カテゴリ:今日の音楽と映画( 52 )

生きてます

最近は、映画「ホビットー竜に奪われた王国」と「アナと雪の女王」にハマってます。

「ホビット」はねー4回劇場に見に行きました。
もうドワーフが可愛くて可愛くて仕方ありません。

特に、ビフール・ボフール・ボンブールが。

ビフールってのは、額に斧が刺さってて、髭が白黒ツートンのドワーフです。
ビフールの身振り手振りでウゴウゴ言ってるのを見るのが好きですね。

ボフールはお笑いと人情担当で、愛嬌のあるたれ目が良いです。
歌が上手いのも良いですねー。

ボンブールは、おデブちゃん。
食べてる時の無心ぷりと、DoSの時の樽のアクションが最高!
何度見ても声出して笑っちゃう。

まあ、フィーリキーリがイケメンとか、スランドウィル様が美しすぎるとか、
レゴラス相変わらず颯爽としてるねとか、バルドもおっさんだけどイケメンだなーとか
いろいろ思うところは他にもあります。

「ホビット」つながりで「ロード・オブ・ザ・リング」も見直したり。
もちろん「ホビット」の前作も見直したり、エクステンデットエディションを
買ってしまったり。
あーーDoSのDVDも早く出ないかなー!

「アナ雪」は、やはり音楽が良いのと、オラフ押しです。
LINEのスタンプもオラフが欲しくて購入しちゃいました。
ありのままの歌もついつい口ずさみたくなり、サントラ購入です。

てな感じで、私は元気です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2014-05-10 09:41 | 今日の音楽と映画

年末年始休みのお楽しみ

買っちった。


a0001335_2035589.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-12-23 20:34 | 今日の音楽と映画

三銃士

娘と行って来ました~。
はるばる日比谷まで。


a0001335_126394.jpg



面白かった~!
三銃士がきちんとおっさんなのが良いね。
ダルタニアンは本当に子供みたい。
国王も可愛いヤツだった。愛いやつ。

オープニングがめちゃくちゃ格好良い。
ルパンみたい。
飛行船はまあ派手にするためなのかな?

悪役も魅力たっぷりでしたよ。

追記
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-11-12 19:09 | 今日の音楽と映画

PSY・Sが好きだ

もう、20年以上前なんだね。

でも、全然古くない。

やっぱりシティーハンターの曲かな。

イントロから素晴らしいんだよな、名曲って。
安全地帯のワインレッドの恋しかり、スピッツのロビンソンしかり。


a0001335_1925279.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-09-17 19:20 | 今日の音楽と映画

チケット届いた

いつもながら、梅雨明けする頃にはチケットが届く。
今年は梅雨明けの方が早かったな。


a0001335_2015130.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-13 20:12 | 今日の音楽と映画

チャイコフスキーにはまる

自分は、小学校~大学まで、ブラバンとかオケとかに携わってきましたが。

ここへきてバレエにはまり、ようやくチャイコフスキーの魅力が分かりました。
修行不足としか言いようがない。

なんで学生時代にチャイコフスキーの魅力に気付いておかなかったかなー。
そしたら選曲委員になってチャイコフスキーを選んでおいたのに。

今思えば、中学生の時に「大序曲 1812年」をやったくらいかな。
あの曲も気持ち良かったなー。

特にチャイコフスキーのバレエ音楽、素晴らしいです。

白鳥の湖も眠れる森の美女もくるみ割り人形も。

何度聞いても美しい。

優美なそして何とも言えない優しさを感じるワルツのメロディーにのって
王宮に招かれた人々が踊る。
あくまでも軽く明るく、華々しい金管のファンファーレとともに
王さまお妃さまが登場。
王子さまのソロの曲。お姫様のソロの曲。
あの場面の曲。

そう、音楽と踊りが一体になってるのが素晴らしいんですよ。

そこはなんとも夢の中としか言えない贅沢な空間です。

やっぱバレエは生オケじゃないとね。

でも8月の子供のためのバレエ観賞会は、録音なんだよな・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-03 13:55 | 今日の音楽と映画

The Vaccines

What Did You Expect from the Vaccines?

Vaccines / Sony



最近よく聴いてるのがコレ。

なんか良くあるメロディーぽいんだけど、
渋めの低音の声とノリの良さが好きですね。
1,2曲目とかライブですごく盛り上がりそう。

楽しみです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-06-18 15:38 | 今日の音楽と映画

意識が全開になって遠くへ飛んでく

Hardcore Will Never Die But You Will

Mogwai / Sub Pop



今頃って感じですが。

最近、好きで良く聴いています。

仕事が終わって通勤路を歩いて帰る道すがらに聴いていると、
夜空に向かって意識がパーーッと広がっていく気がするんですよね。

なんか多分疲れてるせいもあるんでしょうけど(笑)

だから、会社に行く時に聴いては駄目ですね。

1曲目の曲名が面白いです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-06-05 13:27 | 今日の音楽と映画

これはハマるわ・・・

先日ポストした、「最近ちょっとバレエのDVD観てる」件ですが。

いやあ・・・・これは面白いですよ!
娘よりママがハマってます。


なんというか・・・・白鳥の湖って・・・・
バレエを良く見たことの無かった私が頭の中で想像してた、
幻想的で豪華で叙情的な「バレエ」のイメージそのもの!

王子の誕生会やお妃候補を決めるシーンの豪華さ。
白鳥たちが踊る夜の湖の幻想的なこと。
白鳥と黒鳥を踊り分ける妙なる技。
悪魔の役の人のダイナミックな跳躍。
王子様の優雅な回転。
どれをとっても、これぞバレエ!って感じ。


しかも、チャイコフスキーの音楽がこれまた良いのだよなあ・・・。
あの有名なメロディーが始まる前のサワサワサワ・・・とした前奏を聴いただけで
鳥肌立ってきます。

観れば観るほど、聴けば聴くほど、うっとりです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-24 15:05 | 今日の音楽と映画

早割り、外れた・・・

申し込んでいたフジロック早割りですが、外れたよー゜(つω`)゜

なんか、当たる気しないんだよね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-02-23 18:59 | 今日の音楽と映画