今年もお世話になりました

年末は寒い日が続きましたね。

今年は何だかいろいろと有った年で、ブログも一時お休みしたりも有りましたが、
皆さんに相談にのって頂いたりして何とか戻って来れました。
また何かを刺激してしまわないように、
書く内容については無難なものに徹してましたが、
ここはやはり私にとって大切な場所で、
再開できてホッとしています。

来年はもう少しいろいろ書きたいな、と思ってます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

皆さんが良いお年を迎えられますように。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-31 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(8)

新年の準備してます

門松が有りました。


a0001335_1785287.jpg


もうすぐお正月ですね(^^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-30 16:02 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

仕事納め

昨日は仕事納めでした(^―^)

最後に職場で行われる納会・・・・
いつも幹事は新人がやります。

お酒、ピザや焼きそば、お寿司、スナックやチョコ、
それからいつも、女子用?に、
プチケーキみたいな甘い生菓子が必ず用意されています。

今年は・・・・

なんと・・・・

ピ○ール・エルメのマカロン!!!!

すごい、すごすぎる!
新人男子、グッジョブ!!!

女子一同が小躍りして喜んだのも無理ありませんw

一人2個くらい食べたかなあ・・・・。
それでもさらに余るくらいは有りました。

後は、お子さんのいる男性に「お持ち帰りでどうぞ」と。

「これ、1個300円くらいしますよ」
と言うと、
「うっそ!!!」
と驚いた顔をしてましたwwカワイイ。

M戸まで買いにいったらしい。
来年もマカロン頼むよーーー!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-29 16:46 | 日記 | Trackback | Comments(8)

てっぱん苦手だ

今シーズンの朝ドラ、てっぱん。

ものすごく苦手なドラマです。

ストーリーを動かすためなのかもしれないけど、
こういう風に、登場人物の心の動きや性格が一貫してないのって、
見てて辛いです。

みんな何か一生懸命なんだけど、見当違いの行動取ってて、
どうでも良い事で大騒ぎしてる。
まだ10代の主人公の実のお父さん、生きてるなら、
一番そこが気になるところだと思うんだけどな。
亡き実のお母さんの遺書の扱い方も酷かったし。

今日の話もひどかったな。
クリスマスコンサートみたいなのに、なぜか
主人公が仕切って駅伝くんへの激励みたくなってて。

だいたい主人公の性格があまり良く無さそうなのも辛いw

オープニングのダンスだって、
見てるこちらが恥ずかしくなってきてしまって、
正視出来ません。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-24 14:32 | TV | Trackback | Comments(4)

富士山見えました

ランド駅から見えた、富士山です。

わかるかな?
真ん中の照明灯の右側に白く見えてるのですが。


a0001335_1930667.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-23 19:27 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(2)

くーまんに

くーまんが、誕生日を祝ってくれました(^^)


a0001335_1335379.jpg



a0001335_1335645.jpg


分かるかな?
左下にプレゼントの箱があって、
壁の左奥にはくーまんがケーキを前にしてるポスター。
右奥の戸棚の上の段にはケーキが乗ってます。
床にはクラッカーから出てきたと思われる紙吹雪やテープが。

家族に祝ってもらうのは次の火がお休みの今夜にしました。
ケーキも有るらしいよ(^O^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-22 13:00 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ファンタジーランドの自販機

思わず買いそうになりました。


a0001335_952260.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-18 09:01 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(6)

ありがとうございました

今日は遠いところをありがとうございました。
娘にもいろいろ頂きまして、どうもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

長く居れたしなかなか良いお店でしたね。
ありがとうございます。


a0001335_20304395.jpg




忘年会
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-12 20:27 | オフ会 | Trackback(1) | Comments(8)

恒例 K市オフやります

今年もK市オフやります。

日時:12月12日(日) 17:00から
場所:K市のどこか

参加は締切りました(12/1)
参加者の方にはお知らせを送りました。
届いていない方はご連絡下さい。

今回は日曜なので早目に開始・早目に解散の予定です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-12 12:00 | オフ会 | Trackback | Comments(14)

嫉妬、見栄、強欲、嘘は良くない・・・

悪魔の花嫁 1 (プリンセスコミックス)

池田 悦子 / 秋田書店




またまた娘に読んでもらいたいと思って買った。
「悪魔の花嫁」

これってさ・・・・
嘘つきの女の子が嘘を重ねてどうしようもなくなったりして、
自分で体験せずとも悪い事をするとどうなるか、を
分からせてくれる漫画だと思う。

あらためて読むと、やっぱり怖いんだよね・・・。
美奈子は美人で良いよなーって思うけど(笑)

一番怖かったのは、足の親指を短刀で刺して、
その穴に虫の卵をぐっと入れて鉄の靴をはかせるシーンかな。
んで、体内で幼虫が成長して、目を破って出てくるんだよね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-12-11 15:57 | | Trackback | Comments(6)