カテゴリ:モバイル( 12 )

今日のくーまん

昨日までは三ヶ日だったので、紋付袴を着用していたのだが、
今日は旅行中とのこと。
しかも部屋に妙なメカくーまんみたいのを残して行った。


a0001335_19112293.jpg




a0001335_19112425.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-01-04 19:08 | モバイル | Trackback | Comments(2)

新年のくーまん

a0001335_9272463.jpg




羽織袴でふ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2010-01-02 09:27 | モバイル | Trackback | Comments(4)

サンタのくーまん

a0001335_2373199.jpg




画面って上手く写せないでふ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-12-25 23:07 | モバイル | Trackback | Comments(6)

くーまんが

サンタになってる!!!!!


くーまんとは、ソフトバンクの東芝の端末の待ち受けキャラクターでふ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-12-24 09:23 | モバイル | Trackback | Comments(10)

iPhoneのアプリ 英和辞書

とりあえず、英辞郎をダウンロードしてみた。
持ち物から電子辞書が減った(^-^)

しかし・・・・・んーーー。
なんとなく、違和感。

もともとの電子辞書に入っていた、研究社の英和中辞典が恋しい。
(なぜか研究社の辞書が好きw)

AppStoreに、ちゃんと研究社のもあるのね。
大修館書店のジーニアスもあり、しかも英和中辞典よりもお値段が高い。

・・・・・お値段の分、高機能とか?
ちょっと調べてみると、発音データが中辞典より多いみたいだ。
例文はどうなんだろう?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-17 11:43 | モバイル | Trackback | Comments(6)

新携帯 感想など

その1
815T、ストラップの取り付け穴位置が少々問題あると思う。

その2
auのCメールと同じものがソフトバンクにもある(SMS)と、今日気付くw

その3
iPhone、やっぱ楽しいね。
娘用に、ゲームをダウンロード。

その4
アドレス変更のお知らせを送ったお陰で、
ご無沙汰してた友人と連絡を取る事が出来た。
とても嬉しい。

その5
しかしそんな中、友達(含むブロガーさん)へのアドレス変更通知メールが
エラーで返って来てしまう人が少なくない。
ちょびっと寂しい。
「お知らせ来ねーぞ!」と言う方はご一報を。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-12 17:16 | モバイル | Trackback | Comments(10)

テスト



iPhoneから送信
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-11 09:31 | モバイル | Trackback | Comments(12)

iPhoneデビュウ

先日水没させた携帯、復活から一週間でやっぱり利かないキーが出てきました。

という事で、以前からの懸念事項であった、MNPでソフトバンクへ!を実行。

a0001335_17564856.jpg



しかも・・・・2台契約(笑)

キャンペーン中のiPhoneと、8円携帯とやらの815Tです。

お父さんストラップももらった♪

iPhoneは自分用のおもちゃとして。
契約しながら「いやマジ壊れてるなー自分」って思いました。

815Tは・・・・ママ友との連絡用です。
今年は学童保育の父母会の役員をするので、
連絡を密に取りたく。
それにはiPhoneじゃ思うように出来ない(私調べ)かな?と。
ママ友とのメールは、なにげに絵文字使うしね・・・。

ま、これでも、auより安く上がりそうなんですわ。変なの。

くどくどと言い訳して、無駄遣いしたことによる良心の呵責を和らげてるのだ。
許してくれ。

で、契約してからここ2日は、なんだか嬉しくて良く眠れてません。
ぐふふ。ふふふふふ。



追記:
既に何人かの方に変更のご連絡を差し上げたメアドは、815Tのものです。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-10 18:06 | モバイル | Trackback | Comments(8)

piviの実力

a0001335_23314034.jpg

こんな感じ。

携帯で撮った画像をプリントしたものと
本物を並べて撮影。

白っぽい。
デジカメプリントのそれと比べてはいけません。
あくまでも携帯のカメラ+ポラロイドです。
本当にメモがわりにしかならない感じかな?ちょっとトイカメラちっくな仕上がりとも思える。

屋外の撮影だと、また違うかも。


追記
撮影対象は今日食べた恵方巻についてきた方位磁石です(^^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-02-03 23:31 | モバイル | Trackback | Comments(4)

Pivi

a0001335_949027.jpg

これを買いました。

Pivi MP P MP-70 MB

富士フイルム




携帯で撮った画像を赤外線通信でPivi本体に飛ばして、
名刺サイズのポラロイドにプリントしてくれます。

持ち歩き可の大きさ。
(上は同じ日に買ったニット帽です)

メモがわりに携帯で撮影することが多いので、
すぐプリント-->日記にペタリと貼れて便利です。

携帯でブログアップのイメージに近いかも。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-02-03 09:49 | モバイル | Trackback | Comments(6)