<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

病院ごっこ

a0001335_1957372.jpg

待合室だそうで。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-31 19:57 |

今日は遠足!・・・のはずが・・・

雨の予報でありまつ(T_T)

せっかく早起きして、お弁当作ってやったのになーー。
(ついでに自分のも)

まあ、雨だと体育ルーム(講堂を兼ねた広い部屋)で食べるらしいが。

リクエスト「動物園のお弁当にして」(画像はないぞ)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-30 09:39 |

不具合は・・・

先日の不具合、とりあえずはうちのモジュールが原因じゃなさそう。
もっと下の層の不具合らしい・・・ひょっとしたらハードか・・・・。

という訳で、昨日から各所との調整に走ってまつwww


それにしても今使ってるツールって案外簡単にこういう攻撃できちゃうんだなー。
他にも使えそう・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-30 09:25 | 日記

以外と大事っぽいのな

目下不具合対応ちう。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-28 15:11 | 日記

さてと

今日は早く終わらせて帰るぞ~。

さっきテストしてた装置が、
過負荷によりバッファ足りなくてクラッシュするのを見たのは内緒www

月曜日対応します・・・・します・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-25 18:26 | 日記

とりあえず始めとこうか

つぶやきサービス『エキサイトつぶろぐ』はじまりました

なんだかねー。


追記:始めた人
t2minaさん つぶろぐ
HarryBlogさん 
yosihirouedaさん あのさあ、俺思うんだけど
sabretoothjapanさん
nsudouさん
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-24 17:59 | 日記

TDRでも学生が多めとか

はしかの影響、3大学で休講 28人が感染の専修大など Excite エキサイト : 社会ニュース

このせいかどうかは分かりませんが、
某テーマパーク混雑具合報告サイトでは、シーでもランドでも、
平日だと言うのに、学生(らしき若者)が多めとの報告が。

まあ突然休講になったら、私も遊びに行くかも。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-24 10:29 | 東京ディズニーリゾート

なぜ面白くないかというと

昨日、こんなポストをして、今朝はちらっと最初だけ見て、
なぜこんなに面白く感じないのだろうかと考えた。

なんでかなー。
主人公が周りを振り回してる感じがするからかな?

宮本信子演じる女将の側に感情移入してしまうからかも・・・。
だって、あの一家は、ずっと加賀美屋のために働いてきたんだし。
そりゃ人間性に問題ある人もいるかもしれないけど、
彼らにとって加賀美屋は職場であり住居であり家庭でしょう。

今更、大女将が「柾樹(主人公のフィアンセ)を跡取りにする」ってのもね。
そんで夏美(主人公)がやって来て「女将になります!」って言ってもね。
従業員がそんな夏美を受け入れられないの、良く分かるよ。

この時点で、ハッピーエンドって有り得ないなあと思うわけ。
東幹久なんか、柾樹の部下になって働くなんて考えられないと思うんだけど。
宮本信子だって、せっかく苦労して女将になって旅館を仕切ってきたのに、
自分の息子も孫も、旅館を継げないなんて・・・・・・。

そんなこんな深読みしてると、どんよりしてきちゃうんだよね。

とりあえず旅館の長男に嫁いで来て女将修行・・・・ってなら納得できるんだ。
でも押しかけてきて、今まで居た人の気持ちも考えてなくて、
私は頑張ってます!ってのも。
なんだかなーー。

ま、そんなに真剣に筋の是非を考えて見てるなんて、馬鹿馬鹿しいのかもね。
ドラマなんて、もっと軽い気持ちで、突っ込み入れながら見るものなのかもしれない。

でもそこに、一片の真実か信念がないと、私は見続けられないなあ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-24 09:51 | TV

毎日見てるわけじゃないけど・・・

土曜日にまとめて見てたりする。
N○Kの朝の連ドラ。

今やってるやつ「ど○ど晴れ」、面白くない・・・。
特に最近の展開。

見る気がだんだん無くなってきた・・・・。

ヒロインは可愛いんだけど・・・・。
相手役も格好良いんだけど・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-23 15:05 | TV

そんなの気にしてたら食えんぞ!

娘と二人でお絵かきをしていた。
私が好きな果物の絵を描いた。

すると、いきなり娘がガリガリと画用紙に描いた絵。

a0001335_188248.jpg


左側はブドウ。

中央の人物は娘らしい。

そして
「じく」
「わー」
のセリフが。

解説をしてもらったところ、

(1) 娘がブドウを食べようと一粒を指でつまむ。
(2) 力を入れすぎて、爪が粒にめり込んだ!<-- 「じく」
(3) その感触が嫌で、「わーーー!」
   (その割には笑顔だww)

漫画かよっ!(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-22 18:12 |