寒いよぉ

a0001335_12009.jpg

雨だね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-31 11:59 | 日記

給食

a0001335_14191157.jpg

こんなの食べてるんだあ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-30 14:19 |

自分も若い時こんなだったかなあ・・・

今、一緒に仕事をしている3年目の男性。
そろそろ独り立ちしてもらおうと、
私が担当していた、とある機能をまるごと任せてみた。

しかし最近、こいつなんかムカつく。

エピソードその1
外注さんとのメールで仕様確認のやり取りをしてるところを、
私にもそのメールがCCで送られて来るので見ていたら、
彼がどこかズレた受け答えをしてるため、外注さんが混乱している。

一向に埒が明かないので
「この書き方だと条件が一つしかないように読めるでしょ」
「だから外注さんはこういう風に答えたんだよ」
などと少し解説して、
「今度はこういう風に質問してみたらどうかな?」
とアドバイス。

それに対して彼が言ったのは、
「だったら最初からsprewell8_daisukiさんがメール出せば良いじゃないですか」

・・・・・そりゃ私がやった方が早いよ。
けど、そしたら君、この会社に居る意味ないじゃん(笑)

さらに、
「だいたいこの外注さん、僕が質問してるのに、質問で返してくるんですよ(怒)」

・・・・それは君の質問が意味不明だからだろ。
答えるための材料が不足してたら、もらわないと回答できないよ(呆)


エピソードその2
そんなこんなでどうやっても予定が遅れている。

なのに、こいつってば。

「明日彼女とデートなんです。
、●時間以上寝ないと体調悪くなるんです
と言って、さっさと帰る。


エピソードその3
結局、どうやっても終わりそうにない。

「今週、休日出勤したいんですけど、土曜日はデートなんです。
日曜日でも良いですか?
質問とかしたいんで、sprewell8_daisukiさんも日曜日にお願いします」
「えーと、学童保育がある土曜日にしてもらえないかしら?
 だいたい、私がつきっきりで居ないといけないもの???」
じゃあいいです(怒)(<--なにこれ???)」


・・・・あーーーまじムカつく。

けどこいつを指導して何とか使いものにしないといけない。
それが私のミッションの一つでもある。
先は長そうだが・・・・。

はぁ・・・・・(ため息)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-29 10:41 | 日記

確かに暑かったが

昨夜は蒸していた。

寝ようと思って寝室へ入って、ギョっとした。

娘が素っ裸で寝ていたww
パジャマも下着も脱いで寝ていた。

このままじゃ風邪を引くと思い、なんとかパジャマを着せた。
少々手荒に着せたのに、起きなかった。


そして、今朝。

起こそうと思って見たら、
また素っ裸だったwww

お腹を触ってみたら冷えていた(笑)

「おはよう~朝だよ!お前、裸で寝てるよ」
と起こしたら、
「本当だ~なんでだろ~あははは~」
と爆笑していた。

のんきなこった。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-27 09:47 |

授業参観

昨日は初の授業参観日。

うちの子、ちゃんと授業聞いてるかしら・・・。
なんか子供より親の方が緊張してるんじゃないだろうか。

教室に入って娘に目をやると、
朝ちゃんとお下げに結ってあげた髪の毛がほどけてザンバラになっている゜(つω`)゜
なぜ・・・・。

振り返って私を見て、嬉しそうな顔をしていた(^-^)

授業は、班毎に別れて学校探検をし、成果を発表するというもの。

娘は3班。
声を合わせて3班の発表が始まったのだが。

うちの子・・・・声が小さい(笑)
同じ班の他の子も小さい。
さらにだんだんと声が小さくなり、最後はグダグダに・・・(爆)
構内の植物園を調べたという内容は悪くないのだが・・・。

で、他の班の生徒達が挙げてくれた「良かった点」は
・声が良く聞こえた!
・心がこもってた!
・(読み上げる)リズムが合っていた!
などなど。
子供からするとそうなのかな。
思いついたままに言ってるのかも(笑)
(そう言えば、他の班の発表でも、同じような感想ばかりだったようなww)
強引にでも良いところを見つけようとする姿勢は良いな。

やたらとはしゃいでる子。
緊張のせいかずっと下を向いて微動だにしない子(うちの子だw)。
ママのほうばかり見てる子。
プリントを折ったりいじったりずっとこねくり回してる子(これもうちの子w)。

どの子も皆かわいいな。
なんか自分が小学生の頃の教室を思い出しちゃった。

その後の懇談会では、ママ同士で自己紹介をしあったのでした。
専業のママは既にお友達もお知り合いも多くて羨ましいわ~。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-23 14:53 |

今日の唖然

最近、お昼休みの友となっている「発言小町」だが。

今日は唖然とするトピを見つけた。

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0517/184046.htm?o=0&p=0

読み終わって、
「そんなバカな!!!・・・ていうか、この人アホ(怒)」
「息子が可哀相・・・・(ため息)」
と、やるせない気持ちで一杯になった。

世の中の一般的な男性って、息子を楽しませようと思った時に、
こういう発想になるものでしょうか?

離婚は4年前ですよね?
という事は、12年は息子の父親として一緒に過ごした訳ですよね?

この思いつきに悪気は無いのでしょうが、最悪の結果になった気がします。
自分の信頼は失い、息子を傷つけ・・・。

この息子さん、「手に負えない」と言い切っちゃってる母親の元へ、
帰るしかないんですよね・・・・。
強く生きて行って欲しい。本当に。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-20 13:46 | 日記

5/17のシー

イクスピアリのフードコートでお昼ご飯を食べてから出発。

インディ・ジョーンズのFPを取る。
16:40~17:40。

アイスを食べる。

フランダーのフィッシュコースター。
25分待ち。

アリエルのプレイグラウンド。
0分待ち。

くらげ。
15分待ち。

ブラックペッパーポップコーン。

ミスティックリズム。
30分前で真ん中の前から4列目くらい。
右端の石像が、石柱からではなく舞台袖から走り出てきた(笑)
(最近、ミスティックリズム調子悪い。この間なんて冒頭の水の精が歩いて出てきた!)

またフィッシュコースター。
25分待ち。

セサミチュロスを食べる。

初めてのインディ・ジョーンズ。
娘は、手すりにつかまりずっと下を向いていた(笑)
多分、目もつむっていたに違いない。
もちろん写真にも写っていなかった・・・。
「もう二度と乗らない!」と言っていた。
(でももう一度くらい乗りそうな感じww)

とっても暑かったにも関わらず、ビール飲まなかった!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-19 18:44 | 東京ディズニーリゾート

来てます

a0001335_12363277.jpg

暑いね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-17 12:36 | 東京ディズニーリゾート

ひょうしょうじょう

帰宅すると、娘が、
「ママ、はいコレ。私に渡して」
と一枚の紙を手渡してきた。

「ひょうしょうじょう」と書いてある。
何を表彰しろと言うのか・・・・。

a0001335_9412074.jpg


かなりわかりにくいが、

「Rさま
 
 よくがんばっていしゃになり、
 よくべんきょうしました。

        かみさまより」


と書いてある。
いつ医者になったんだ?
それよりいつそんなに勉強したんだ???www

「どうしたのコレ?」
「え~、自分で書いたんだよ」
「いつお医者さんになったの?」
「今度なるから、書いたんだよ」

今度は医者か!!!!

もっと良く見てみると、・・・

a0001335_9454820.jpg


「こんどもがんばってください。

    おすもうさんより」

「おいしゃさんより

 ほんとによくがんばりました」

「よくみてください。

  ばすのうんてんしゅより」


などと書いてあるし(笑)

左上に空いた四角がかいてあり、
「ここにはママの褒め言葉を書いてよ」
と言うので、

「がんばってくれてうれしいです。

  ママより」


と書いた。

もしかしてママに褒められたかったのかな・・・・と思った。
それにしては手の込んだやり方だがww
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-13 09:57 |

母の日(画像なし)

娘からはクッキーとお手紙をもらった。

おばあちゃんと一緒に焼いたらしい。
というか、作り始めたと思ったら近所の子が遊びに呼びに来て、
ほとんどおばあちゃんが作ったらしい(笑)

クマとウサギの型抜きクッキー。
クマはナッツ入り。
ウサギはレーズン入り。

手紙には
「ママへ

 クッキーを焼いたので食べてね。
 いつもありがとう。
 感謝をこめたものです。

              Rより」
と書いてあった。

なんだか自分で考えた文面とは思えないような(笑)
おまけに手紙自体、さんざんお絵かきした紙の裏に書いてあった。
嬉しい・・・嬉しいけど・・・せめて新しい画用紙にしてくれー。

クッキーも結局、遊び友達とほとんど食べちゃった(笑)

自分は母親に、
ハワイで父親のアロハとお揃いの柄のムームーを。
父親は5月が誕生日なので、セットでプレゼントです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-12 11:23 |