帰れない~!

今日は、昨日出たバグの修正確認だけしたら帰るつもりだった。

・・・・新たなバグ発見。

しかも・・・・しょーーーもないバグ!

昨日出たバグもしょーもなかった。
イケメン主任さんのチームの実力を疑問視してる今日この頃。
全員もう正月休みだし(怒)

仕方ないから、私が暫定対処してやるしか。

あーーー。
あーーーーーーー。
もう。

いつ帰れるんだよーーー。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-29 16:17 | 日記 | Trackback | Comments(14)

今日のちりとて

今年最後の放送と言う事で、気合い入れて見た。

思ったとおりのベタな展開だったが、
喜代美と草々がギューっと抱き合ったところは
娘の目を手のひらで隠した(笑)

あーー小草若が可哀想で見てらんない。
寝床で草々と喜代美が言い争ってた時も、
切ない顔してた。
小草若の中の人って演技上手いと思った。
師匠が「分かってると思うけど、修行中は恋愛禁止な」
って言って去っていくところは可笑しかったけど。

小草若も言ってみれば草々の陰の存在で、
草々がA男なら自分はB男だったわけだから、
喜代美が草々を好きになる気持ちが分かるんだろうね。
で、B子を自覚してる子が同等のB男を好きになるわけもないし。

あーーー切ない。
小草若にも幸せになって欲しい。
いや絶対、小草若の良さを分かってくれる人がいるよ!
大丈夫!元気出して!

なに本気で心配してるんだ私。
単なるドラマなのに・・・馬鹿馬鹿しい(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-28 10:45 | TV | Trackback | Comments(8)

2007年、良く聴いたアルバム ベスト10

そう言えば、そんな季節になりましたね。
hide3190ymoさんのところからトラバです。
今年よく聴いたCDベストテン2007


Twilight of the Innocents (Ash)

ASHって何か私の琴線に触れるものがある。
ポイントは「切なさ」だと思うんだけど。
何度も繰り返し聴きたい名盤。


ストレンジフォーク (クーラ・シェイカー)

再結成されてインドっぽさは抜けたけど、クオリティは高まった。
秋の夜長にじっくり聴きたい名盤。


Yours Truly Angry Mob (Kaiser Chiefs)

子供の心もガッチリ掴んだカイザーの新譜。
身体が自然と動くような、分かり易いのが良いのかな。
ママも好きです。


イッキー・サンプ (ザ・ホワイト・ストライプス)

ホワイトストライプスは外さない。どの曲も安心して聴ける。
ちょっと格好付け過ぎな感は否めないけど、
ある一定のレベルをずっと保ち続けるってすごい事だと思う。


Myths of the Near Future (Klaxons)

(・∀・)イイ!よね、こういう軽いノリ。
若さ一杯なのになんか懐かしいし、ちょっと泥臭い感じもある。
元気が出ます。


Traffic and Weather (Fountains of Wayne)

このバンドからも「切なさ」を感じる。
自分が大学生くらいだったら、もっともっと好きになってたと思う。


A Weekend in the City (Bloc Party)

このヴォーカルからも強烈な「切なさ」が発せられている。
その威力だけでもこのアルバムは神だが、前作のポップな感じも残して欲しかったかな。


フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー (アークティック・モンキーズ)

1stの衝撃は無かった。でも私はこういうのも好き。
落ち着いてきて、勢いだけでなく自分達で色々とやってみようという意志を感じる。
頑張ってくれ。


Neon Bible (Arcade Fire)

何かのついでに買ったのだけれど、良かった。
やっぱり「切なさ」か。切なさが溢れてる。


Sky Blue Sky (Wilco)

これも何かを注文する時に「一緒に買っちゃえ」とポチっとしたんだった。
アメリカンなロックだなぁーって思う。他のアルバムも聴いてみたい。



次点はフラテリスかなー?
今年は忙しいのと、LOTRのCD聴いてるのとで、
後半はあまり聴けてませんですた・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-27 18:49 | 今日の音楽と映画 | Trackback(2) | Comments(2)

ジャイアンか!?

今月のこどもチャレンジ、簡易レコーダーが付いてきた。

小さいマイクの形をしていて、
赤いボタンを押してる間は録音、
黄色いボタンで再生する。

娘は大喜びでいろいろと録音していた。


私が茶碗を洗っている時、ふと後ろを振り返ってみたら、

「リズム・マジック(音楽教室で習った歌)、スタート!」

とか言っていきなりマイク(型レコーダー)で歌い始めた。
一人リサイタル状態。

曲の中盤で、
「Oh!Yeah!」
と歌った後、マイクを客席(?)に向けているではないか。
「Oh!Yeah!Hoo!」
(またマイク客席)
「Oh!Oh!」
(Oh!Oh!)
「Yeah!Yeah!」
(Yeah!Yeah!)
「Hoo!Hoo!Let's Go!」


なりきってるな・・・・。
一体どこで覚えるのか・・・・。

しかし・・・客もいないのに良くそこまで出来るな。
ジャイアンだって客いたぞ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-27 17:39 | | Trackback | Comments(6)

年末進行

外注さんから出てきた線表が・・・・

とある機能の単体検査・・・12/30完了予定


・・・・・・うーむ。

やはり年内は休めないか・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-26 17:14 | 日記 | Trackback | Comments(6)

メリークリスマス!!!

今年、娘はなぜかサンタさんから3個もプレゼントをもらった。

1個目は・・・・

保育園に来たサンタさん。
一人ひとりに貯金箱をくれました。

「いいなーー、ホンモノのサンタさん?」
「うん!」
「どんなサンタさんだった?」
「うーーん・・・おもちゃのサングラスかけてたんだよ」

どこぞの父兄か・・・。
つけひげだけじゃ、自分の子供にはバレちゃうよね・・・。


2個目は・・・・・

昨日の夕方に、ケーキを買いに出かけました。
帰って来たら、ツリーの下にプレゼントが・・・・。
おじいちゃんのしわざだな。
気が早いこった。

「あれ?もうサンタさん、来たの?」
「あれ?本当だ」
(包みを開けて)
「あーーー『おばけマンション』じゃないよ!」

いきなり「あわてんぼうのサンタクロース♪」を歌いだしてごまかす。

「沢山子供がいるから、間違えちゃったのかな・・・(´・ω・`)」


3個目は・・・・

今朝、枕元で
「サンタさん、また来たみたいよ」
と、ボソっと言ったら、ガバっと起きてツリーのところへ。

「あっ!『おばけマンション』だ!!!(^-^) 」
「サンタさん、また来たんだねー」
「私が良い子だからじゃない?」

サンタさんは大変だ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-25 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(12)

プレゼント

a0001335_2311557.jpg

こちらこそ、生まれて来てくれてありがとう。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-21 23:01 | | Trackback | Comments(16)

今日のちりとてちん

このドラマは面白いと思う。
朝だというのに、毎回泣かされそうになる。
脇役が魅力的ですよね。
草原兄さんも四草兄さんもいいし、小次郎おじさんも最高だ。

でもなあ・・・主人公の女の子がなぁ・・・・・。
今までと違って「等身大」というけれど・・・・。
どうも好きになれないわ・・・・。

今日だって、
小草若が今までの人生で抱えてきたコンプレックスを吐露しているのに、
喜代美の頭の中は「草々兄さんが」「草々兄さんが」ばかり。
なんか小草若かわいそう。
先日、自分だって長年のコンプレックスを吐き出したばかりだよね。
小草若の気持ちをもっと分かってやっても良さそうなものだが・・・。

さらに皆で一門会に向かって頑張る!と決めたのに、
ちょっといさかいが有ったからって
「草々兄さんがいないとやっぱり駄目!」と思い込んで
破門も怖れずに迎えに行くって、弟子としてどうなんでしょ。

そしてドラマだから、
この後は喜代美の行動によって草々兄さんが戻って
めでたしめでたし・・・な大団円で終わるのだろうけど。

なんか・・・一途なだけが良いと思えないんですよね。
恋愛で周りが見えなくなるって事、誰でもあるとは思うけど、
見えなさ過ぎというか。

でも本当は世の中こういう女の子が良い子とされているのだろうか。
きっとそうなのだろうな。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-21 18:46 | TV | Trackback | Comments(10)

久しぶりに前の会社の同僚と会う

先日、オーストラリアへ嫁に行った友達が帰国したので、
久しぶりに前の会社の同僚と集いました。
(と言っても、半年ぶりかなー)

今回はT田さんも呼んだ(彼は金持ちなのだ・・・リンク先参照)。

またしても
「くじゃくは20年近く生きている」
とか
「じいさんの跡を継いだ伯父は風流が分からない人で、
鯉を全部売っちまった」
とか、
金持ちネタで盛り上がっていた時に驚きの発言が。

「じいさんの兄弟は、●●●県知事だった」

ぬ、ぬわにーーー!????
それって・・・・あの・・・・・・。
もしかして旧家の出か???

なんでこの人、あの会社に外注で入るような会社で、
しがないSEやってるのかしら・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-21 17:02 | T田さんネタ | Trackback | Comments(2)

オーラ!

104hitoさんのところで面白いもの見っけたので、やってみた。

【かなり】 オラオーラ 【しょぼい】

実際は、こちら--->オラオーラ

自分のオーラは・・・・

a0001335_15501032.jpg



全体的に、黄緑っぽいね。
黄色と青と緑が多いからそうなっちゃうんだ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-18 15:52 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(10)