何を出したんだ何を

最近、娘はクラスで好きな人が出来ました。

芸能プロダクションに入っててモデル経験もある、YKくんです。
確かに可愛らしい顔してるんだ。

で、先日、
「YKくんを好きって気持ちが抑えきれなくなって、ポワッと出ちゃった」
と言ってた。

おいおい、一体何を出したんだよーーー(-_-;)
オ○ラ?
まさかエクトプラズマエクトプラズム?

母は心配です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-29 09:43 | | Trackback | Comments(4)

誰か訂正してやってくれ

うちの娘と、仲良しのMNちゃんの会話。

娘「男ってさ、キ○タマ付いてるんだよね」

MNちゃん「キ○タマじゃないよ、チ○タマだよ!」

「え?キ○タマでしょ?」

「チ○コについてるんだから、チ○タマだよ!お姉ちゃんに聞いたもん」

「そっか~、チ○タマかぁ~(^-^) 。キ○タマだと思ってたよ」


おいおい、お姉ちゃん、思いっきり間違ってるよ!ww
うちの子もそこで納得しないよーに!

しかし・・・女の子同士の会話じゃないよなー(-_-;)
お下劣ですみません・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-28 09:26 | | Trackback | Comments(4)

定額給付金♪

振り込まれてたおー!(^-^)


定額給付金
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-27 14:55 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

フジロック準備

行くとなったら、準備に着手だっ!

09フジ参戦するにあたって、今年は重大な問題がある。

いつも一緒に行く洋楽友達Kが、今年は行かないと。
奥さんの出産が近いとか言ってたな。
そんな非常時にフジあたりで踊り狂ってたら、奥さんブチ切れるわな。
不参加で正解。

・・・・なわけで、今年はハワイに続いて、母子2人きりのフジ参戦となる。

もちろん移動は電車+シャトルバスだな(宿が越後湯沢なため)。
駅とかをキャリーカート引っ張って歩くのって、子連れだと大変なんだよね。
一切合財を大きめリュックに全てを詰め込んで背負っていくかな。
そうすると、宿のチェックイン前とチェックアウト後も、
それ担いで会場行けばいいな。
会場入り口の手荷物預かり所に預けておけば良いだろう。

ん?越後湯沢あたりに泊まる人って、チェックイン前とチェックアウト後は
いつもどうしてるんだろう?
イン前は宿に預かってもらうとして、帰りは?
駅前に手荷物預かり所があるとか?

どちらにしろ、いつもより荷物を減らさにゃならんな。
リュック、40Lくらいで足りるかな・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-27 14:30 | フジロック | Trackback | Comments(10)

日馬富士、初優勝おめでとう!

一夜明け会見で感無量 夏場所初Vの日馬富士  Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日の千秋楽、観に行ったお客さんが羨ましいなぁー!
1敗で優勝を争う二力士がどっちも本割で勝って、
優勝決定戦まで観れたんだもんなぁー!!
ホントいいなぁー!

日馬富士の優勝、私も嬉しいです。
身体小さいのに頑張ってるもんね。

それにピチピチの若い大関が優勝したってのが良い。
来場所も楽しみ。

なぜか私はちょっとアンチ白鵬入ってるので、
白鵬の1人勝ちみたいな場所だと、盛り上がりません。
ライバルがしのぎを削る2強3強みたいな勢力図が理想ですよね。

日馬富士、本割よりも決定戦の方が力強さを感じました。
もともと白鵬は日馬を苦手としてるしね。
思い切っていけたのでしょうね。

白鵬は、14日目も負けてたし、ある意味連敗ですよね・・・。
ちょっと良くない終わり方だったかな。

千秋楽に日馬と本割で当たった琴欧州も、今場所の相撲は良かったです。
来場所も同じような相撲を取り続けられれば、優勝争いに加われるはず。

朝青龍は良くなかったですねー。
ちょっと衰えを感じさせちゃいましたね。
他の力士が朝青龍を怖がらなくなっちゃうんじゃないかな?
そうするとますます負けが込んだりして・・・。

千代大海を見てると、大関互助会って本当にあるんだーと思います、た。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-25 16:05 | 今日のスポーツ | Trackback | Comments(0)

天使と悪魔

久し振りに映画館で映画を観ました。

天使と悪魔 | ウーマンエキサイトシネマ

面白かったです。

ネタばれ?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-24 12:19 | 今日の音楽と映画 | Trackback(2) | Comments(4)

ローマ その6

今回は、映画「天使と悪魔」の舞台となった場所を
特集したいと思います。

まず最初は、手掛かりとなる「サンティの墓」から、
パンテオンへ向かうことになります。

パンテオン

私たちが訪れた日は、雨が降っていて、
パンテオンの天窓からもパラパラと水滴が落ちていました。

a0001335_10202495.jpg


パンテオンの中にも、クリブがあります。かなり大きい。

a0001335_10205386.jpg


ラファエロ・サンティの墓。

a0001335_10215458.jpg


次は、サンタマリア・デル・ポポロ教会の、キージ礼拝堂
ここで第一の殺人がありますね。
次の手がかりは「ハバククと天使」なわけで。

それから、サンピエトロ広場
ここでは第二の殺人が。

そして、サンタマリア・デッラ・ビットリア教会へ。
ここの有名な「聖テレーザの法悦」が出てきます。

a0001335_10252717.jpg


なんちゅー色っぽい聖女像なのだ。
天使の炎の矢で貫かれようとしているところです。
ベルニーニの中でも好きな彫刻です。

次なる場所は、ナヴォーナ広場です。
「四大河の噴水」です。

a0001335_10264665.jpg
a0001335_10265766.jpg
a0001335_1027695.jpg
a0001335_10271956.jpg


クリスマス時期のナヴォーナ広場では、
冬の風物詩のクリスマス市が開かれています。
オーナメントとか売ってたり、ちょっとした縁日みたいな感じ。

a0001335_10291661.jpg


メリーゴーラウンドもあります。射的みたいな屋台も多かったです。

a0001335_10292820.jpg



最後は、サンタンジェロ城ですね。
こちらは車窓のみ(笑)
この日は夜にローマを去る日で、一日ハイヤーを借りて
スーツケースごと移動。
車じゃないと行きにくい場所を訪ねました。

a0001335_10333665.jpg


こんな感じで、「天使と悪魔」の舞台を中心にまとめてみました。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-24 10:34 | | Trackback | Comments(0)

授業参観

授業参観がありました。
音楽の授業を参観しました。

今って、ハモニカはやらずに、いきなりピアニカなのですねー。

小学生低学年だと、歌でもピアニカでも、
全身ノリノリで全力でやってる子供が多くて、
本当に微笑ましいです。
先生もやりがいあるだろうなー。

ですが・・・うちの娘は・・・・ノリ悪いです・・・・(T_T)
というか、姿勢が悪いの。
手拍子とかピアニカとか、肘をついてやってるので、
ヤル気なさそうにしか見えない(笑)

もしかして背筋が弱いのだろうか・・・。
毎日、外で元気良く遊んでいるはずだが・・・。
大好きな一輪車とか、背筋にも良さそうなのだが・・・・。

それとは別に・・・・
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-22 10:55 | | Trackback | Comments(10)

江戸っ子か?

宵越しの金は持たねえぜ!!

って事はないんだけど、かなり貧窮している状態ですが、

今年もフジロック
行きます!!



1日目と2日目だけ・・・・いや3日目も行きたい・・・うーーむ。

とりあえず、1日目の夜の宿だけ確保。
チケットは・・・まだ売り切れそうにないね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-20 17:08 | 今日の音楽と映画 | Trackback | Comments(6)

まとまらない

二週間ほど前にパーマをかけたのだが。

なんだか未だにどんな髪型に仕上がるのか、
自分でも把握できてない・・・。

多分、思ったよりもパーマのかかりが悪かったのだろう。
それか自分の想像よりも、美容師さんの想像するふわふわパーマが
こういうルーズな感じなのだろう・・・・。

1ヶ月くらいでまたパーマかけたら、やっぱ傷むよね・・・。
もうちょっとクリクリしてるほうが好みなんだが・・・・。

金なら全然無いしなー。
うーんうーん。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-20 15:46 | 日記 | Trackback | Comments(4)