カテゴリ:東京ディズニーリゾート( 128 )

シーからランドへ

今日は、娘のお友達親子とシーからランドへ移動した一日でした。

今日のシーは貸切があり、一般のお客さんは18:30までだったので、シーに入園すると、15時からランドへ2000円引きで入れるチケットがもらえます。

お友達親子はそれを狙って、今日のインパを計画しました。


今日のシーは、そんな訳で何時もより空いて居ます。
18:30までと分かっているので、シーに行くのを控えた人も居るのでしょう。
この分だと、最初からランドを選んだ人も居るだろうし、15時以降はランドへ流れる人も多いだろうし、ランドは混んでるかも〜と予想。

シーがどれ位空いてるかというと、14時時点でインディが60分くらいか。
土曜なのに。
ミシカも14時くらいでミッキー広場座り見余裕な感じ。
お友達とDSをやってたらあっという間に乗れました。
ポプコンのワゴンも浮き輪まんも、3人位しか並んでないし。

15時過ぎてから、ランドへ移動。
明るく晴れて気持ちの良い日なので、歩いて行きました。

けどね、予想に反してランドも空いてるでやんの。

まず、プーさんがエントランスでフリーグリーティング(整列して順番にグリして写真とるのではなく、周りに人が群がって勝手に撮ったり話し掛けたりする)してました。
混雑してたら有り得ないです。
混んでるのにキャラクターがフリーで出て来たら、一気に人が集まって軽い混乱状態になりますし。

シンデレラのフェアリーテールホールが35分待ち。
ティーカップが15分待ち。
立て続けに二回乗れました。
17:30時点で、クリスタルパレスレストランが10分待ち。
ジャングルクルーズ15分待ち。
カリブもそれ位だったかな。
信じられない位、夕方から夜のアドベンチャーランドが空いていた。

閑散期だけれど、晴れてて比較的暖かく、夕方のかぜもすぐ止み、とっても得した感じの一日でした。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2013-01-19 22:59 | 東京ディズニーリゾート

仮装ってきた

この週末、ディズニーランドのハロウィンで仮装してきました。

あまりにも暑すぎて・・・具合が急激に悪くなりそうな雰囲気になり、
実質的な仮装時間は1時間もなかったかもしれません。

クイーンハートのバンケットの入り口で写真を撮ってもらって、
早々に更衣室へ戻って着替えました。

けど、その道中では「ごきげんよう、女王様」とか声かけられたり、
着ぐるみのキャラ達にひれ伏されたりしておりました(笑)

しかも男子学生の団体に「マジやべえ」と指さされww

娘は「ママの方が目立ってた!」「来年は私もドレス着る!!!」と早くも戦闘モード。

まだ暑いせいか、本格的な全身仮装してる人は少なかったですね~。
アリスとハートの女王の組み合わせは他にもいました。
アリスとウサギ、アリスと帽子屋、チェシャ猫の組み合わせもいました。
大人数は楽しそうですね。

10月の全身仮装可能日に期待しよ~。

画像
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-09-09 16:35 | 東京ディズニーリゾート

いよいよハロウィンですね

明日から、ディズニーハロウィンが始まりますね。

今年はシーのハロウィンも再開されます。
またマスクが売ってました。

そして、今年はランドの全身仮装可能日に、不思議の国のアリスの仮装をします。
もちろんアリスになるのは娘です。
私は…まだ迷ってます…用意はしたのですが、当日暑そうで…。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-09-06 14:32 | 東京ディズニーリゾート

来たよ~

a0001335_14351983.jpg


ダッフィーグッズ買って満足( ´ ▽ ` )ノ

追記:

ハッピーダッフィーは、チョコ味の方が美味しかったかな。
ゼリードリンクは凍ってた。もう少し気温が高ければな。

驚いた事にイベントのダッフィーグッズは、
ありとあらゆる場所で売っていました。
例えば、SSサイズのダッフィーなら、
並んでガッレーリアとかで買うことないかも。

ちなみに今日は14時頃で、ガッレーリアは五分待ちで入店。
それ以降、マックダックスでもアントペグスでも、
並んでるのは見ませんでした。

バニティはガッレーリアのみ?との噂が有りましたが、
確かにマックダックスでもロストリバーアウトフィッターでも
エンポでも見なかったかな。

ホットワインが無くなって、カシスビールになってた。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-04-07 14:35 | 東京ディズニーリゾート

雨のシー

前々から、今日はシー行くど!って思ってたのに。
天気予報通り朝から雨だし。

来てはみたけど、雨どんどん強くなってる…


a0001335_12151496.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2012-03-17 12:14 | 東京ディズニーリゾート

入場制限中のトムソーヤ島

他よりのんびりしてますよん。

a0001335_14154639.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-12-10 14:10 | 東京ディズニーリゾート

10周年のデザインだ

細かい所も10周年のデザインに。

そう言えば、ランド25周年の時も、こんなポストしたなぁ。

a0001335_10454647.jpg

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-11-19 10:44 | 東京ディズニーリゾート

来年のハロウィン

娘に、「来年のハロウィンは何を着たい?」と聞いたら、
「アリス!」
だってさ。

まあ、あのエプロンドレスなら作れそうだ。
あの服なら、カヌー漕いだりトムソーヤ島で遊ぶことも出来るな。

私はどうしようかなー。
帽子屋?黄色いフロックコート?
ハートの女王になるなら、フラミンゴのクラブを作らないとなー。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-11-02 13:50 | 東京ディズニーリゾート

仮装がこんなに楽しいとは思わなかった

今年、初めて親も仮装したわけだが。

いやぁ、楽しいねぇ~。
こんな世界があったとは。
レイヤーの気持ちが少しだけ分かったような気がする。


来年の仮装も考えないとな~などと、
ぼんやり物思いに耽る。

来年は手作りしよう。
うん。

今考えつくのは。

シンデレラと継母。
白雪姫とエビルクイーン。
オーロラ姫とマレフィセント。
ベルと野獣。
ベルとガストン。
アリスとハートの女王。
ウェンディとフック船長。

娘はパッと見て分かる可愛い服を着たいだろうから、
あまりにマイナーな仮装は出来ん。
そう考えると、私が悪役。ヴィランズ。
そういうの、楽しそう(^^)

作るの楽そうなのは、ガストンかな。
娘のベルのドレスは買うw
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-11-01 17:55 | 東京ディズニーリゾート

今日もランドへ

ハロウィン仮装OK日の今日、ランドへ行きました。

今日は娘のお友達親子と仮装してインしました。
ワンマンズドリームを見ました。

a0001335_17312858.jpg



後は、ビッグサンダーマウンテンに乗ろうとしたら、
お友達の子が怖がって泣いてしまった…。
娘と同じ年だし、喜ぶと思ったのだけど…。

ごめんね。

今日も大人のすごい仮装を沢山見た~。

美女と野獣のカップルがいて、野獣がマジでもふもふした頭部で驚いたり。
百一匹ワンちゃんの、クルエラが居たと思ったら、本物のお婆さんて、お年寄りでも仮装楽しんでいるんだーと感心したり。
シンデレラに出てくるネズミの仮装で、ちゃんとデッカい糸巻きを持ってたり。
親子でアリスの仮装なんだけど、娘がハートの女王で、お父さんとお母さんがトランプで、女王に命令されて白いバラを赤く塗ってる所で、途中までしか赤く塗ってない白バラと赤いペンキの付いた刷毛を持ってたり。
ナイトメアビフォークリスマスのジャックとサリーのカップルで、ジャックが本当に背が高くて痩せた男の子でイメージぴったりだったり。
男の子の仮装集団なんだけど、チェシャ猫、帽子屋、ウサギ、アリス(!)が居たり。
百一匹ワンちゃんのダルメシアン(白いスエットの上下に黒いブチ)の集団も多かった。集団でやると可愛い。

アリスに出てくる貝?牡蠣?の赤ちゃんの仮装が何人も居てびっくりした。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-10-29 17:11 | 東京ディズニーリゾート