K市オフ詳細決まりました

ご参加を表明された方の、
・ブログの鍵コメ

・ネームカードの私書箱
へ、詳細をお知らせしました。

まだ来てない!という人は、連絡下さい。

では、当日を楽しみにしています!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-25 18:16 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

告知 K市オフ2010やります

(しばらくTOP固定)

K市オフやります。

日時:2月27日(土) 17:30か18:00あたりから
場所:K市のどこか

締め切りました

現在、お店検討中です。
参加表明された方には、詳細をお返事します。

参加希望の方はメールかコメントでお知らせ下さい。
締切は、2/24の正午とします。

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-24 18:00 | オフ会 | Trackback | Comments(16)

これはハマるわ・・・

先日ポストした、「最近ちょっとバレエのDVD観てる」件ですが。

いやあ・・・・これは面白いですよ!
娘よりママがハマってます。


なんというか・・・・白鳥の湖って・・・・
バレエを良く見たことの無かった私が頭の中で想像してた、
幻想的で豪華で叙情的な「バレエ」のイメージそのもの!

王子の誕生会やお妃候補を決めるシーンの豪華さ。
白鳥たちが踊る夜の湖の幻想的なこと。
白鳥と黒鳥を踊り分ける妙なる技。
悪魔の役の人のダイナミックな跳躍。
王子様の優雅な回転。
どれをとっても、これぞバレエ!って感じ。


しかも、チャイコフスキーの音楽がこれまた良いのだよなあ・・・。
あの有名なメロディーが始まる前のサワサワサワ・・・とした前奏を聴いただけで
鳥肌立ってきます。

観れば観るほど、聴けば聴くほど、うっとりです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-24 15:05 | 今日の音楽と映画 | Trackback | Comments(3)

早割り、外れた・・・

申し込んでいたフジロック早割りですが、外れたよー゜(つω`)゜

なんか、当たる気しないんだよね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-23 18:59 | 今日の音楽と映画 | Trackback | Comments(2)

足が見えるのは・・・

昨日のアイスダンス、日本代表のリード姉弟組の衣装に驚いた。
(今大会は、民族衣装がテーマだったらしい)

姉の方、着物の裾が割れて、太もも見えまくりじゃん。
同じものが見えても、着物ってだけでやたらエロいなー。
江戸時代の人だったら鼻血出してぶっ倒れてたぞ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-23 14:16 | 今日のスポーツ | Trackback | Comments(4)

ウェルかめ、脱落しそう

先週から今週にかけての展開で、
今までこのドラマに感じていた嫌悪感が一気に大きくなった。

ほんっっっとに、なんだか好感持てない主人公だな。
アルデナイデのバイトでは山田より後輩なわけじゃん。
なんであんな態度でかいの?
感じ悪い。

それから、亀遍路、バイト掛け持ちとか言ってる割に
のんきにゾメキに顔出してたりしてたから、
それなりに時間に余裕があるのかと思ってたけど、
倒れたかあ・・・。

良く分からなかったのだけれど、波美は面接行ったの?

全てが良く分からないドラマ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-23 11:40 | TV | Trackback | Comments(4)

今度はバレエ

先日、ピアノ発表会の曲がオペラのアリアだったお陰で、
少しだけオペラにはまってましたが、
図書館でいろいろDVDを借りてるうちに、次にはまったのがバレエ。

最初に「眠れる森の美女」を借りたら、娘がすごく気に入りました。
レジュニナ&ルジマ-トフのキーロフバレエのものです。
可憐なお姫様がかわいいチュチュを着てるのが良いんでしょう。
借りた期間中、毎晩見入ってました。
音楽も、TDLのゲート前とかでかかっている曲だ!と気付いて、
一緒に口ずさんでいました。
王子様はあまり若くなさそうな感じで、ちょっとアイメイクが濃すぎます。

次に「くるみ割り人形」を借りてみました。
ワガノワ・バレエ学校のシリーズで、一幕では子供も踊っています。
子供が踊るのがすっごく興味あるみたい。

そしてついに、「白鳥の湖」を買ってみました。

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」全3幕 [DVD]

ワーナーミュージック・ジャパン



こちらは王子様が若くて格好良いですね。
少しニヤけてますが・・・・。
しばらく毎晩(金曜日除く。三銃士あるから)見ることでしょう。


後で読み返すと・・・王子様の容姿ばかり書いてますねwwww
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-22 10:14 | | Trackback | Comments(0)

おめかししたの

a0001335_11181274.jpg




お友達が、ワンピースとペチコートを作ってくれました。
すごい、すごすぎる…。
ものすごく手作り魂を刺激されてます!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-20 11:18 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

GWどうすっかなー

今年のGWに、またしても出かけようとしてるsprewell8です。

どこへ行くか、いろいろと検討してまして、
その候補は、
・ハワイ(またか!)
・パリ(一昨年のローマに味を占めて)
・NY(両親が去年末のサンフランシスコが良かったらしい)

あたりとなっております。

NYが今のところ優勢です。
自分はまたハワイでも良いんだけどね・・・。
まあ、高齢になってきた両親の希望優先です。
私はこれからもいつでも行けるしね。

NYなら、SATCとナイト・ミュージアム観てから行くといいかも。
どっかにDVDあったな・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-19 09:24 | | Trackback | Comments(2)

昨日見た、N○K BS-hiの番組「クールJ」が面白かった。

外国人から見た日本人は「恥ずかしがりすぎる」というテーマ。

日本人は何を恥ずかしがるか?っていうのを銀座で街頭インタビューしていた。

まず、「恥ずかしいから」とインタビューそのものを受けてもらえない。
マイクを向けられても、かなりの人が辞退していたようだ。

また、「恥ずかしかった経験はなんですか?」
という質問に対し
「皆が見てる前で転んだ」
「パスモの使い方を知らずに、切符を入れる口に突っ込んだ」
「電車に駆け込み乗車したら、ドアにはさまれた」
等々。

番組の出演者達は
「なんでそんな事で恥ずかしがる?」
「別に知らない事は恥ずかしい事じゃない」
「転んだりはさまれたりするのは、自分が悪い訳じゃない」
などとコメントしていた。

思ったのは、まず一般的な日本人なら、街頭インタビューで
「本当に心底、恥ずかしかった経験」は言わないだろうな、ということ。
後で放送されることも考えて、無難な、当たり障りの無い程度の
「恥ずかしかった経験」を言うんではないだろうか。

だから、外国人がそれを見て「なんでそんな事で?」と思うのは
もっともなんだと思う。
本当に思い出したくも無い恥ずかしい経験を話してもらうことが出来たら、
外国の人も納得するんじゃないかな・・・。

あと、番組の最後に「日本人の恥ずかしさを解消するために生まれたグッズ」紹介で、
出演者が「クールだ!クールだ!」と感心してたのが面白かった。

トイレでの音消し器や携帯画面の覗き見防止シート、
汗脇パッド、ラブホテルの無人フロント・・・・。

薄毛を隠すスプレーは、イタリア人に「薄毛は恥ずかしくない!」と
きっぱり否定されていたが(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-17 10:17 | TV | Trackback | Comments(8)