つばさ最終回

遅ればせながら・・・。

視聴率は悪かったみたいですが、
最終回は将来に(幸せな予感の)含みを持たせる好きな終わり方でした。

つばさと翔太、始まったばかりの頃もあんな風にじゃれてたよね。
いろいろ有ったけど、またあんな風にじゃれあえて、
本当に良かったね、としみじみ思いました。

やっぱり私はつばさと翔太に上手くいってほしいと思ってたし、
二人の年齢を考えると、今すぐゴールインってのは現実的じゃないもん。

他の家族のことやラジオぽてとはどうでもいい(笑)んで、
つばさと翔太が幸せそうな笑顔で終わったのが良かった。
それだけでも最終回良かった。

ウェルかめ、どうなんでしょう。
なんだか、タイトルだけで見る気が起きませんが・・・。
徳島はいいところだと思うんですが。


今週のつばさ
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-28 16:24 | TV | Trackback(1) | Comments(10)

来てます

a0001335_12464711.jpg




ミミさ〜ん!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-27 12:46 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(6)

ゆく河の流れは絶えずして

人間、ずーっと同じでいる、というのは無理なんだろうな。

自分自身も、この10年くらいで、随分と変わってしまった。

昔の、若かった頃の、キラキラした日々は、
もう今の私に訪れる事はないのかな。

ようやく仕事を自分でコントロールできるようになったけど、
今度は体力も時間もない。

責任のあるポジションは嬉しいけれど、
今の娘には私しかいないし・・・・。

けど、たった一人の娘が独り立ちするまでは、
今の仕事頑張らないといけないな。

それにしても、受験とか恋愛とか就職とか、
自分でやる方が楽だよね。

娘の試練って・・・・親にはやりきれないわ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-25 17:45 | 日記 | Trackback | Comments(16)

9/23のランド

昨日は、9/19のシーよりも更に20分ほど早い電車で舞浜到着。
すぐにゲートへ向かいます。

手荷物検査もすぐに終わり、開園待ちの列へ。
多分、5分ほど早く入場開始されたと思います。
8:10くらいには中へ入れました。

ところで、
このあたりで朝出る時には持っていた帽子を失くした事に気付いた。
なんだかそんな日に限ってカンカン照りで泣きそう。
もしもの時の寒さ対策(笑)で持ってきていたバンダナを巻いてみました。

園内は、仮装した子供が大勢。
今年は圧倒的にティンカーベルが多いですね。
男の子のピーターパンも多いです。
 ※娘はドレス系を着たい気持ちはあるもののそれでは動きにくいので、
  トムソーヤ島で元気良く遊ぶ方を優先してるみたい(笑)


バズのFPを取ろうと、中央の広場から右手へ向かうと、
なんとモンスターズインクのFPの列がバズ付近まで来ています。

バズのほうは、ほとんど並ばずにFPゲット。
9:55~。

すぐ側のしょうゆバターポップコーンを買い、
とっとことっとこ歩いて、ホーンテッドマンションへ並びます。
40分待ちの表示がありましたが、25分ほどで乗れました。

親子そろって大好きなカヌー探検は、30分待ち。
ノリの良い船頭のお兄さんで盛り上がりました。

岸に戻ったら、ラクーンサルーンでソフトクリーム。
この時期だけのパンプキン味。

そろそろバズに乗るためにトゥモローランドへ向かいます。
スペースマウンテンのFP取得(12:05~)。

バズは娘がL-3、私はL-2(笑)

ちょっと早い(10時過ぎ)けど、トゥモローランドテラスで
ハンバーガーを食べる。

イベントブースで、ミッキーのクリーム大福と、
ハロウィンのクッキー(ハロウィントリート)を買う。
あ、スーベニアカップ入りのムースも買いました。
大福は本当にクリームだけが入ってます。
もちクリームみたい。ひたすら甘いです。
クッキーはかぼちゃ味のソフトタイプ。

娘のお待ちかねのトムソーヤ島へ。
1時間くらい、洞窟探検したり山登ったり。
ママは日陰で読書。
キャンティーンでトロピカルフルーツシェイクを飲みました。
暑かったから美味しかった(^-^)

戻るとハロウィンのパレードちう。
「ダメダメダメダメやだやだやだやだ無理無理無理無理」
・・・・娘には不評でした(^^;)

スペースマウンテンは、いつもよりスピード早い?
なんか揺れがひどく感じました。気のせいだと思うけど・・・。
娘は今回はずっと目を開けていたそうで、
「もうスペースマウンテンは怖くない!」と豪語してました。

ベンチに座ってしばし休憩・・・早起きした日は午後に疲れます・・・。

涼しいところで座りたいので、カントリーベアシアターへ。
まだサマージャンボリーバージョン。

スイスファミリーツリーハウスに登る。

リバ鉄とジャングルクルーズの前で、
ミッキー型のアイス、オレンジバーを食べる。

カリブの海賊前のカフェ・オーリンズで、
りんごとさつまいものクレープを食べる。
冷たくて甘くてなかなか美味い。
ついでに、向かいのお店(ガゼーボ)のカルビスープも食べる。
これも美味い。
今日は食べすぎ。

カリブの海賊、40分待ちだったけど、
疲れた体をひきずって並ぶ(笑)
何度乗っても、最初の落ちるところは怖い。

早めに帰宅。
武蔵野線直通に座れるとホッとする。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-24 15:22 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(2)

来てます

a0001335_8373530.jpg




ホーンテッドマンション待ち。
40分位?

暑い!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-23 08:37 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(6)

カレー大好き

両親が旅行代理店からパンフをもらってきている。
なんと、インドへ行くんだって!

いいな~私も行きたいな~。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-21 15:49 | | Trackback | Comments(6)

9/19のTDS

実はこの日は娘の運動会だったのだが、
新型インフルエンザによる学級閉鎖があったため、
延期となったのであった。


んで、早起きしてシーへ行ったわけですよ。

なんか気合入っちゃって5時起き。
6時半ころに出発。
舞浜着7:50ころ?

久し振りにランドへ行こうかなーって思ってたのだけれど、
娘が「今日はシー行く」って言うからシー方面へ向かって歩き出す。

けどさ・・・・この日のシーは9時開園なわけで。
チケットブースに並ぶわけじゃないし、ちょっと早すぎじゃね?

って事で、途中の運動公園でひとしきり遊ぶ。
芝生が気持の良い園内に、船を模した大型の遊具がいくつもあって、
30分くらいじゃ遊び足りないくらいでした。

しかし、この日のシーは、なんと20分くらい早く開園したらしく、
9時前に到着した時には入場を待つ行列はまったくなし。

中に入ると、ショーの抽選のための行列と、
クリスタルロケットを買いたい人の行列が、物凄いことになっとる。

アメリカン・ウォーターフロントでブラックペッパーポップコーンを買い、
ハロウィンの飾り付けを見物。
(ハロウィンはハーバーからアメフロが中心。中でもアメフロが一番飾り付けが綺麗です)
ぐるっと回ってアントおばさんの家あたりで写真を撮り
ダッフィーの服を物色するもすべて売り切れの模様。

ポートディスカバリーでアプリコットメイプルシロップパイを買って、
食べながらロストリバーデルタへ出てインディのFP(10:35~)を取得。

レオナルド・チャレンジは待ち時間なしでご案内。
さくっと終わらせて、ちょっと早いけどザンビーニでお昼ごはん。

インディでは、12人乗りジープを私が運転するハメになり、
あまりの運転の下手さにクリスタルスカルが激怒してしまった。

その後、センターオブジアースのFP取ろうとしたら娘が泣いて怒ったので、
仕方なくインディのFP(16:05~)をまた取る(笑)

マーメイドラグーンでスカットルのスクーター(30分待ち)乗ったり、
アリエルのプレイグラウンドで遊んだりして、
ミゲルズで本読んだりしてゆっくりと一休み。

またフォートレスへ行ってガリオン船で遊ぶ。

15:40の回のミスティックリズムを鑑賞。
石像の左端のダンサーさん、変わったのか?
いつもよりも動きが激しいのが目立っていました。

本日2回目のインディ・ジョーンズ。
今回は写真にもバッチリ笑顔で写ることができました。
(でも買わないけどww)

なんだか今日はすっごく疲れたので、さっさと帰る。
ランドの日付指定のチケットを買って帰った。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-21 15:28 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(6)

来てます

a0001335_9543015.jpg




ハロウィンのシー。
暑くもなく寒くもなく。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-19 09:54 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(4)

頑張れ!新人!

件の新人くんの、今日のメール。


「今日の午前中に受けた再テストは、結果が返ってきまして
 無事合格ラインにたったとのことでした。」

んん・・・・・。
スタートラインに立つとは良く聞くが・・・・。
合格ラインに立つとも言うのかな・・・・。

なんにせよ、おめでとう!(^-^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-15 17:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

もしかして・・・これブログ!?

今年は新人の指導員に当たっているので、
毎日、担当の新人からその日1日の作業報告がメールされてくる。

曰く、

「(C言語のプログラミングで)またもや無限ループのお出ましです。」
(何回お出まし願ってるんですか。いい加減に終了条件見直せ)

「今日は先輩の業務の手伝いをしました。楽しかったです。」
(はいはい、良かったね)

「今日、●●教育の修了テスト結果がメールで届きました、不合格でした。」
(ほぼ合格率100%のテストなのに・・・・)

「明日、●●教育の修了テスト2回目があります。合格できるかどうか不安です。」

日記かよ!?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-11 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(14)