<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

後は土俵で頑張って下さい

<朝青龍>謝罪会見の一問一答 Excite エキサイト : スポーツニュース

朝青龍、帰国して謝罪会見したようですね。
どんな会見だったのか、TV見てないんで分かりませんが。

正直、九州場所があまり面白くなかったので(特に前半)、
初場所の朝青龍に期待している自分がいます。

九州場所が面白くなかった原因の半分くらいは、
横綱の白鵬にあると思ってる。

前半の相撲、全然良くなかった。
なにより千秋楽に負けたのはいただけないよね。
一人横綱なんだから、圧倒的に強くあって欲しい。

今場所朝青龍がいたらなぁ・・・って思った。

あ、けど、安馬は良かったな。
いっぱい稽古したのが感じられる体つきで、
大きい相手にも全力で当たっているところが。


横綱審議委員会にも謝罪するみたいだけど、
別に不要なのでは。

横審が「品格、力量が抜群であること 」と認めなければ、
横綱は生まれない。

そう思ったら、今回の騒動で朝青龍と相撲協会だけ責められるのって、
なんかおかしくない?
横審もファンと一緒になって朝青龍批判してる場合じゃないよね。
逆に「すみません、私達の眼力が間違ってました」と謝るべきでは。
いろんな事を十分承知の上で横綱に推薦したのでしょ。
内舘牧子がTVに出て朝青龍に文句言ってるのを見るにつけ、
私はそう思います。


まあ、本当のところ、朝青龍の謝罪が、本当に受け入れられるのは、
初場所で活躍する事しかないと思う。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-30 19:38 | 日記 | Trackback | Comments(8)

かなり揺れてる!

怖い!

追記:
K市は震度1だって・・・・えーーー。
もっと揺れてたような・・・・。
(まだ飲んではいない@仕事ちう)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-30 18:38 | 日記 | Trackback | Comments(8)

A子とB子

『ちりとてちん』の細かすぎる演出が話題!? | Excite エキサイト

今のNHK朝の連ドラ、「ちりとてちん」が話題になっているとか。
製作者側の「遊び」が沢山入っているみたいですね。
後ろ向きでネガティブ思考な主人公も人気らしい。

確かに、落語の題材と現実の人物や出来事が上手くからんでいて、
「細かいなぁー」と思いながら見ています。


けど・・・・実は、私はこの主人公の女の子にあまり共感できません。

A子にコンプレックス持ってるのは分かるけど、
なんだかなぁ・・・って思います。
そんなにA子と一緒にいると嫌な自分になってしまうのが嫌なら、
最初から友達ぶらなければいいのに・・・と思ってしまいます。
自分のまいた種じゃん、って。

実際、A子もB子に負けないくらい空気読めない子で、
B子のコンプレックスに全く気付いてないけど、
A子はB子に自分の気持ち(大学生活は合コンばかりでなんか違うとか)を
正直に話していますよね。
やっぱりB子を友達と思うからだと思う。

B子はA子と一緒にいたくないくせに全然自分の本音を言わずにいて、
突然「私の居場所に入ってこないで!」なんてさ・・・なんだかね・・・。
ドラマ的にはやっと本音が言えて、少し成長したってことなのかしら?
でも近くにいたら扱いづらい子だな・・・・と思ってしまいます。
いきなり言われたA子も可哀想。

まあ、これから落語家として成長するとともに、
A子へのコンプレックスも解消されると思うので、
今後の展開に期待!ってところでしょうか。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-30 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ハートメーカー

HarryBlogさんのとことで見かけて、面白いからやってみました。

どぉぞ
舞台の上で踊るジルバ♪♪
真似っこ・ハートメーカー

実際のうらないは、こちら。
ハートメーカー│StyleWalker

a0001335_10221037.jpg


真ん中が「姫」ってwwwww


本名はこちら。

a0001335_10312287.jpg


全部「美」かよ!?www
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-29 10:22 | 雑談 | Trackback(2) | Comments(8)

コミット待ち

今日は何時頃に帰ることが出来るだろうか?

おせんべでも食べよう・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-28 19:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)

スローバラード

久しぶりにRCを聴いた。

何かがこみ上げてきた。
(胃液ではない)


なんか仕事忙しいと、いろんな事がどーでも良くなるなー。

トイレも気が付くと爆発寸前まで我慢したりしてるし、
まばたきも忘れてる時ある。

そのうち病気になりそうだなーー。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-27 19:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)

11/23のシー

この日も入場制限。
ランドとシーのダブル制限でした。

また早起きしてお弁当を作って持ってきました。

10時過ぎに着いたら、もう入場制限中。
チケットブースでチケット発売再開を待つ人や、
入場を待つ人がものすごい列になっています。

中もものすごい人。
こんなに混んでるシーは見たことない。
(てか、いつもは混んだ日を避けて行ってた訳だが)

まずは、ちょっと早いが気合いを入れてお弁当を食べる。

さくっとココナッツポップコーンを買おうと思うが、
列のあまりの長さに並ぶのを止める。

ミスティックリズム、1時間待ちで最前列。
長いお休み明けなのでとっても楽しみにしているのに、
こんなに混んでても、ここは人気がない模様(T_T)

出てからトイレへ行くと、
ミゲルズの店の外にも長蛇の列が出来ているのを見て
ビックリ(◎_◎;)
こんな列見たことない。

マーメイド・ラグーンの海底へ行くと
アリエルのプレイグラウンドでひとしきり遊ぶ。

ブラックペッパーポップコーン、10分待ちくらい。

ミゲルズ、14時過ぎには人もまばらになっていた。
やはり入場制限とはいえ、シーはまったりしているなぁ。
席に着いたところで、丁度ムジカ・メヒカーナが始まり、
良い気分でビールを飲む。

シンドバッド、40分(!)待ち。
ちょっとウトウトしちゃったw

サセミチュロス、15分待ち。
買って娘に手渡したらすぐに地面に落としたwww

なんか疲れてきたので、早めに帰宅する。


トイレはどこも2~3分待ち。
食事も本当に混んでいたのは正午過ぎのみ。
FPもストームライダーやレイジングスピリッツは
夕方まで残っていました。
結構お勧めかも。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-26 17:45 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(4)

11/17のランド

この日は入場制限でした。

娘のリクエストで、早起きして一緒におにぎりを作る。
それだけなのに、とても嬉しそう。
二人でお弁当箱にあれこれ詰めていたら、
早起きしたはずなのにそれほど早くない時間に。

10時過ぎにインパーク。

ものすごい混雑。
どこもかしこもまっすぐ歩けない。

まずホーンテッド・マンションのFPを取る。

ハニーポップコーン、20分待ちくらい。

手近なところでミッキーマウスレビューを見る。

グーフィーのはずむ家、35分待ち。
ボートと木の家は閉鎖中。

一度園外へ出て、お弁当を食べる。
(この時はもう入場制限されていました)
ちなみに、食べ物屋さんはどこも長蛇の列。

イッツ・ア・スモール・ワールドのFPを取る。

トムソーヤ島へ渡る。
ここもかなりの混雑。
インジャン・ジョーの洞窟で宝を見付ける。

カントリーベアシアター。
クリスマスバージョンは初めて見た。
娘は爆睡w

パレードで混雑中のお城の前で
クッキーと塩キャラメルムースを買って食べる。

ホーンテッド・マンション。
ナイトメア・ビフォー・クリスマスバージョン。
途中、5分くらい止まった。
その時だけ怖かった。

カヌーを漕ぐ。40分待ち。
お隣のスプラッシュマウンテンがお休み中のせいか、
このエリアだけ人が少ない。

カヌーを降りたところのお店(ラケッティのラクーンサルーン?)で、
トルティーヤドッグとチュロスを食べる。

だらだらと歩いて、スター・ツアーズ、30分待ち。

イッツ・ア・スモール・ワールド。
ベリー・メリー・ホリデー・バージョンで楽しげ。

ものすごく真っ暗で寒くなってきたので、帰る。

こんな日は、トイレはどこも15分待ち以上www
寒かったし、お子さん連れには注意です。
入園してすぐのトイレが比較的空いているかも。
また、スプラッシュマウンテンがお休み中のため、
その付近のトイレも閉鎖になっていてかなり焦りました。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-26 17:06 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(0)

K市オフ会やります(^-^)

こんにちは。すぷりー@仕事中です(笑)

毎年恒例のK市オフですが。

今年はsofia_ssさん、t2minaさん御両名を幹事として開催されます!

わーい!拍手!\(^o^)/

私はデスマ真っ只中(下手したら12/15も休出かっ?-_-;)なので
お二人が幹事を名乗り出てくれました( ^ω^)

以下、元記事。

K市オフ会のおしらせ

K市オフ会のおしらせ


K市オフ

日時:12月15日(土) 18時30分~

参加希望される方は、
t2minaさんのブログの該当記事に、
コメントでお願いします<(_ _)>

締め切りは12月3日ぐらいまで。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-24 11:30 | オフ会 | Trackback(1) | Comments(4)

来てしまった

a0001335_14423918.jpg

現実逃避ちう。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-23 14:42 | 東京ディズニーリゾート | Trackback | Comments(4)