サマソニ2013 - 8/11

a0001335_1142687.jpg


いってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

あまりに暑過ぎた8/11。
飲んだペットボトルの数は6本。
ビールはたったの2杯w
水分取らないとヤバいよ!と脳が叫ぶので、アルコール控えめで。

午前中は娘に勉強させていたため、遅れての参戦になりました。
もちろんももクロは間に合わず。

ご飯を食べてから、ソニックステージのキャピタルシティーズを後ろの方から。
既に娘がノリノリ。

何をトチ狂ったのか、一番暑い時間帯のマリンスタジアムへ行きたがり、しかもシャトルバスが長蛇の列で、仕方なく歩いて向かいました。
これが間違いのもと。

どんどん息苦しくなってきて、途中で水が無くなり露店で買い、フードエリアでカキ氷を食べ、日陰に居ても頭がボーッとするような感じなので、慌てて今度はシャトルバスに並んでメッセに帰り羽目に。
メッセの入口付近のベンチで休んでたんですが、それでもダルさが取れないので、いったんホテルに戻りエアコンで身体を冷やしました。

それからメッセに戻って、途中ご飯を挟みながらのシンディローパー、アースウィンド&ファイヤー、ペットショップボーイズの三連戦。

シンディローパーは通訳さんを舞台に上げての長いMC。
ウクレレを出してきて、NYのクラブでキンクスの前座を務めた時にウクレレ使って演奏したのよ、みたいなことを話してました。

アースウィンド&ファイヤーは、往年のヒット曲連発の、「エビバデジャンプ!」とオーディエンスを乗せるのも上手く、娘がとても楽しそうに跳んで跳ねてノリノリでしたw
ベースのヴァーダイン・ホワイトが倒れそうな位に激しく、かつ、お年寄りが無理してるような、限界を超えた弾き方で、娘が心配してました。
フィリップ・ベイリーは、相変わらず延びの有る歌声で、年齢を感じさせなかったです。
なんか嬉しかったです。


マウンテンステージのトリ、ペットショップボーイズは、シンディが押したせいで30分以上遅れて始まり。
紗幕を張って、映像を映しながらのオープニングはワンモアチャンスから。
棘というか毛というか変なトンガリが一面に生えた変な服を着て登場。
その後も変な服や帽子に着替えてました。
途中で角の生えた動物の被り物のダンサー2人が出てきて変なダンスを披露。
ここでも娘がノリノリw
「おっさんというかおじいさん2人だね」と評してましたが。
ニールは太っててクリスはシワシワ。まあ前からですけど。

娘がもう帰ると言い出したので、途中退場しました。残念だけど仕方ないね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2013-08-12 09:56 | サマソニ

フジロックとサマソニ

今年は行けないフジロック。

初日は雨がザッと降ることもあったみたいですが、日中は大丈夫だったみたいですね。
現地の人、良いなぁ。

今年はバッタが多いの?
なんかそんなTweetが目立ってたんですが。
バッタ、全然オッケーだ!!!
来年もバッタ来い!

来年はねえ、絶対行きたいです。
娘も行きたがってて、年齢的にキッズランドはどうかと思うんですが、本人は遊ぶ気マンマンです。
娘もチケット必要になるけど、もう中学生だし体力ついてきたし、キャンプや湯沢の宿でも何とかなると思ってます。


その代わり、今年は娘とサマソニ行くんですが、近いのは楽ですね。
ゆっくり寝てから行っても間に合うし。
サマソニは小学生からチケット必要だけど、フジロックに行くことを考えたら全然余裕です。
荷物も少なくて済むし。
ペットボトルがギリギリ入るボディバッグ一つで良いかな。
日焼け止めは持って行こう。
アームカバー居るよね。
ミッキーとミニーのフード付きタオルも持ってこう。

とはいえ、今年は受験生を擁するわけなので、幕張に宿を取りました。
睡眠時間確保しないといけないしね。
朝の2時間くらいは、勉強してもらわないとね(笑)

フジロック程の漲りはないけど、サマソニも楽しみになってきましたよー!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2013-07-26 20:27 | サマソニ

サマソニ感想

●一日目
・Interpol最高。
・暑過ぎ。マリンへは行けず。
・ビール買ったら、缶から紙コップへ注いでた。次から店選ぶ。
・娘が水筒を失くした(笑)

●二日目
・シンディ・ローパー最高。
・クロークのバイトの姉ちゃん、すごく感じ悪かった。
・今日もマリンへは行けず。


なんか記憶がもはやあいまいです。
強烈に印象に残ったものしか思い出せない・・・。
とにかく暑かった。
それとシー(舞浜)より幕張の方が近いって分かった(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-08-21 16:09 | サマソニ

サマソニに気持ち切り替えられない

なかなかサマソの予習が出来ないでいます。

というか、
フラテリスもクラクソンズもサマソ出演決定前から聴いてたので、
その辺りでまいっかーという感じ。

それよりWhiteStripesの新作、
イッキー・サンプ
ザ・ホワイト・ストライプス / / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
スコア選択:



これ(・∀・)イイ!です。
どの曲も格好良いです。
エッヂが立ってるというのかな?鋭い音です。
特に4曲目、面白いと思いました。

一方、ArcticMonkeysの新作は、
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
アークティック・モンキーズ / / バウンディ
スコア選択:



ちょっと渋めというか。
若々しさが減って大人になったというか。
安心して聴けると思います。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-08-07 09:23 | サマソニ

サマソニ、第7弾アーティスト発表

DINOSAUR Jr が、1日目に来るねー。
にしし。

東京1日目も2日目も、どちらも魅力的になってきたなー。



フジも頑張ってくれ!
帽子はツンデレらしいから、これからに期待しる!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-04-24 11:48 | サマソニ

サマソニ第6弾アーティスト発表

ななななんと!

PET SHOP BOYS が来るではないですかぁ!

ちょっとちょっとぉ~、フジの The Cure と言い、
我が青春の音楽のツボを押さえて来るじゃないの。

復習するためにCD買っちゃいそうな悪寒。
やべーーー。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-04-11 16:37 | サマソニ

サマソニのレポ

朝早起きして出かけようと思ったのに、庭木の水遣りとか金魚の水換えとか頼まれ、予定より30分も遅れて家を出る。
しかも、タオルとUVカットパーカを忘れて、仕方なくタオルだけ幕張駅前のビルで購入。

暑いよね。ものすごく。
そして人が多い。
歩道の渋滞ぶりが、フジの比じゃない。

そして何故か、大勢の子供づれが。
耳をすますと、「恐竜博はこちらです~」と案内人が叫んでいるのが聞こえた。
つまり、中年・若者・子供の3世代がメッセに集合って事らしい。
案の定、メッセのトイレが混んでいる。

リスバン交換してから、LIVING THINGSに駆けつける。
若いにーちゃん達のロックだな。うむ。

そんでお昼。てか、ビール飲みたくて仕方ないし(笑)

フードスペースは広く、メッセ内は冷房が効いていて楽チン。
お店も沢山あって、行列が少ないのはグッド。
けど、暗いのがちょっとね。
食事はある程度明るいところがいいなぁ。

ブンブンサテライツ見たかったんだけど、気が変わって、
荷物を預かって貰ってから、
バーバーサマソニでヘアセットしてもらう。
パーマをカーリーな感じに仕上げて、前髪を切ってもらう。
1500円。

THE KOOKSを聴きに行く。
地面に寝てる人多すぎ。
ゴミ放置してる人多すぎ。
そういうのが気になって、なんか気分が盛り上がらないまま。
でも、曲は良かったよ。

アイランドステージに移動し始めるんだけど、暑いよーーー。
仕方なく(?)途中でビールを買う。
マリンステージ横で二杯立て続けに飲んだ。
Tシャツ見たりして、のんびりと歩く。

MANDO DIAOは良かった!
新曲けっこうやってくれて、大好きなMr.Moonもやってくれて。
なんかあっという間に終わってしまった・・・。
ビヨルンの渋い声がもっと聴きたかった。

マリンステージに移動。
人が多い。
しかもスタンド席に行ったら、ちょうど西日が差していて、半端なく暑い!
じりじりしながら日陰の席にうつる。

MUSEはすごかった!
新作しか聞き込んでないのだけど、ライブの方がいいなーと思えた。
空が暗くなってきて、雨が降りそうなのが心配で気になったけど。

雨が降るとブルーになるので、リンキン聴かずにメッセに戻る。
年寄りなので、メッセまではバスを利用(笑)
並んでいたけど、立て続けにバスがきたのでそれほど待ちませんでした。

そんで、TOOLに行った。
初めて聴いたにしては、格好いいと思った。
でも某巨大掲示板で言われてるほどでもないと思った。
でもアルバム買ってもいいかなと思った。
帰り道が気になるので、途中で帰った・・・・(このパターンが多いな)。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-08-15 18:00 | サマソニ

マリンステージ

a0001335_17581121.jpg

スタンド席から。
アリーナに突入する気力が無い…。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-08-13 17:58 | サマソニ

アイランドステージ

a0001335_1745870.jpg

イイ感じのステージじゃない(^_^)

しかしここのポカリのキャンギャルは、はみ出てないっす。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-08-13 17:45 | サマソニ

バーバーサマソニ

a0001335_12413529.jpg

三人待ち
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-08-13 12:41 | サマソニ