
テントのポールとペグ。
グランドシート。
寝袋の下に敷くマット。
レジャーシート。
折りたたみの椅子。

迷ってるもの。
折りたたみのローテーブル。
折りたたみ長靴(晴れると信じて)。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-06 21:35 | 朝霧jam