<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真展行ってきました

ミミさんの写真展に行ってきました。

その前に、笠間工芸の丘で陶芸体験したり、
sovasovaさんで蕎麦クレープを食べたり、
なんだかいろいろと楽しい一日を過ごしました。

工芸の丘からギャラリーまで道が分からなくて、
いきなり電話するという一幕もありましたが(;^_^ A


いやあ、今日は楽しかったなあ・・・・。
本当に楽しかった。
娘もずっとニコニコしていた。


陶芸体験は、いつか娘とやりたいとは思っていたけれど、
もしブログやってなかったら、
笠間のギャラリーなんて行くことも無かっただろうと思うと、
やっぱりブログをやっていて良かったなあ・・・・。


と、しみじみ思うsprewell8_daisukiだったのだった。


ミミさん、ありがとうございました!

a0001335_2216186.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-09-25 22:16 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

花笠踊り

運動会、頑張りました!

a0001335_15433655.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-09-18 15:43 | | Trackback | Comments(2)

学級委員

2学期が始まって早々、娘が
「学級委員に立候補したのに選ばれなかった」と言う。

なんと、学級委員になりたかったのか???

んーーー。
私のころは、学級委員とか誰もなりたがらなかったもんだが・・・。
推薦とか先生からの指名とかで決まっていた記憶がある。
少なくとも私は立候補なんて考えられなかったなあ・・・。

今の子は違うのかしら?


しかも、
「面白いことを言って皆を笑わせて人気を取れば、
3学期は学級委員になれるかも」
などと決意を新たにしているwwww

おいおい、努力の方向性が間違ってるぞ!(笑)

わが子なのに、私とはかなり性格が違うらしい・・・。
なんだかモーニング娘。とかAKB48に入ってもやっていけそうな根性ではあるが。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-09-11 10:19 | | Trackback | Comments(8)

盛岡城跡

先日、一泊二日で盛岡へ旅行へ行きました。

初日は、小岩井農場でたっぷり遊んだのです。

盛岡は、情緒あふれる古い城下町でした。

夕方に、レンタル自転車で盛岡城跡へ行きました。

立派な石垣が残っています。
ここを藩士が登城して行ったのだろうか・・・。

a0001335_9593779.jpg



ちょっと広場に出たと思ったら、そこは三の丸跡です。

a0001335_101493.jpg



ここは、以前は南部利祥公の騎馬像が有ったのですが、戦争で供出されてしまい、
現在は大きな台座だけ残っています。

a0001335_1042972.jpg
a0001335_1052922.jpg


台座の大きさからすると、そうとう大きい像だったのでしょうね・・・・。

この付近には、沢山の木の実が落ちていました。

たぶんこれが種。
a0001335_1063344.jpg


こっちは実(果肉?付き)らしい。
a0001335_1064352.jpg


持って帰るという娘とそれを阻止するママの戦いがしばし繰り広げられました。

結局持って帰る事になったのに、レンタル自転車のかごの中に忘れて帰ったのだwww
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-09-04 10:07 | | Trackback | Comments(4)

アクセス解析

「忍者アクセス解析」がブログパーツに貼れるようになりました

という事で、貼っ付けてみました。

どないだろ?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-09-04 09:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)