ご来光を拝んだよ

そうそう、朝霧jamの名物?の一つ。
富士山からのご来光がありますよね。
私も拝むことが出来ました(^―^)

起きたのは6時頃かな?
いつも起きてる時間に目が覚めるってのがね、なんか貧乏性w

そしたら外がザワザワとしてきて。

「あ、もしかして日の出の時間?」と気付いて、
娘を起こして一緒にテントの外へ出ました。

沢山の人が小高いところに集まってた。

a0001335_1513883.jpg


振り向くと、後ろの山にはもう日が当ってるの。
だから、私たちが居る、富士山の影になってる所だけ、
まだ日が差してないんだなって思ってた。

それから・・・・
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-15 15:04 | 朝霧jam | Trackback | Comments(4)

ステージは二つ

Rainbow Stageと、Moon Shine Stageです。

メインとなるRainbow Stage。

a0001335_12511660.jpg


このステージの後方にキャンプサイトAが有ります。
私たちがテントを立てたのも、このサイトAです。

グリーンステージみたいに、ステージへ向かって緩やかな傾斜が有ります。
だからテントも少し斜め。

こちらがMoon Shine Stage。
朝からヨガをやってる人が見えます。

a0001335_12542913.jpg



Rainbow StageからMoon Shine Stageへ行く途中にキッズランドがあります。

その先には、火を使った炊事OKのキャンプサイトBが有るのです。


人の居ない朝のRainbow Stageで竹トンボを飛ばして遊びました。

a0001335_12592613.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:56 | 朝霧jam | Trackback | Comments(4)

テントその後

散々遊んで、お昼御飯も食べて、テントへ戻ってみると・・・・

なんだか、ぎっしりテントがひしめき合っていました。

a0001335_12141712.jpg


ん?後ろのテント、やけに近くね?
フライをタープみたいに持ち上げるやつ(分かるかな?)が、
うちら側だけポールを立てられなくて、ダランとなってます。

ちょ!これは!!!

a0001335_12154563.jpg


うちらのテントに乗っかってませんか?????
ちょっと!
これって有り????


この後、後ろのテントの住人に
「あのーーこれ、乗っかってますよね?
 後室開けたい時は一声かけるんで、持ち上げてもらえます?」
と言っておきました。



でも、撤収の時には彼らはいなくて・・・・
必死で、テントの床の隙間から手を入れてフライを外す羽目になり。
結局ペグ一本を彼らのテントの下に残してきたのでした(T-T)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:18 | 朝霧jam | Trackback | Comments(4)

まずはキッズランドへ

もちろん、最初に行くのはキッズランドです。

受付を済ませて、こんなゲートがお出迎え。
「たんけんトンネル」と書いてありました。

a0001335_1284472.jpg


こんな素敵な通路を通って。
ところどころにオブジェが飾ってあるんだけど、
小さなヒョウタンを沢山使ってありました。

a0001335_1293223.jpg


うわあ、広い!

a0001335_1295311.jpg


早速、いろいろと遊び倒します。

a0001335_12101916.jpg


何やら手作り。

a0001335_1210399.jpg


残念なことに、キッズランドは夕方の16:00に閉まってしまいます。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:11 | 朝霧jam | Trackback | Comments(0)

朝霧jam、行ってきました

突然思い立って行ってきました、朝霧高原で行われる朝霧jam。

現地からレポしようと思っていたのですが・・・・
ソフトバンクの電波状態がひどいもので、誰とも(家族とも)連絡取れず。
行きと帰りのバスの途中からようやくつながる有様。

朝は5時起きで7:26発の新幹線で新富士駅へ向かいました。
新富士駅で一時間ほど待って、シャトルバスに乗車。
途中渋滞にハマるも、なんとか定刻通り現地到着。

キャンプ用品の大荷物を持っていたので、ゲート?の写真を撮る暇もなく・・・。

まずは適当な場所にテントを張りました。
これが一泊二日の我が家になるんだもんね。
しっかりテンションをかけて張りました。

a0001335_1241150.jpg


どうでしょう?
初めてにしてはビシッと張れてますよね(^―^)
後ろの赤い角みたいなオブジェが目印です。
赤と緑の間の赤寄りという感じ。

この時は周りにスペースの余裕もありましたが。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-10 12:04 | 朝霧jam | Trackback | Comments(2)

朝霧への準備完了!

何とかポールもザックに詰め込んだ。
ザック、めっちゃ重い。
娘のリュックも有り得ないくらい重い。
ボストンバッグの方は軽いものばかりになった。

薬も持ったし、湿布も持った。
化粧品が足りない気がするが、まあ無くても何とかなるべ。

明日は5時起き。
もう寝よう。

…てか、スマホアプリからの投稿画面、変わったよね?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-07 23:31 | 朝霧jam | Trackback | Comments(0)

ザックに荷物詰めてみた

娘は着替えと雨具、二人分。
私は寝袋二個、テントの幕体だけ、洗面用具明かりカイロ電池その他もろもろ。

入らなかったもの。キャリーで運ぶ。
テントのポールとペグ。
グランドシート。
寝袋の下に敷くマット。
レジャーシート。
折りたたみの椅子。

迷ってるもの。
折りたたみのローテーブル。
折りたたみ長靴(晴れると信じて)。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-06 21:35 | 朝霧jam | Trackback | Comments(2)

お母さんは心配性

今年はひょんな事から、朝霧JAMに参加する事にしました。

行こうかな、と思ったのが先週の水曜日かな。
実際に行くと決心したのが金曜日。

土曜日にチケット入手して、シャトルバスの予約して、
日曜日のうちに大体の買い物を済ませた。
つまり、テントと寝袋とマットね。
日曜の午後からテントを建ててみて、手順を確認。大丈夫そう。

後は荷物をまとめるだけなのだが、
着替えを背負って、テント類はキャリーで運ぼうと考えてる。
娘も自分の着替えは持ってもらうから、
リュック二個と大きめバッグ載せたキャリーという予定。
それとも全てが入る大きなザックを買って、背負うか?
その方が移動はラクかな?
もちろん娘が自分の寝袋も背負うの前提だけど。
移動手段は、K市から電車で新富士駅、そこからはシャトルバス。
いゃあ、本当に大丈夫かいな。

それから、そこまでで、何か手抜かりは無いか。
何度もシミュレートしてみる。

寒さ対策には、ユニクロのダウンを買った。
フリースも持ってく。貼るカイロも。
その上にカッパを着れば何とかなるだろう。

雨対策はどうする?
去年は水没したテント多数とか…。
シュラフカバーとやらがあった方がいいかな?
防水スプレーってフライだけでOK?

食べ物の屋台は有るみたいだから炊事はしない予定だけど、
ものすごく寒かったらお湯くらい沸かせる準備は必要?

考えれば考えるほど、無謀な挑戦に思えてくる。
大雨で極寒とか、最悪の事態を想定して、備えないといけない。
そんな中で娘の体調を最優先しないといけない。
無事に帰れるのだろうか。
こんな時、車が有ると楽なんだろうな。

考える事いっぱいで、なかなか眠れません。
自分、心配性でトコトン準備しないと安心出来ないんです。

けど、楽しみでもある。
娘もすごくワクワクしてる。
天気さえ良ければ、最高に気持ち良いだろうと思う。

とにかく!晴れてくれ!
それだけ!!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-03 21:40 | 朝霧jam | Trackback | Comments(6)