<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

うわ

ケンミンショーにダイヤモンド・ユカイが出てる。
意外と老けてないな(驚
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-30 21:12 | TV | Trackback | Comments(10)

見てられない

このところの騒動を起こしている泰葉を見てられない。

完全に度を越している。
痛々し過ぎる。
なんか哀れだ。
あの母親も思い込みが強そうだし。
本当に見ちゃおれん。
もうTVに出ないほうが良いよ。


自分が離婚した直後もこんな感じだったのかもしれないな。
自分が全部悪いんだ!と自分を責めたり、
あの裏切り者!と元夫に憤ったり。
(でも彼女、離婚したのもう結構前だよね?)

それを思い起こさせるから、余計に見たくないのだな、きっと。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-30 12:00 | TV | Trackback | Comments(8)

しらふなんだけど

設定画面の「ライフログ」を見る度に、「ラフロイグ」に見えてしまう・・・・。



んーーーアル中にならんように週二日の休肝日を守ろう・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-29 18:13 | 日記 | Trackback | Comments(12)

キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!

先日の上司との面談で、
「sprewell8_daisukiさんさ、もっと上を狙ってみる気ないの?」
と言われました。

上=管理職です。

「あの・・・私・・・・SKさんのポジションを狙ってるんです」

SKさん=いつも何の仕事をしてるか分からない暇そうな管理職

「え?SKさん?あーーーそれは無理」

「無理ですか?(汗)」

「あのポジションにいくには、数々の失敗をしないと無理だよ」

「へ?」

「一回や二回の失敗じゃ、SKさんにはなれないよ」

「あそーなんですか(大汗)」

夢は潰えた・・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-29 14:22 | 日記 | Trackback | Comments(10)

晴れて良かった

先週あたりからの天候不順のせいか、
娘の喘息の調子がすこぶる悪かった。

ヒューヒューはそれほどでもないのだが、
ゴホゴホゲホゲホずっとしている。
毎晩している吸入に加えて、朝も吸入をした。
そのせいか、発作は起きずに済んでいる。

おまけに土曜日が授業参観だったため、
かかり付けのお医者さんに行けなかった。
このお医者さん、ご自身も喘息でアトピーなのだ。

月曜日にようやく行って診てもらう事が出来た。

そしたら・・・案の定、お医者さんも具合が悪そう(笑)
ひどく咳き込みながら「Rちゃんと先生、苦しいのおんなじだね」とか言ってる。
「僕も先週は発作が起きちゃって・・・」
「えー!?先生、仕事して大丈夫ですか?(うちの娘は発作は起きてない)」
みたいな。

幸い、軽い風邪で治りかけているとのこと。
痰を出す薬だけもらってきた。
一日飲んだら、もうかなり良くなった模様。

良かった(^-^)  一安心だ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-28 11:01 | | Trackback | Comments(10)

SBってどうよ?

携帯のキャリア乗り換えを検討中。

auに不満があるわけではないのだが、
うちの両親がソフトバンクなので・・・・。

たいていの端末は海外にもそのまま持って行けるようだし。
(auは現在2機種しかない)

昔はエリアが狭いって聞いたけど、今はそうでもないの?
うちの父親が行き着けのスタバに居ると圏外にすぐなるんだけど、
auだとそんなことないんだよね・・・やっぱ狭いのかな。

そんでもってiPhoneってどうよ?
メールが他と違うらしいが。
iPhoneがまともな携帯として使えるなら、
乗り換えてもいいなーと思う。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-28 10:48 | モバイル | Trackback | Comments(14)

今日の参観

また一時間目に行ってきました。

今日は道徳でした。
テーマは「正直」について。

授業は、おじいちゃんの大切な壷を壊してしまった時、
あなたならどうする?という感じに進みました。

子供達の意見は・・・
・逃げる
・直して何事もなかったようにする
・もう一個同じ壷を作る
・謝る
などなど。

頭ごなしに「正直が良い!」と言わずに、
子供達自身で考えさせるというのは、なかなか難しいです。

うちの娘は相変わらず、
キョロキョロしたり、鉛筆や筆箱で遊んだり・・・・(^^;)

ビシッと前を向いて話を聞いて欲しいものだ。
家でもしつこく言い続けるしかないな。
親もお手本にならないといけない。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-24 16:16 | | Trackback | Comments(6)

最近のお気に入り

娘が最近よく読んでいる本。

シートン動物記 (1) (講談社青い鳥文庫 (97‐1))
アーネスト=トムソン=シートン / / 講談社
スコア選択:



買ってきたばかりの時は、あまり乗り気じゃなかったのに、
一度読んだらハマったみたいです。
オオカミ王ロボと、ギザ耳ウサギが入っています。
大人が読んでも面白いです。


はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13) (あたらしい創作童話 13)
矢玉 四郎 / / 岩崎書店
スコア選択:



自分で見つけて図書室から借りてきた本。
よくまあ親と同じ本を面白がるもんだなぁーと笑っちゃいます。
このシリーズ、沢山あるからまだ楽しめそうです。


メカたんていペンチ ちからパンツ (ポプラ社の矢玉四郎の本)
矢玉 四郎 / / ポプラ社
スコア選択:



これも「はれぶた」と同じ作者の本。
こっちも馬鹿馬鹿しくて面白いです。


学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!(7) [BAMBOO KID’S series17 ] (BAMBOO KID’S series 17)
森京 詞姫 / / 竹書房
スコア選択:



これだけは親と違う好みだ・・・。
うちの娘、ホラー系が大好きなんですよね。
花子さんシリーズに限らず、「本当にあった怖い話」とか良く読んでます。


そう言えば、「ちゃお」は一回買っただけで、欲しがらなかったなぁ。
恋愛モノはまだ理解できない?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-23 14:36 | | Trackback | Comments(2)

学校開放

出社する前に行って来たよー。

朝自習~朝の会~1時間目の途中まで。

行ってみたら、娘のクラスで授業を参観してるの、
うちの父しか居ないし(笑)
朝はママ達は忙しい時間帯なんでしょうね。

おじいちゃんとママが来たので、娘も嬉しそう。

今日の朝自習は、ボランティアによる読み聞かせでした。
お話は「エパミナンダス」。
たいそうお馬鹿な男の子の話ですね。
子供達は笑いながら聞いていました。
会社を定年したら私もやろうかな。

朝の会では出欠の時にハンカチとティッシュの確認もします。
皆ちゃーんと持って来てるんだねー、えらいわー。

1時間目は図書の授業で、図書室へ行きました。
はたらく車の本を探そう・・・というような事をやってました。
今は学校の図書館も貸し出しはバーコード式なんだねー。すごいわー。

本当は2時間目のコンピューターの授業も見学したかったのですが、
後ろ髪を引かれる思いで教室を後にしました。

明日もあるので、またちょこっとだけ顔を出そう。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-23 10:49 | | Trackback | Comments(4)

元総理大臣の孫

DA●GOのファンって、選挙権あるような年代なの?

昨日の朝のワイドショーで、
島根でトークショーをしたのが選挙活動だと報道されていた。
そのせいで紅白に出場できないとも。

そのトークショーには大叔父の政治家も出ていたらしい。
トークショー終了後のファンに「誰に投票しますか?」とインタビューしたら、
「もちろん竹下さんです!」と答えていた。

・・・・・・アホか。

でもこういうファンって多いだろうな。
大好きなスターを喜ばせたい気持ちは分からないでもない。


NH●の対応は正しいと思う。

視聴者から徴収した受信料と公共の電波を使って、
特定の候補者の選挙活動の手助けをしてやることはないと強く思う。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-22 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)