カテゴリ:雑談( 36 )

Yahooのメールアドレス

件名通り、
Yahooのメールアドレスにメールを下さった皆さん、
大変申し訳ありませんm(_ _)m

長い事、スプリーウェルから返事が来ないなぁーと思われていたのではないでしょうか?

Yahooのスパムフィルタのお陰で、
ほとんどが迷惑メールフォルダに入っていたようです。
更に幾つかは、迷惑メールフォルダ整理の際に、
一緒に削除してしまった可能性があります(;つД`)
本当にすみません、、、

iPhoneからリアルに確認できる、Gmailの方が確実だと思われます。

sprewell8daisuki@gmail.com

とりあえず、迷惑メールフォルダ内をさがしてみて、
週末にでも改めて返信させていただきます。

本当に申し訳ないです、、、
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-11 23:42 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

オーラ!

104hitoさんのところで面白いもの見っけたので、やってみた。

【かなり】 オラオーラ 【しょぼい】

実際は、こちら--->オラオーラ

自分のオーラは・・・・

a0001335_15501032.jpg



全体的に、黄緑っぽいね。
黄色と青と緑が多いからそうなっちゃうんだ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-18 15:52 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(10)

ハートメーカー

HarryBlogさんのとことで見かけて、面白いからやってみました。

どぉぞ
舞台の上で踊るジルバ♪♪
真似っこ・ハートメーカー

実際のうらないは、こちら。
ハートメーカー│StyleWalker

a0001335_10221037.jpg


真ん中が「姫」ってwwwww


本名はこちら。

a0001335_10312287.jpg


全部「美」かよ!?www
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-29 10:22 | 雑談 | Trackback(2) | Comments(8)

お値段鑑定

あなたのお値段鑑定します

昔もやったような気が・・・。--->私もやってみました

なんか見づらいが・・・・画像クリックして下さい(^^;)

a0001335_9422446.jpg



どーぞ 4
【やっぱし】 ・・・なのね 【ボクって】
だからPTAなの
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-13 09:48 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(4)

これは・・・・

あちこちで流行っているので、やってみました。

真似っこ・KAMON !

やっぱりこんな結果(笑)

KAMON

【家紋】 KAMON 【come on】

KAMON

FUN KAMON

【純粋】KAMON【可憐】



a0001335_16213763.jpg


a0001335_16234019.jpg


????
オーム?
あ、オメガか(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-15 16:15 | 雑談 | Trackback(5) | Comments(16)

脳内(正面)メーカーもやってみたのだ

t2minaさんへトラバがえしで。
体内&脳内(正面)メーカー

まず、sprewell8_daisukiで。


脳内メーカー



うーーん。脳が萎縮し始めてる?www
やばいな。脳ドックうけるか。


本名だと。

a0001335_940577.jpg



お、まだ「恋」が残ってたか(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-09-05 09:42 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

体内メーカー、やってみたのだ

面白そうなので、ハリーさんのところからトラバ。
二番煎じ

実際のはこちら


体内メーカー



うーーん。
胃が紫ってのが気になるなー。
自分じゃ一番病んでるのは肝臓だと思うんだけどね。

そう言えば、先日の生活習慣病検診で、
「脾臓が普通の人より大きいですね」
と言われた。
「脾臓が大きいって、腫れてるって事ですか?」
「その可能性もあるね」
「脾臓が腫れてるって、どこが悪いんでしょうか?」
「うーーん、肝硬変の人とか腫れるよね」
「え?それって飲みすぎって事ですか?(-_-;) 」
みたいな。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-09-04 09:37 | 雑談 | Trackback(3) | Comments(8)

フィンランドにも蛾がねえ・・・

フィンランドにも吸血蛾 地球温暖化の影響 | Excite エキサイト

[ヘルシンキ 4日 ロイター] 地球温暖化の影響で、本来もっと暖かい地域に生息するはずの生き物がフィンランドにやってきている。自然調査専門家よれば、人間の血を吸う蛾も見つかっているそうだ。

フィンランドの自然雑誌『Suomen Luonto』6月号の報告によれば、かつて東南アジア産の昆虫には寒すぎると考えられていた北欧の国でも、ますます多くの蛾が見つかっているそうだ。

『Suomen Luonto』は蛾(ウスエグリバ)が人の血液を吸っている写真を掲載した。同誌によれば、これがはじめて撮影されたものだそうだ。

この種がはじめてフィンランドで確認されたのは2000年だが、その後100匹以上が見つかっているとのことだ。


そう言えば、こないだの「ナショナルジオグラフィック日本版」でも、
地球温暖化の特集がありました。

10年前に科学者達が予想したよりもずっと早く、
氷河や北極・南極の氷が融け始めている、という事でした。

氷河などは温度の上昇に合わせて一定の速さで融けるわけではなく、
一度融け始めると、その融けた水が下にもぐりこみ氷を押し上げ、
一気に標高の低い方へ流れ始めるようになるらしいです。
その分、加速度がつき、予想より早く氷河が崩壊しているとか。

このままでは海面上昇も、当初の予想より早まりそうですね。


今、ちょうどハイリゲンダム・サミットが開催されていますね。
主として、地球温暖化問題について話し合われるようです。
地球規模で手遅れにならないうちに(もうなってる?)、
なんとか各国の意識を合わせて欲しいです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-07 11:28 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

絶句・・・・

1歳男児死亡、「前日も実験」 大阪、バイク物入れに押し込む Excite エキサイト : 社会ニュース

大阪府能勢町で、峯松優ちゃん(1つ)遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された母親田宮美香(21)、再婚相手の元貴(21)の両容疑者が豊能署捜査本部の調べに「死亡の前日に、バイクの収納スペースに入れて実験した」と供述していることが17日、分かった。その上で「その時は大丈夫だったので死なないだろうと思った。死なせるつもりはなかった」と殺意を否認している。

最初にこの事件のニュースを聞いたとき、
「『戻ったら死んでた』って言うけど、
本当は虐待死させちゃったからバイクに押し込んだんじゃないの?」
と思っていた。

生きてるのにあんなところに子供を押し込めるなんて、
人間のすることじゃないと思ったから。

死なせちゃってたから、ある意味「モノ扱い」できて押し込められる・・・
という方が、まだ私の理解の範疇だから。


でも、本当は違ったんだね。
生きてた子供を、二回もバイクの収納スペースに押し込んだんだね。
なんなの、この人たち。
本当に人間?

なんか泣きそう。
そして吐きそう。



追記:
続報でてますね。

<能勢男児遺体>抱けないのでメットインに入れた 夫婦供述 Excite エキサイト : 社会ニュース

これって完全に殺人ですよね。
本当に。
心が痛い。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-18 16:14 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

赤ちゃんポスト・・・

<赤ちゃんポスト>新生児でなく…病院側はノーコメント Excite エキサイト : 社会ニュース

赤ちゃんポスト、開設日に3歳の男児が預けられていた件。
ドイツでもその利用をめぐって論議が起こっているようです。

<赤ちゃんポスト>「想定外」に先進ドイツも苦悩 Excite エキサイト : 社会ニュース


この男の子が赤ちゃんポストによって「救われた」と考えられるかどうかが、
議論の分かれ目でしょうね。

どんなことがあっても、我が子を捨てるなんてとんでもない。
育児放棄は簡単に出来てはいけない。
そういう意見が出るのは当然でしょう。

けれど。

最近の自分の子供を虐待するニュースには常々心を痛めていたので、
手遅れになる前に「赤ちゃん」じゃなくても赤ちゃんポストへ・・・とも思う。

このポストを開設した人達は、心から子供を救いたくて作ったはず。

すんごく極端なことを言っちゃえば、
殴られたり罵声を浴びせられたりしても、時々はママに優しくされる子供と、
暴力とは無縁だけれど、実親とのふれあいが無い子供。
どちらが幸せなのだろう・・・。

なんか・・・・難しい・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-16 17:22 | 雑談 | Trackback | Comments(8)