キャプテンEO、復活希望!

マイケルが亡くなってから、
MTVの特集を見たりyoutubeでPV拾ってきたりしていた。

自分は大ファンってわけでもなかったんだけど、
高校生の時に入院していて、ずっと「Thriller」とビートルズ各種を聴いていた。
セブンティーンとかの雑誌に付いてきたポスターを病室に貼ったりしてたし。
(本とレコードに関しては、入院中だったから色々と我儘が利いた)
Billie Jeanの抑えた歌い方が好きだったな。

そしたら、youtubeで、
東京ディズニーランドのアトラクションだった
「キャプテンEO」の画像があることを発見。
もちろん、youtubeだから飛び出しては来ないが・・・。

TDLに行く度にキャプテンEOは入ったなぁ。
96年あたりにクローズして、悲しかったなああ。
キャプテンEOとシンデレラ城ミステリーツアーは残して欲しかった。

今見ると、マイケルって笑顔が素敵ね。
歌と踊りの魔法で、女王が元の姿に戻ったところ、
ものすっごく嬉しそうにニコって笑うシーン。
「あー私の記憶の中のマイケルそのものだ」と感じた。

劇中歌の「We Are Here To Change The World」と「Another Part of Me」。
当時のマイケルの魅力全開ですな。
特に「Another Part of Me」のほう、不覚にも泣いてしまった。

一週間くらいだけでも、キャプテンEO復活しないかな。
そしたら絶対観に行くのにな。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-29 09:28 | 今日の音楽と映画 | Trackback | Comments(18)

信じられない!!!!

朝からショックだ・・・・。

M・ジャクソンさん死去 米メディア報道、自宅で倒れる Excite エキサイト : 芸能ニュース

今朝のニュースでも「救急車で搬送される」みたいな感じで取り上げていたが、
まさか本当に亡くなっていたとは・・・。


今年は、なんか、悲しいニュースが多いですね・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-26 10:12 | 今日の音楽と映画 | Trackback | Comments(6)

6月に入ると・・・・

毎年、6月から7月にかけて、
うちのブログのアクセス数が微増します。

a0001335_15511116.jpg



「フジロック 持ち物」や「バードウォッチング長靴」で検索して訪れる方が増えるようです。


バードウォッチング長靴、私はこちらで買いました。
今は、他のメーカーからもいくつか出てるようですね。
これは本当にコンパクトになるので、お勧めです。

持ち物に関しては、今年は1泊しかしない予定なので、
いつもよりぐっと減らす予定です。


そう言えば、もう後一ヶ月しかないんだな(^-^)
楽しみ楽しみ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-24 15:59 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ピンボケですが

a0001335_20195759.jpg



こんなの初めて見た。
勉強した証拠だね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-22 20:19 | | Trackback | Comments(2)

日曜参観なのに、雨・・・・・

断続的に強弱をつけて降る雨の中、日曜参観に行ってきました。

私が見たのは、3時間目と4時間目。
音楽と図工です。

相変わらず姿勢の悪いうちの娘ですが、
今日はちゃんと先生の顔を見てお話を聞いているようでした(^―^)

娘の隣の席は、娘に告白したKBくん。
なんだか仲良く顔を見合せたりしてます(笑)

音楽は鍵盤ハーモニカ。
上手に弾けていた模様。

図工では、厚紙でマチ付きのカバン作り。
先生が何度もマチとなる部品の説明をしたにも関わらず、
反対向きに部品を糊付けしている・・・( ゚д゚)

KBくんが立ち上がって間違いを指摘してくれました(笑

3時間目と4時間目の間の休み時間に、ルームでのお友達のMちゃんが
「うちのママ、3時間目に来るって言ったのに、まだ来てない! o(`ε´#o)」
と私に訴えに来ました。

「雨だから、遅れてるんだよ」
と言ったら
「先生もそう言ってた・・・(´・ω・`)」
だって(笑)
4時間目にはMちゃんママも姿を見せ、Mちゃんニコニコ。良かった。

人間観察をしていると、ママ達の中でも
1・仲良しママ以外とは挨拶もしないママ
2・知らないママにも挨拶くらいはするママ
と分かれますね。

やはり感じが良いのは後者だと思うので、
頑張って(と云うよりごく当たり前に)笑顔で挨拶しています。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-21 14:08 | | Trackback | Comments(10)

ショック・・・・

同じ部署の同僚の男性が亡くなったと、訃報のメールがあった。

私よりずっとずっと若いのに・・・・。

確かに、ここ2ヶ月くらい、彼の姿を見ていなかった。

何があったのか、詳しい事はまだ分からない。

追記
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-19 13:30 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ほめられ上手(^-^)

ほめられサロン


crab2003さんのところで、素敵なもの見つけました。

ほめられサロン


なんかすごいニコニコしてしまいました。

褒められるって、嬉しいね!


ちょっと笑ったのが

「sprewellさんのコード、すごすぎてお茶ふきました」

ぷぷぷ。
画面見ながらお茶ふいちゃマズいでしょーwww


ほめられてみた。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-17 17:32 | 日記 | Trackback(1) | Comments(8)

KILLERS、フジロックキャンセルぅ!?

ショック・・・・(泣)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-16 14:33 | フジロック | Trackback | Comments(6)

禁句インコ、最高

殺伐とした小町にあって、一服の清涼剤のようなトピがあった。

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0603/243553.htm?g=01


飼ってるインコが、禁句を覚えちゃって、それを連発して困ってる・・・という内容だ。
インコの連発ぶりと、ほんわかとしたトピ主さん夫婦が笑える。

しかもこのトピ主さん、ちゃんとリクエストに応えて動画までアップしている。

動画見ると・・・・爆笑!
なにこのインコ!
禁句をたしなめられて「ガハハハハ」って(笑)
(追記:おすすめは「おかあさんも」というやつです)

いやあ、昼休みに久しぶりに腹抱えて笑った。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-15 14:07 | 日記 | Trackback | Comments(11)

県民の日か・・・

学校はお休み。
けど、今日はどうしても会社を休めないので、
娘には学童へ行ってもらってます。


土曜日は祖母の一周忌の法要で、お寺へ行った。
また久しぶりにご住職にお会いして、いろいろとお話を伺う。

また、この日は母親の誕生日でもあったので、外食。
草木染めのストールをプレゼントに。
とても盛り上がり、痛飲する。

日曜日は図書館へ。
沢山本を借りてきた。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-15 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(6)