良いお年を

どうやら往きの機内あたりで携帯を無くしたり、帰国便が大幅に遅れたりしましたが、何とかローマから帰国しました。
少し時差ぼけでお昼くらいに目覚めたりしてます。
コメントのお返しがまだ出来なくてすみません。

本年は色々とお世話になりました。
皆さんの温かいコメントに何度も助けられました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
今夜は寒いみたいです。

良いお年をお過ごしください。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-31 22:19 | 日記 | Trackback | Comments(26)

今週は

今週は仕事めいっぱいやって、
心置きなく早めの冬休みに突入するぞ~!!!!

待ってろ!ローマ!!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-16 10:24 | | Trackback | Comments(20)

買っちゃった

a0001335_0164069.jpg

初代DSもまだ現役なのに(呆
もはやゲーム好きというより、ゲーム機好きという気も(笑)

機内でドラクエ4やるんだ~。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-16 00:16 | ゲーム | Trackback | Comments(8)

お土産

a0001335_22415613.jpg

中身はカスタード
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-12 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(6)

K市オフ

a0001335_12202576.jpg


お出で下さった皆さん、遠いところをどうもありがとうございました。

頂いたお土産もありがとうございました。

とっても楽しかったです(^-^)


また新年会でもやりましょう。


おはようサンタ

【琉球酒菜】 K市オフ 【かでなす】
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-11 14:09 | オフ会 | Trackback(1) | Comments(10)

今年もK市オフやります

えーと、今年も12月にK市オフやります。

過去のK市オフはこのあたりを参照。

日程、もう決まってます。
申し訳ありませんが、平日です。

日時:12/10(水) 19:00あたりから
場所:K市駅前のどこか(決定)



参加希望される方は、鍵コメかメールにてご連絡下さい。
詳細が決まり次第、そちらにお知らせします。
   ↓
詳細が決まりましたので、鍵コメかメールにてそちらにお返事しました。
参加表明されているのに連絡がない場合はお知らせ下さい。


締め切りは、とりあえず月曜17:00までとさせて頂きます。
   ↓
締め切りました。
どうしても前日/当日にならないと分からない方は、別途ご相談下さい。


K市からは、私とsofia_ssさんが参加します(^-^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-10 18:00 | オフ会 | Trackback(1) | Comments(28)

持久走大会

娘の小学校で持久走大会があった。

1年生は600mを走る。

娘は試走時には100人中50位だったww

当日の朝、
「今日は本番だから、歩かないようにしよう~」
とのんきな発言だ(笑)


結果は・・・途中で転んで80位。

何人もがだんごになって転んだらしい。
泣き出す子も居た中、娘は泣かずにゴールしたとかで、
先生に
「途中歩いて50位よりも、転んでも頑張って走った80位の方がすごいんだよ」
と言われたらしい。

そのとーり!!!
良く頑張りました(^-^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-10 14:29 | | Trackback | Comments(2)

読書記録 天使と悪魔

タイトル:天使と悪魔
著者:ダン・ブラウン

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

ダン・ブラウン / 角川書店




感想:
ローマ行きの前にぜひ再読しておきたかった本。

読んだのは、多分、3年くらい前?
ハードカバーで持ってたくせに、探すのめんどいし、
確か前の会社の友達に貸してそのままになってたのを良い事に、
ブクオフで文庫で購入する浪費家な私・・・。

確かに、
ローマのガイドブック片手に読むと、面白さが増す感じはしますね。
出てくる教会にはぜひとも行ってみたくなるし。

お話自体は、制限時間のある中で謎解きをしながら、
相手に何とか先んじようというスピード感あるふれるストーリーと、
まさかこいつが?という最後の最後のどんでん返しが面白いです。
私は「ダヴィンチ・コード」より好き。

二回目に読んだくせに、どんでん返しに再びひっかかる私(笑)
「確かこいつが怪しかったんだよな」と思いつつも・・・・。

こっちも映像化される話は出てるんですよね。
早く映画にならないかなーーー。
トム・ハンクスじゃなけりゃいいんだけどなーーー。


追記 : なんだかライフログから引っ張ってきた画像、横に長くね???
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-09 18:40 | | Trackback | Comments(4)

こども県展入選

風が冷たい土曜日にあそこへ行ったわけは・・・・

図工の授業で描いた娘の絵が、
こども県展に入選してC県立美術館にて展示されていたので、
親子で観に行って来たためです。

a0001335_9391227.jpg



なかなか色使いが素敵ですな(^-^)
自分の絵を前に、娘も嬉しそう。
テーマは魚がパーティーをしているところだそうです。


これが特別賞や特選の絵になると、ちゃんと額に入りますw
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-08 18:03 | | Trackback | Comments(12)

こんなところに

a0001335_1337559.jpg

来ています。
風が強い。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-12-06 13:37 | | Trackback | Comments(8)