<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

会社休んだ

あーなんか肩が凝る・・・というか、肩と背中が痛い。

更に背筋がゾクゾクするので、風邪かもしらん。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-30 13:24 | 日記 | Trackback | Comments(18)

七五三の祝い着を選ぶ

昨日は保育園へ用事があったため一日会社をお休みして、
午前中に呉服屋さんに行きました。

娘の七五三の祝い着と、
自分の訪問着を選ぶためです。

娘のリクエストは
「水色とピンクの着物」
ですと。

どちらも彼女が好きな色だが・・・。

私はまあ、
ごく普通のオーソドックスな古典的柄のものがいいなあと。

お店二件目で、娘の希望にほぼ近い、
水色で裾が赤いものが有りました。
模様は、鼓と鈴の華やかなものです。
これに淡い金色の帯と、小物は赤です。
子供のって可愛いですね。

私は、黄みがかったベージュの訪問着。
柄は・・・牛車かな。多分。
帯はエンジに金の鞠。
ぞうりとバッグは母親のものを借ります。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-25 19:14 | 装い | Trackback | Comments(16)

最近の読書事情

今年に入って、

初頭・・・クイネル中心
春・・・横溝正史中心
夏・・・クリスティ中心

と来て、最近はこれとこれをずっと読んでいます。

歴史 上 岩波文庫 青 405-1
ヘロドトス / / 岩波書店
スコア選択:






Lord Of The Rings 50th Anniversary Boxed
J. R. R. Tolkien / / HarperCollins Publishers Ltd
スコア選択:





指輪の方は、CDも買いました。

The Lord of the Rings CD Gift Set イギリス版
J. R. R. Tolkien / / HarperCollins Audio
スコア選択:


CDさ、46巻あるんです。
英会話の教材とは違い、思いっきりナチュラルスピード。
1Sectionを一回聴いたくらいじゃ分からないんで、20回くらい聴いてます。
1CDで16Sectionくらいあるからな、んーーーー。

でもこのCD、朗読してる俳優さんの語りが非常に素晴らしいです。
何人もの人(?)を演じ分けています。
あ、強いて例えて言えば、
英語教材のイングリッシュアドベンチャーのオーソン・ウェルズみたいかな。

まあ、本も含めて、5年くらいかかるんじゃないかという感じ。
途中で投げ出さなければ良いが・・・。

ヘロドトスの方は、一回くらい読んでおきたいと思っていて、
本屋でこれと言って惹かれる本が無かったので買ってみました。
なかなか面白いです。
もう少しで映画「300」で描かれたテルモピュライの戦いになるところ。

そう言えば、「300」にはロドリゴ・サントロが出てるんだねー。
すごく格好良いと思うんだけど、ガエルくんと言い、もう一つブレイクしないわねー。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-23 15:29 | | Trackback | Comments(2)

箱根へ行ってきました

先週末、家族で箱根へ行ってきました(^-^)

急に決めたので、年寄りに適当な宿がなく、
ネットからこちらに決めました。

往きも帰りもロマンスカーに乗りました。
JRで海側を行くのも良いですが、ロマンスカーは快適ですね。
車内販売も来るし(笑)

土曜も日曜も、彫刻の森美術館へ行きました。

土曜は両親と一緒に。
ネットのお城とシャボン玉のお城を遊び尽くしてから、
塔→足湯→ぶどうの生ジュースでのんびり。

日曜は、両親が箱根湿生花園~ススキ草原へ。
私と娘は、再び彫刻の森へ(笑)
二つのお城を昨日以上に遊び倒してから、
星の迷路→塔→足湯の順番。
子供って、同じ遊具でも飽きないのね。

宿は小さいながらも新しくて家庭的でした。
お風呂も大きくは無かったし露天風呂も無かったですが、
宿泊人数も多くないせいか、空いていてゆったり出来ました。
お湯は白濁した硫黄泉で、源泉かけ流しで熱かったです。

食事も量が適度で、両親には丁度良かったようです。
(若い男性だと物足りないかも?)

大型ホテルと比べてしまうと見劣りする面は多いですが(バリアフリーとか)、
これと言って不愉快な思いもなかったし、
私的にはもう一度来てもいいかなぁと思いました。

帰りはJ磐線で、同じピアノ教室のお友達のご家族と一緒になり、
子供同士楽しく飽きずに帰ってこれました。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-22 14:49 | | Trackback | Comments(10)

赤福ねー

赤福で慣例化、「まき直し」品は翌朝早く大量販売店へ出荷(読売新聞) - Yahoo!ニュース


売れ残りをなくすために考え出されたシステムで、関係者によると、約30年前から行われていたという。

うーー。
ひょっとしたら私、生まれて一度も出来たてを食べた事ないかも??

勘弁して欲しい。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-22 13:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)

また今日も来ちゃった

a0001335_11422188.jpg

良い天気です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-21 11:42 | | Trackback | Comments(4)

足湯ちう

a0001335_15322332.jpg

a0001335_15322597.jpg

だんだん寒くなってきた。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-20 15:32 | | Trackback | Comments(6)

心配を通り越して怖くなってきた

先日、私が気になった例の派遣の女性。

なんだか心配・・・

正直言って、、彼女の顔にまた新しい痣でも出来てると怖いので、
彼女を直視しないようにしていました。

そして・・・・また今朝・・・・トイレで一緒になり・・・・・。

彼女、顔を隠す髪型に加え、



































マスクをしています!!
゠゚゠(ノД`)゠゚゠。。



今度は口元かっ???(-_-;)
新しい痣が有ったとしてもよく見えないから良いけど・・・・
・・・・・怖い・・・・怖すぎる・・・・・・。

何故こんなに怖いかと言うと、彼女の痣を見ると、
「その痣を付けられた時のこと」を想像しちゃって、さらに
「痣が付いた時の彼女の感じた痛み」をも想像しちゃうからですね。

早く別れろ!命が危ないぞ!(DVって勝手に決めてるけど)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-19 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(16)

やっつけ仕事

社内教育のレポート提出日が明日までだったのだが、
今日中に終わらせてやった。
おまけにまだ終わってない同僚に参考にさせてやった。

昨日の夜中に出た他人の不具合修正の評価も、
とりま半日で終わらせてやった。

時々、自分の仕事やっつけぶりに怖くなる時がある(笑)
自画自賛。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-18 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)

昨日の会見を見て

昨日の会見を見て、いろいろと思うところが有ったので、
104hitoさんのポストにトラバします。

【こう】 父親像 【あるべき】


常々、娘には言っている。
「ありがとう」と「ごめんなさい」は
「直ぐにはっきりと」言いなさい
と。

そんな中で、これほど明確に
「きちんと『ごめんなさい』が言えない人って駄目だな」
と示してくれた件はないと思った。

他人のふり見て我がふり直せ、だと思うから。
世の親御さんたちも、この件で子供さんと話す価値あるのでは。

謝ったんだから良いじゃん、とか、
態度で分かってもらえるでしょ、とかそう姿勢では、
相手には全然通じないって良く分かる会見だったな。



・・・と思ったら、次男の方はちゃんと内藤選手に謝罪したようですね。
やれば出来るじゃない(^-^)
こういうこと一つで、印象も変わるというものです。

それとは別に、
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-18 16:25 | TV | Trackback(1) | Comments(2)