カテゴリ:フジロック( 112 )

残念ながら欠席です

2012年のフジロック、とても残念なことに不参加となりました(T-T)

理由は、仕事の都合(休出あるかも)と、娘の都合(塾の夏期講習)の合わせ技です。

娘に「ママ一人でフジロック行ってきて良い?」と聞いたら、
「いいよー。ママにもストレス解消が必要だよ」と言ってくれたのですが、
いやいやいや、
娘が勉強頑張ってるのにママがビール飲んだくれてたらマズいだろ~と。

なんだかんだ言い訳して無理して行くことも可能ですが。

仕方ないっす。
こういう時も有ります。

音楽友達Kにもメールで伝えたら「スプリーが不参加!マジか!!」と驚いてましたw
チケットは無事にお譲りすることが出来ました。

フジロッカーの皆さん、楽しんで来て下さいね~!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-07-21 09:27 | フジロック | Trackback | Comments(4)

フジロック先行

今年は出足が早いですね。

早割りも史上最高の申し込み数だったみたいだし。

先行のキャンプ券付き駐車場券付きは、11時前に売り切れ。

Twitterでも今年は異常の連呼。

どうなることやら。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-03-04 22:05 | フジロック | Trackback | Comments(2)

早割はずれたぜい(;つД`)

しゃーないね。
ほんと、2004年と去年当たったのが奇跡みたいなもん。

最近は、外れると、行くのやめようかな~って気になる
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-02-14 23:23 | フジロック | Trackback | Comments(4)

明日は

早割り申し込み開始日ですね。

毎年当たらないと思いつつも、申し込みますわ。

当たったら行く!



毎年こんなこと書いてる気がする。
思えば2004年と去年しか当たってないかもなぁ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-02-03 22:32 | フジロック | Trackback | Comments(2)

雨のフジロックで重宝したもの

その1
ジップロック。
一箱まるごと持って行ったが、実に重宝しました。
iPhoneもジップロックの中に閉まったままで操作できることを発見(いまさら?)。
後は濡れたものを入れたり、乾いたままにしておきたいものを入れたり。


その2
防水カメラ。
これは良いですね。
雨の中でも躊躇せずシャッターを切れます。


その3
100均の雑巾何枚か。
カッパを汚してしまった時、宿に入る前のびしょ濡れをさっと拭きたい時、
椅子の座面を拭きたい時など。
手ぬぐいではちょっとなーという時に重宝しました。


その4
もちろん手ぬぐい
これで汗も雨も拭いちゃうぞーー。
それからお風呂でザブザブ洗ってお部屋で干せば、また次の日使えるよ!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-08-10 17:42 | フジロック | Trackback | Comments(0)

フジロック2011 7/31

この日は起きぬけには雨が降ってなかったのに、
出掛けようとしたらかなり強く降っているじゃないの。
またしばし出発を見合わせ・・・・。

でも三日間ではこの最終日が一番降らなかった。
雲の間からしばしば青空はのぞいてたし、お昼過ぎには晴れ間もあったよ。

多分、午前中はずっとキッズランド。
お昼御飯を食べて GLASVEGAS。

娘は昼寝。
その間に THE KILLS 。

この日は実に沢山の方とお会いすることが出来ました。
まずは会いたいと思って何年越し?のsさん。
ようやっとお会いすることが出来ました。イケメン認定ですw
それからまた偶然にもhさんとバッタリ。運命感じます。

それから、今回がはじめましての、
fさん、Mさん妹さん、nさん、ありがとうございました。
マイボトルで乾杯出来て良かったです。

そうそう、Mさんに教えて頂いて、今年大活躍したもの!
コレ。
a0001335_10215013.jpg


スタンスポーツのレキサンカラーボトルというものなのですが、
軽い・壊れにくい・簡単な構造なのに漏れない、と普通のボトルとして高品質なのですが、
これにビールを入れてもらうのが最高!!!なのです。

マイボトルにビールを入れて下さい、というエコな人間という自負を持てる。
500mlギリギリではなくて、たぶん600mlは入るであろう容量。
蓋が出来るので持ち運びが容易なのがまた良し。

ハイネケンの屋台だと、一度紙コップに入れて量を測ったたものを注いでくれたけど、
お店によっては「並々入れときました!」と肩口ギリギリまでの大サービスをしてもらえました。
噂によると、そのほかのお酒(カクテルとか)も2杯分のお値段でボトルいっぱい入れて
くれたりするらしいよ!

その後は、大本命のFeederへ。

広さも深さもまるで田んぼの中を歩いて前の方へ。
いや子供がいるからかなり後ろの方だけどw
親子ともどもかなり盛り上がりました。
新旧取り混ぜてやってくれた方だと思います。

またキッズランド行って MOGWAI は椅子持って前行って。

Feeder も MOGWAI もグリーンステージで聴けるなんて。
とても幸せな1日だ。

夕飯は、最後のグリーンカレー。んまい。

今日の締めくくりはYMO。
娘は正直ママよりもノリノリでしたw
お前は竹の子族か?っていうくらい(古い)。
手にしたルミカ(光る棒)で拍子をとりながらひょこひょこと。
楽しかったです。

帰り際、娘が「トイレ行きたい」という。
YMO終了直後なのに。
食事時・グリーンのアクト直後という、トイレ大行列の時間帯なのに。
案の定、トイレ前はまっすぐ歩けないくらいの人込み。

「後30秒しか我慢できない」と言ってたので、
場外エリアのトイレが一番空いているだろうとあたりをつけて
超速攻で撤収しました・・・。
フジロック最終夜の余韻も何もない・・・・・・。

しかも途中から娘はカートを引くママを置いてダッシュwww
ママが場外エリアのトイレに着いた時は、こちらも行列www
娘は?とみるとまだ行列の中ほどwwwww

ま、なんとか間に合ったようです。

ゲートに「バイバイ、フジロック!また来るね」という暇もなかったわ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-08-09 10:40 | フジロック | Trackback | Comments(0)

フジロック2011 7/30

朝から結構降ってた。外へ出たくないくらい。
仕方なく、部屋でおかあさんといっしょを見ていた。

9時半くらいかな?心持ち小降りになったかなーってところで出発。

宿泊した旅館から会場まではメチャクチャ遠かった。
今回は椅子が2個も有ったので、キャリーカードを使った。
キャリーも善し悪しで、行きは下りなので何の問題なかったが、
帰りは登りなのでキャリーを引く手が千切れそうになった・・・。

到着したらすぐキッズランドへ。
そしたらアスレチックは雨天のため12時からとの事w
(昨日行った時には「10時から18時」とあったのだが)

またしても落ち込む娘をなだめながら、ところ天国でスイカを食べた。
それでもまだ12時にならないw

クラムボンを聴きながらオアシスへ移動して、早目の昼食。
またグリーンカレーとピザ。そしてかき氷。
次々とチャレンジするより、好きになったものはとことん食べる主義だ。

急いでアスレチックへ行って、娘を遊ばせる。
怖がって飛び降りようとしない。

「また来るから」と言い聞かせて FOUNTAINS OF WAYNE へ。
私がロックで常々大事だと思っている「切なさ」がこのバンドには有る。
娘は昼寝。

そしてその後、オアシスでaさんにお会いすることが出来ました。
G.LOVE見たかったのに、直前に待ち合わせしてしまってごめんなさい。
すっごく可愛らしい方で、お話もほわんとした関西弁で可愛かったです。
昼寝を邪魔された娘の機嫌は悪かったですが・・・申し訳ないっす。

それからどうしたんだっけ?またキッズランド?
もうカッパ泥だらけなんだけど、こまめに雑巾で拭くようにしてた。

BATTLES。

夕飯に浮気してタコライス食べたら・・・んーーーいまいち。
私が作った方が絶対美味しいぞこれ。

スカパラ。
娘が踊りまくり。
子供の踊りって、くねくねしてヒョコヒョコして面白い。

撤収。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-08-08 11:56 | フジロック | Trackback | Comments(0)

フジロック2011 7/29

この日は出発はどうしても午後になるしかない用事があったので、
一分でも早く用事を終わらせるべく、早起き。

どうにかこうにか用事を済ませて、東京駅に着いたのが12:30頃。

新幹線の指定席の切符を買おうと並んでいると、
「越後湯沢から先の在来線は全て運休しております」
のアナウンスが。
それを聞いて、切符の行列から離れるスーツ姿の男性もちらほら。
お仕事で在来線乗り継ぎたかったのでしょうね・・・。

自分は13:45くらいのMAXたにがわを買えた。
お弁当を買って乗り込む。

越後湯沢に着いたのは15時を少し回ったところ。
この時点で雨は降っておらず、シャトルバス待ちも15人程度。

バスに乗って苗場に向かう途中でどんどん天気が悪くなってきて、
バスの窓に雨粒が音を立てて当たるように。

苗場到着は16時半ころだったかな。
地面は濡れてるけど、雨は降ってなかった。
宿に荷物を置いて、雨具と長靴を出して出発。

リストバンド交換の時には雨がまた降り出していた。
ちなみにリストバンドの行列はゼロ、物販の行列も10人くらい。
金曜なのと電車が止まってるせいもあるのか、いつもより人が少ない。

と、ここで、hさんに偶然お会いできました。
道を歩いててすれ違い際にバッタリ。
hさんとは前にもあの人込みの中で会えた事があるので、
なんだか会いたい人には自然と会えるのだなぁ・・・と感激。

で、入場した時には、本日お目当ての THE VACCINES も
KAISER CHIEFS もとっくに終わっており(;_;)

ようやっと、JIMMY EAT WORLD を聴くことが出来ました。
すみません、初めて聴きましたが、この人たちエモなのね?
なかなか良かったです。

キッズランドに向かったらば、なんと楽しそうなアスレチックは18時で終了w
落ち込む娘をなだめて、オアシスで食事をさせます。
いつものジャスミン・タイ、いつものピザ屋。
それとかき氷を食べました。美味しかった。

食事時は、今回持って行った二人掛けベンチが大活躍でした。
広げて、両端に2人で座ると、真中にちょうどお盆が乗るので、
食べ物を置くことが出来ます。

キャンパーズコレクション e-ネクストベンチ EXT-B35(GY)

キャンパーズコレクション




食べ終わってから、ARCTIC MONKEYS に。
貫禄出てきましたね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-08-08 11:30 | フジロック | Trackback | Comments(0)

2011フジロック総括

その1
ほぼグリーンステージに張り付いていた今年。
ベストアクトは3日目のFeederかな。
娘もノリノリだったし。
ステージ上のバックドロップにはRenegades。
ただ、Feederに関して言えば、2005年のホワイトでのアクト
私の中では最高に良かったという意識がある。
今年は悪天候にも関わらず、Feederの時は雨が上がった(2005年と同じ!)。
個人的にはPushing The Sensesの曲が一番盛り上がったな。
最後に、「もう一曲やる」と言ってタカさんが2人のゲストを紹介したら、
なんとINORANと細美たけしだった。

その2
今年も2009年、2005年に次いで雨が降った。
というか、三日間降り続いた。
しっかりした雨具と長靴は必須との想いを強くする。
来年は娘のカッパを新調せねばいかんなあ・・・・。

その3
キッズランドが拡張されていた。
ものすごく楽しそうなアスレチックが新設されていた。
子供たちは大喜び。
泥だらけになりながら一心に遊んでいた。
転んでも何しても果敢にチャレンジする子供もいたし、
うちの子のように慎重に何度もトライしかけてはやめる・・・を繰り返す子もいた。
また鷹揚に泥だらけになっても遊ばせている親もいたし、
泥だらけになったのを見てすぐやめさせる親もいた。

その4
この三日間は新潟県と福島県は記録的な豪雨で、
往きの新幹線に乗るころにはもう、湯沢から先の在来線はことごとく止まっていた。
が、新幹線だけは元気に動いていて、シャトルバスも順調に無事に苗場に到着。
ところが、現地の川の水が見たこともないくらい増量していた。
(ちなみに2008年の水量はこちら)
それでも水に入って遊んでる人が居た・・・・死にたいのか。

a0001335_1115166.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-08-07 11:08 | フジロック | Trackback | Comments(4)

新しいキッズランド

何だかすっごく楽しそう(^^)

a0001335_13184429.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-07-30 13:17 | フジロック | Trackback | Comments(4)