夏休みの宿題

実は、うちの娘の夏休みの宿題は、大抵お盆頃には終わっている。

理由は・・・

親(=私)の休み期間じゃないと、面倒見切れないから。
平日の夜なんて、子供の宿題やってられねーですよ。

だいたいこんな感じ。
・7月の3連休で、読書感想文を終わらせる
・フジロックと熱海で、絵日記を片付ける
・お盆休みで、自由研究を仕上げる
・どこかの土日で、観察日記をやっつける

今年の自由研究は貯金箱の工作だった。
(プラス、布ぞうりも提出する予定w)
来年は動くおもちゃ系に挑戦したいなー(と思うのはママだけか?w)
動力はゴムにするか電気にするか。にしし。


明日から新学期!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-31 13:54 | | Trackback | Comments(8)

私も作ったよ

a0001335_15121571.jpg




布ぞうり。
私はお手軽にキットを利用。
1時間ちょっと位で出来ました。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-30 15:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

次はミスティックリズム

a0001335_1713402.jpg




中央のブロックは無理かも。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-29 17:13 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

来てます

a0001335_1582989.jpg




ユカタンベースキャンプで、サルサ聴いてます。

暑い。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-29 15:08 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(4)

なんか寂しい・・・

朝晩はめっきり涼しくなりましたねー。

もう夏は終わりなのかな・・・。
(夏休みももう終わりなわけだがw)

夏の終わりって、なんだか寂しくなりますね。

昼間も日差しは強いんだけど、風が乾いていて、
セミやトンボの種類も変わってきてたりして。

なんとか夏を乗り切ったはずの身体が、
なんだかダルくなってくるのも今頃。

あーーもう帰りたい・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-26 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(12)

布ぞうり

a0001335_2041441.jpg



娘が作りました。
右足を先に作りました。
確かに笑
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-21 20:41 | | Trackback | Comments(12)

崩れないファンデと下地の組合せ

私はものすごく汗かきです(^^;)

毎年、夏は汗でメイクが崩れるので、
ファンデーションと下地を色々な組合せで試してきました。

お昼休みにウォーキングをしている私としては、
崩れないだけでなく、日焼けも防がないといけません。

ま、一番崩れないし焼けないのは決まってるんです。

・アネ○サのファンデ(リキッド)

これは、最強です。
海・フジロック・ディズニーシー、なんでも来いです。

下地もア○ッサの日焼け止めにしておけば完璧です。
その代わり、クレンジングが専用のものになりますけど。
肌にも負担が大きそう。

それと、日常使いには、ちと色味がね。イマイチ。
日焼け止め効果が高いせいか、若干白っぽくなります。
やたらとマットだし・・・下手するとバカ殿みたいになります。
付けた瞬間の刺激臭(怖いよー)も好きじゃありません。


日常使いには・・・
今までは「ファンデと下地は同じメーカーのもの」と信じて、
あちこちのものを使い散らしてきました。

今現在、汗をかいても全然落ちず、普通のクレンジングで落ち、
仕上がりも自然な組合せを見つけました!
しかも、お財布にも優しいお値段です(^-^)

ただし、塗り具合は、日焼け止めも入れた3層構造となります。

これは日焼け止めと下地の組合せが絶妙なんで、
多分ファンデは別のものでも大丈夫、落ちないと思う・・・。

日焼け止め・・・メン○レータムのサンプレイの子供用(通称ひよこ)
下地・・・・・・・・・K○ssのマットシフォン
ファンデ・・・・・・イプ○ ピュアプロテ○ト リキッドファンデーション


仕上がりはマットめ。
ツヤのある肌が好きな人は、ファンデを変えてみては。

イプサのファンデは匂いもなく、黄味が強く上品な感じです。

この組合せで汗をかくと、なぜか汗が
肌の表面(ファンデの上)に小さい水の粒みたいに浮き出てきます。
そこをそっとハンカチなどでおさえればOK。
汗がメイクを押し流しちゃうことは無かったです。

あっ、ちょっとお肌には負担があるかも?
(原因は多分マットシフォン)
クレンジングは念入りにした方が無難です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-21 17:03 | 装い | Trackback | Comments(12)

フジロックで見つけた美味いもん

苗場のコンビニ(?)で、とっても美味しいヨーグルトドリンク発見!

ヤスダヨーグルトのドリンクヨーグルト。
(リンク先はオンラインショップです)

2日目の帰り道にビール買おうと立ち寄った(まだ飲むか)時に、
娘用として購入したら、もうこれが美味しいのなんのって!
すごく濃厚(かなりの粘度)で甘いです。
すっきりした飲み口が好きな人は駄目かも。

「もう一本飲みたい~!」と言われて3日目にも買う。

帰りの越後湯沢駅構内の売店でも売ってた(もちろん買った)。
新潟県ではメジャーなメーカーなのかも。

K市に戻ってきて、駅前の高級スーパーに置いてなくて、
通販で買うか?と思ってたら・・・・
近所のごく普通のスーパーに売ってた!!!(◎_◎;)

それ以来、ほぼ毎日飲んでます(笑)
一本125円と、少しお高いけどw

お勧めです!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-18 09:22 | 日記 | Trackback | Comments(8)

そんなに冗談ばかり言ってたか?

娘がドリルをやりながら「もう、く○ん辞めたい」と言うので、
チィ太の名曲で
「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪だよ!」
と励ましたら、

「ママが勝手に作った歌で励まそうとしてもダメだよ」
と言うw

筋少の「これでいいのだ」を聴かせた後に、
「西から昇ったお日様が、東にし~ずぅむ~♪って歌が元なんだよ」
と言ったら

「またそんな馬鹿な歌作って~」
と信じないww

仕方ないからyoutubeで探して聴かせてあげたら爆笑していた。
「こんな変な歌あるんだ、ママが作ったんじゃないんだ!(笑)」だって。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-17 09:50 | | Trackback | Comments(4)

来てます

a0001335_13404241.jpg




暑いです。
お盆の割には、空いてるかんじ。

ミスティックリズム待ち。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-15 13:40 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(4)