今ここ

a0001335_12164134.jpg

ポツリとキテます(泣)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-30 12:16 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(8)

うわっ

たった今、会社から問い合わせの電話有ったよ~(大汗)

聞いた感じ、原因うちじゃなさそうだけど、後の対応まで考えると暫定的でもうちで修正するのが早そう…。

うーー明日は出かな?
電話対応で済めば良いが…。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-30 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

卒園式

昨日は娘の保育園の卒園式だった。

園庭や建物を眺めながら、
もうこの保育園にお世話になる事はもうないのだなぁ・・・
と思うと、しんみりと寂しさがこみ上げてきた。

0歳児からお世話になっているから、本当に6年間。
色んな事があったけど、楽しかったなぁ。

式の初めの卒園生の歌から、もう涙なみだ。

卒園証書授与の時は、
・子供から親へ
・親から子供へ
と、一言ずつ語り掛ける泣き必須のコーナーが用意されていた。

「毎日、美味しいご飯作ってくれてありがと」(男の子はほとんどコレ!)
「毎日、送り迎えしてくれてありがと」
「毎日、お仕事頑張ってくれてありがと」
「毎日、見守っていてくれてありがと」

・・・・うちは送り迎えは祖父母だし、
最近仕事忙しいからご飯もおばあちゃん任せだなー
と思っていたら。

「毎日、遊んでくれてありがと」
「こちらこそ、毎日怒りんぼのママに付き合ってくれてありがと」
(なぜか笑い声が・・・)

なかには涙で声を詰まらせて言葉が出ないお母さんも。
セリフを言った後に号泣して、それを見た子供も泣いちゃうシーンも。
ひしと母子で抱き合うシーンも。

沢山もらい泣きも出来ました。

その後に、将来の夢を一人ずつ発表。

うちの子はもちろん
弁護士さんになりたいです!
(おおーー!というどよめきが)

その他、どよめいたのは以下の夢。

「ゴールキーパーになりたいです」(クラスで一番小さい子。微笑ましい)
「人の役に立つ人になりたいです」(エライ!)
「消防士さんになりたいです」(エライ!2)
「レスキュー隊員になりたいです」(エライ!3)
「プロボウラーになりたいです!」(なぜ?)

人気はF1レーサー、パン屋さんケーキ屋さんあたり。

園長先生の挨拶も在園生の歌もとにかく涙なみだ。

終わってクラスの教室へ戻る時、
0歳児さんや1歳児さんが廊下へ出てきて、
よちよちしながら花吹雪を撒いてくれる姿を見て、また涙。

謝恩会の後、娘と手を繋いで帰りました。


私たちアルバム委員は卒園式の写真を選んで構成を決めるお仕事が残ってます。
アルバムが完成するのはGW明け。
まだまだ続きます。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-27 16:06 | | Trackback | Comments(16)

おおきくなったら

a0001335_22514859.jpg

また変わったか。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-24 22:51 | | Trackback | Comments(4)

アンケート

ままへ

ままがこどものころ、●●(私の妹の名)うばちゃんをなかしたことがありますか?
あるならここにまるをかいてね。

Rより



うばちゃんて・・・・「おばちゃん」がそう聞こえていたのか?(笑)

答えは・・・

もちろん○だ!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-21 10:06 | | Trackback | Comments(2)

髪の毛ががが!!!

なんか通勤途中からずっと目がゴロゴロしていた。

会社に着いて、コンタクトを外そうと鏡を覗き込んだら、

目に髪の毛が入っている!!!

噂には聞いていたが・・・自分の身に起こると、結構グロいな。
どーりでゴロゴロするわけだ。

とりあえずコンタクト外して髪の毛をつまみ出そうとするのだが、
なかなか上手くいかない・・・。

目頭の方に押しやって、先っちょが飛び出たところを引っ張り出した。

あーーーすっきり。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-18 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(10)

耳鼻科

今年はやっぱり花粉が多いので、
耳鼻科へ行ってみた。

すっごく待たされて、ネフライザーで鼻と喉の吸入をし、
薬局でもすっごく待たされて飲み薬をもらった。


ふと思ったんだが、
うちって喘息気味の娘が使ってる「吸入器」があるんだよな・・・。

これ使って私の鼻の吸入出来ないだろうか?
(鼻用のアタッチメントがある)
そしたら、症状がかなり改善されないだろうか?

来週行ったら、先生に話してみよう。
一笑に付されるかもしれないが(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-17 15:46 | 日記 | Trackback | Comments(4)

小草若・・・・(´;ω;`)

自分の生家なのに、
両親の仏壇があるのに、
草々と若狭が仲良く住んでる・・・・。

おまけに自分は落語もいまいち・・・・。

これで草々が草若を襲名したら、
完全にあの家は自分の帰るところじゃなくなるよね。



なんか痛いほど気持ち伝わってくるよ。
胸が張り裂けそうになった。


きっと丸く収まるんだろうけど、
頑張って欲しいわー。


四草は、そんな小草若の気持ちを分かっているのね。
だから草々の襲名するのを拒んで長引かせてるのね。

けどああやっていつも自分の気持ちを隠してる人間(四草)が、
心の内をさらけ出す時はいつもキレ気味・・・ってのは、
身近な人にとっては正直疲れるでしょうね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-13 15:24 | TV | Trackback | Comments(6)

フジロックがビミョーに

4月から新しいプロジェクトが発足するらしいのだが、
どーも7月末あたりが微妙な雰囲気である。

今のが3月いっぱいで終わるかどうかも微妙だってのに。

イケメン主任さんのチームとの契約は3月までだし、
この後は私と気が利かない2年目の男の子でやるしかない。

今の機能を拡張するだけなら何とかなりそうだが。

・・・・フジロック行けるかな・・・・・゜(つω`)゜
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-13 15:01 | フジロック | Trackback | Comments(2)

おばけからの手紙

Rちゃんのままへ

わたしはおばけです。
おばけはあなたをまっています。
おばけやしきにきてください。

おばけより (血のシミのような絵)




・・・・うーーん・・・これは・・・・・。

ホーンテッドマンションへ行きたいって意味で良いのかな?
それとも何か別の意味が?
ママを驚かせたいとか?(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-03-13 10:55 | | Trackback | Comments(4)