<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フジロック、タイムテーブル発表されましたね

あれ?いつのまに?という感じですが。

フジロックのタイムテーブルが発表されています。

にし。にしし。

6月ももう終わり。
暑くなったなーと思う頃、チケットが届く。
そうしてフジへの気持ちは一気に盛り上がるのでありんす。

MUSEとFOUNTAINS OF WAYNEとCUREは良い具合にかぶってるなー
とか、
クーラとアレンちゃんとKAISER CHIEFSも絶妙にかぶってるなー
とか、
ドラゴンドラは3日目かなー
とか。

タイムテーブルを眺めて、妄想を膨らますのです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-29 13:26 | フジロック | Trackback | Comments(2)

ぐはぁ・・・やられた・・・・

住民税・・・・・ほぼ倍になっとる・・・・・。

・・・・・・・・・っ゚、。)っバタッ・・・・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-28 18:03 | 日記 | Trackback | Comments(12)

おおお!素早い!

なんと!
以前の記事の仕様が改良されている!
ほぼ24時間での対応!
ビックリ!


これぞ正しい対応だと思います。
商品もサービスも提供が遅れると価値がどんどん消失してしまいます。
コメント欄もお礼の嵐ですしね。
自分の意見が聞き入れられた、誰だってそんな嬉しい事はありません(^_^)
言えば分かってもらえるんだ、と言うのもポイント高いです。


いやあ良かった。
なんだかんだ言っても、やっぱり企業としても大丈夫なんだと思いたいですもん。

しかし他のブログの検討は必要かもしれない。
ここしかない!って、やっぱりリスク大きい。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-27 22:44 | 日記 | Trackback | Comments(4)

マグボトル、教訓

昨日買ったマグボトル大。
キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!

今朝は早速麦茶を入れてきました。
少し冷ましてから入れたつもりだったんだよね。

でも、500mlだと、350mlのより冷めないんだよな~(当たり前)
今の時間でも、熱くて熱くてゴクゴクは飲めません(汗)

後5分くらい放置してから入れないと・・・・。

blue_koichiroさんが持ってるボトルも気になります!
水入れてTDSやフジロックで持ち歩くのに良さそう~!
ISOも良いけど、私は冷え冷えの飲み物は飲まないから、
クラッシックという保温機能がないものでもいいな~。

あーーー一気に水筒にハマるか?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-27 16:20 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

中で何が起こっているのか

つい昨日、エキサイトブログ向上委員会から出されたアナウンス。

「以前の記事」「タグ」の表示について

「以前の記事」および「タグ」をクリックした後の表示につきまして、6月16日より一時的にタイトル一覧のみの表示としておりました。
当初の仕様(タイトル一覧・内容全件表示)での復旧を前提に進めておりましたが、表示件数を制限することによって、より快適な動作環境が確保できると判断いたしました。

したがいまして、本日17時よりタイトル・内容ともに「環境設定 - メインページの記事数」で指定された件数のみ表示し、件数を越える分につきましてはページング表示する仕様といたしました。
ご不便に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



んーーーー。
別にうちのブログを過去に遡って読んでくれる人なんていないだろうが、
情報発信系のブログや、何かの過程を追うブログをされてる方とその読者は、
結構な不便を強いられるのではないでしょうか?

今見たら、月に130件以上書いてた月でも、月別表示させると、
・タイトル一覧・・・10件
・記事・・・・10件
となりました(そう言われているので、当たり前だが)。

あっれ~?と思いますよね。やっぱ。
一覧が10件ってのがまずいです。
それしかないように見えちゃう。
この仕様には納得いきません。
どなたかもコメントされてましたが、こんな仕様だったら最初からエキブロを選ばなかったかも。

てかね、またシステム内部が気になってしまうわけです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-27 10:37 | 日記 | Trackback | Comments(4)

キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!!

a0001335_224110100.jpg

マグボトル二本目(笑)

白が欲しかったけど、イトヨーでもアマゾンでも売り切れてやんの。
で、イトヨーで2280円のこいつに決定。
後はアマゾンでは見られない紺が有ったよ。

胴体の色のメタリック具合が、こないだ買ったマグボトルに似てる。

右手だと蓋の開け閉めが出来るが、左手だと開く事は開くけどポップアップしないよ~。
ちょっとコツが要るな。


明日から麦茶だ!(^_^)v
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-26 22:41 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

あれ?

ログイン出来なくね?

エラーは出ないけど、ログインしようとするとID欄とパスワード欄が空欄になる。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-26 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

旧友に会う

土曜日は、以前の会社の頃の友達と会いました。

彼女は、私にとっては大事な友達で、
以前、子供が出来なくて悩んでいた時に、不妊治療専門医を紹介してくれた子なんです。

もちろん、彼女自身もそこに通っていて、「一緒に頑張ろうね」って感じで、
最新治療方法とか先生の情報とかを交換していました。

そんな中、3年くらいして私が先に妊娠・出産・・・・。
彼女は結果が出なくて、順次高度な治療へ・・・・。
金銭的にも精神的にもその負担が大きかったであろう事は想像に難くありません。

話を聞くと、今は治療をお休みしているようです。
なんでも、一度妊娠反応が出たのですが、結局は駄目だったとのこと。
その時に、先生に「(次回の来院予定は)自分で来たいと思った時に来なさい」
と言われたらしい。
それ以来、病院の扉を叩くのを躊躇しているそうです。

そんな彼女ですが、無類の子供好きなので、
私の子供に会うのも楽しみにしていてくれます。

今回、選んだお店はココ。

保育士が常駐している子供を遊ばせるスペースがあり、
ママ達は食事をしながら子供も遊べるレストランなのです。

人気があるようなので、事前予約していきました。

で、行ってみたら。

予想できたことだが。

もんのすごぉーーーく!騒がしい!

レストラン内では子供が奇声を上げながら走り回る回る!
遊び場ではボールプールで転がり回る回る!
いきおい、ママ同士の会話も大声になります。
しばらく話すと、喉がガラガラ。
カラオケボックスみたい。

料理はセルフサービスで取りに行く。
ママもあんまりのんびりできないwww

保育士さんがいるので、危険はあまりないのと、
大騒ぎしてもお互い様なのが良い所でしょうか。

料理は可もなく不可もなく。
お値段はごく一般的。
遊び場の料金は、1時間300円。
その後は30分毎に100円なので、安い方かな。

娘は大満足かと思いきや、
「おもちゃが小さい子向けなんだもん」
と気に入らない様子www

でも、そのレストランのお陰で、二時間ほどゆっくりと話せました。
お互いの近況や共通の知り合いのその後の話とかで盛り上がりました。
私の元夫を散々罵倒するのもお決まりのコースwww

その後もブラブラして買い物して、夕方ようやくお開きにしました。

また会おうね。
今度は旦那さんも一緒に。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-25 14:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

物欲は留まるところを知らず

昨日「(・∀・)イイ!」って書いた、THERMOSのマグ

少し使ってみて、色々と気付く点がありました。

●容量は350ml
 コーヒーなら丁度良いけど、お茶や麦茶ならもうちょっと欲しい。

●蓋がねじ込み式
 これはこれで良いのだけれど、開け閉めに力が要る。

て、事で、これも欲しくなっちゃいました(^^;)

THERMOS 真空断熱ケータイマグ パールホワイト JMX-500 PRW
/ THERMOS
スコア選択:




500mlかつ、ポップアップ式の蓋で片手で開けられるらしい。
ううーーー欲しいぞーーー。

どないだ!?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-22 13:14 | 日記 | Trackback | Comments(8)

買ってみた!

heyprincessさんのところで見かけて、気になっていた水筒

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC
/ THERMOS
スコア選択:






近くのイトヨーに有ったので、じっくり観察。
思ったよりも少し大きいけれど、しっかりした造り。

早速、今朝はお気に入りのフレーバーコーヒー(ライオンコーヒーのバニラマカダミア)を
入れて持ってきました。

(余談だが、うちの父は、フレーバーコーヒーを飲んでいると、
「これってコーヒーに余計な匂いつけてあるだけだよな。
本当にコーヒー好きな人(=自分らしい)はそんなもの飲まない」
と必ず言います。うざ。)


机の上に置いてあると、なんだか可愛くてにんまりしてしまいます。
会議に飲み物を持って行く時も便利。

アマゾンのレビューなどでいつまでも冷めない・・・って書いてあったけど、
午後3時頃になったら流石にゴクゴク飲める程度の熱さになっていました。
でもこれくらいで丁度良いかも。

ペットボトルの飲み物を買う回数が減らせるのも良いですね。

t2minaさんも同じものを買われたようです(^-^)
小さい幸せと運の悪さの差し引きは?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-21 15:35 | 日記 | Trackback(1) | Comments(10)