新しいキッズランド

何だかすっごく楽しそう(^^)

a0001335_13184429.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-30 13:17 | フジロック

オアシスなう

レッド終わったから、むっちゃ混んで来た。

雨ほんとうに降ったり止んだり。


a0001335_1310276.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-30 12:18 | フジロック

着いたよー!

雨がポツリポツリ。

a0001335_18141219.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-29 18:11 | フジロック

怖い話を聞いてしまった

昨夜、夜更かししていたのだが。

ふと、母親から聞いた怖い話を思い出してしまった。

うちの近所というか同じ町内に、幽霊が出るという。

その話を、うちの斜め裏のお宅の、昔は大工さんをしていたお爺さんから聞いたらしい。

そのお爺さんによると、大工さん仲間では、どこの現場で出たとか誰が見たとか、そういう話が共有されてるらしい。

んで、その現場の一つが、うちの近所の空地なんだとか。
「あそこ、○○な幽霊が出るらしいね~」とか軽く言われたってさ。
私、今の町内に40年以上住んでるけど、知らなかったよ。

あまり普段通る場所ではないのだけれど。
やっぱりちょっぴり怖い。
いや実はかなり怖い。
そっちを向いて寝れないじゃん。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-24 01:23 | 日記

ABTのドンキホーテ、面白かった!

アメリカンバレエシアターのドンキホーテをたった今見ました!

楽しくて賑やかで面白くて…
もう最高!

幕も、ABTのDVDのと同じガラの幕だった。

第二幕は少し眠くなったけど。
エスパーダは少し小柄だった。

第三幕のガマーシュの踊りが無かった。

カーテンコールが、一回目は音楽付き。
最後のカーテンコールで、ジリアンマーフィーがジャンプしながら出てきた!

見に来て良かった!!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-23 15:38

ミラノ・スカラ座バレエ団「白鳥の湖」

ミラノ・スカラ座バレエ団「白鳥の湖」(全4幕/ブルメイステル版) [DVD]

TDKコア




これは、先日の東京バレエ団の白鳥でゲストプリンシパルとして
来日するはずだったロベルト・ボッレのジークフリード王子が見たくて購入。

オデット・オディール役はザハロワです。
(白鳥を演じさせたら、当代一らしいです)

この、ボッレとザハロワの2人は素晴らしいです。

ボッレは、まさに王子!まさに踊るギリシャ彫刻!
立ってるだけで絵になる男という感じ。
王子としても、変にマザコン過ぎず、なよなよしすぎず、
ごく普通の、生まれも育ちも良い若者という立ち居振る舞い。

明日は結婚相手を選べと女王に言われて戸惑う姿も、ごく普通の、
「唐突に何を言うのですか母上」みたいな驚き方。
花嫁候補と踊る時の気のなさっぷりも丁寧さを損なわない。
オディールに誘惑されてたまらずにニヤっとする感じも良いですね。

ザハロワのオデットはたおやかで美しいです。
オディールもなんか品が有る感じ。
もっとイケイケのオディールも多いので。

この版には私の大好きな道化が出てきます。
(家庭教師役は出てきません)
この道化がまたニコニコ笑顔で可愛い。
踊りそのものは良く分からないけど、ニコニコと王子の後を付いて回ってる。

で、騙された王子がオディールに愛を誓おうとする時、この道化が
「王子さまあ~駄目ですよお~」と必死で止める姿に萌えww

けど、上記3名以外は普通。印象に残りませんでした。
女王はやたら若いし、髪型が羊の角みたいにぐるぐると耳のところで巻いてるし。
アミダラ?

群舞も普通。
舞台もちょっとせまい?
衣装の色合いとかもごちゃごちゃした感じでした。

でも、王子と白鳥が素晴らしいので許す!
それだけでも見る価値あります。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-17 09:52 | 舞台

キャンプ準備ちう

来週の中ごろから、娘がキャンプに行くのでその準備に忙しい。
ほぼ一週間ほど行くので、荷物も多い。

そんな中、手作りしたものがある。
キャンプ中に胸に付ける名札。

キャンプ中はあだ名で呼び合うらしく、あだ名をつけたもの。

キャンプ主催会社の質問・意見交換の掲示板の過去ログを見ていたら、
名札がプラスチックのだと痛いので、布がベストとの書き込みを発見。
これだから、掲示板を良く見るのって大事だよなあ。
見てなかったら、100円ショップのプラスチックの名札を買って済ませてたよ。

これは手作りするしかない。

a0001335_1711434.jpg



娘が選んだ自分のあだ名は「ミネズミ」www
ポケモンの超弱モンスターwwww

いつもミネズミの顔真似してる。

a0001335_16585919.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-16 16:59 |

チケット届いた

いつもながら、梅雨明けする頃にはチケットが届く。
今年は梅雨明けの方が早かったな。


a0001335_2015130.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-13 20:12 | 今日の音楽と映画

梅雨明けしたんで

スキン変えてみました。

梅雨明けすると、フジ準備本気になってくるなー。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-10 12:03 | 日記

誰に似たんだ?

最近、勉強を頑張っているうちの娘。

先日の塾のテストで、満足のいく点数を取れたらしく。

それからというもの、机に向いながら
「私って天才!?」
「頭いい~!!!」
などと叫ぶようになった。
(結構うるさい)


・・・・・。

別にそのクラスで一番になったわけでもなく。
ましてやその塾のその学年で一番になったわけではなく。
(塾ではテストごとに順位がちゃんと出るのですな)

どうしてそこまで自画自賛できるのかwww

まあ、やる気になったのはイイ事です。
勉強みたいなものは、どこかで本気にならんとね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-10 11:35 |