予習せねば

さて、後4ヶ月後にせまったパリ旅行。

娘にもパリの予習をさせねばなるまい。


というわけで、こちらを読ませる事にした。

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))

池田 理代子 / 集英社



いわゆるベルばら( ´ ▽ ` )ノ
定番ですな。
これ見たら、ベルサイユ行きたくなるべ。

それから、アニメ三銃士も、もう一度見せとくか。

ガイドブックを見せながら、
「パレ・ロワイヤルは、リシュリュー枢機卿が住んでいて、
ルイ13世に贈られたんだよ」
と話したら、いたく感動していた。

あ、それと、ディズニーランド・パリもあるじゃんね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-26 23:00 |

今年のGW

a0001335_1027432.jpg


とりあえず、飛行機と泊まる所は抑える事が出来たので、一安心。

泊まる所は、凱旋門近くのアパルトマンにした。
ハワイでもローマでも、その便利さは証明済み。

けど、パリのアパルトマンは定員2〜3名の部屋が多く、
うちの家族全員で泊まれる部屋となると、選択肢はそんなに多くなかったなぁ。

なんにせよ、楽しみ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-22 10:12 |

花粉飛んでるよね?

もう先週あたりから、花粉の存在をバリバリ感じる…(;つД`)

しかも金曜日あたりから喉が痛く風邪気味になってしまったこの週末。


つまり、
毎年の花粉症の王道、「鼻風邪・喉風邪から花粉症が激しく発症」パターンに、
完全にハマった…

今日から花粉症の薬を飲んでいます…。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-17 10:03 | 日記

最近の娘の中のブーム

楽しんご。

いきなり娘が、
「ドドスコスコスコ…」
とやり出して、
「何それ?」
「楽しんご」
と答えた時は、香取慎吾ちゃんの新キャラかと思った。
カニ蔵はもう封印しかないと思ったしな。


しかし、詳しく聞くと違うと言う。
女の芸人だと。

ようつべで検索して見たら、
気持ち悪い男の芸人だった…(^^;;

しかし、クラスでも学童保育でも人気なんだとかw
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-15 11:54 |

ムジカ・メヒカーナ 終了(;_;)

1/9にシーに行ったらば・・・・

ムジカ・メヒカーナが終了していた・・・・・


確かに、1月で終了という事は知っていたが。
まさか1/5で終わるとは(泣

まあ、情報収集不足と言えばそうなんだが・・・。


ムジカ・メヒカーナとは、

ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン、
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで行われる、
メキシコ人トリオによる、メキシコ音楽のショーである。


すっごく好きだったんだよね。

ミゲルズはもともと、空いていて明るくてのんびりと出来るところが好きで、
2時間もまったりしてると、いつの間にかムジカ・メヒカーナが始まる(笑)

トリオの方々のサイトはこちら

アレアソーラ兄弟と若手レキント奏者アドナイ・ヒメーネスのトリオです。
兄弟だったんだよねえ・・・道理で似てるわけで。

てか、3年くらい前は、若手の代わりに眼鏡のオッサンが居たんだがw
そのオッサンも良い味出してて好きだったんだよね。

ムジカ・メヒカーナのお陰で、中南米音楽のアルバムを何枚か買ったりした。


ケープコッド・ステップアウトも終わったし、
サルサ・サルサ・サルサも終わったし、

なんだか、シーらしいショーが無くなって行くなあ・・・・
単なるランドの海版ってだけにテーマパークになっていくのかな。
寂しい。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-15 09:48 | 東京ディズニーリゾート

Yahooのメールアドレス

件名通り、
Yahooのメールアドレスにメールを下さった皆さん、
大変申し訳ありませんm(_ _)m

長い事、スプリーウェルから返事が来ないなぁーと思われていたのではないでしょうか?

Yahooのスパムフィルタのお陰で、
ほとんどが迷惑メールフォルダに入っていたようです。
更に幾つかは、迷惑メールフォルダ整理の際に、
一緒に削除してしまった可能性があります(;つД`)
本当にすみません、、、

iPhoneからリアルに確認できる、Gmailの方が確実だと思われます。

sprewell8daisuki@gmail.com

とりあえず、迷惑メールフォルダ内をさがしてみて、
週末にでも改めて返信させていただきます。

本当に申し訳ないです、、、
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-11 23:42 | 雑談

今日のくーまん

昨日までは三ヶ日だったので、紋付袴を着用していたのだが、
今日は旅行中とのこと。
しかも部屋に妙なメカくーまんみたいのを残して行った。


a0001335_19112293.jpg




a0001335_19112425.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-04 19:08 | モバイル

今年は良い年にしたいな

あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は良い年にしたいな、と思います。

良い年、とは、自分で納得いくような年、というイメージ。

いろいろと覚悟を決めて全力でぶつかれば、
結果が良くなくても自分で納得いくと思うんですよね。
誰かのせいにしたり言い訳したりしたくない。

まずは、家の掃除とかからかな(そっちかい!w)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-01 15:01 | 日記