ゴール!

で、いいのか?(笑)


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


フリーお題か
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-12-05 11:15 | ブログすごろく

フリーお題か

今日はフリーお題ということで・・・

75.恐怖の体験談

を選びたいと思います。

それは・・・・多分、小学生低学年の頃。

両親とお正月に初詣へ行き、破魔矢を買って帰った。

お正月でなんだか楽しい雰囲気になったのだろう。
私は、何を思ったのか破魔矢を手にし、ちゃぶ台に上がった。

「トゥッ!!」
と格好良く飛び降りたところ・・・何かおかしい・・・。
私を見た両親は驚愕したと言う。

破魔矢が私の喉にぶっすりと刺さっていたのだ。
口の中から矢が生えていて、矢尻はのどの奥にて見えない。
矢を抜いてみたら、喉に穴が二つあったらしい(笑)

救急車に乗って近くの病院へ・・・・。
すぐに手術。

「後、2ミリずれていたら、お嬢さんは死んでいたでしょう」
と言われたらしい。

私は、入院中、
なかなか家では食べる事のなかったコーンスープを出されて
ご機嫌だった。

けど、スープを飲み込む時、やっぱちょっと痛かった。

命拾いしたなぁーーと思った体験。
(恐怖とちゃうかww)

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2日休み
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-12-04 15:10 | ブログすごろく

2日休み

本文なし。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-12-01 13:14 | ブログすごろく

修学旅行と言えば

今日のお題は・・・

92.修学旅行の思ひ出

かぁ。

・・・・特に無い。
とか言ったら、バントさんに怒られそうだな(笑)

仕方が無い。ひねりだすか。


・・・・修学旅行と言えば「お土産」。

私は現在同居している祖母にとって初孫だったので、
それはそれは可愛がられていたのだ。

なので、旅行に行く時は、両親から
「私たちにはいいから、おばあちゃんに買ってきなさい」
って必ず言われた。

小学校の修学旅行(日光)では、日光彫?のブローチ。
中学校で京都行った時は、舞扇(祖母は日舞の先生だったので)。
高校の時は・・・・やっぱり舞扇だったかな?
それとも白檀の扇子だったか・・・・。

そんなだから、もう小遣いのほとんどが祖母の土産代(笑)
親には饅頭とか八橋とかそんなの。

祖母が喜びそうなものを選ぶのが楽しかった。
ま、どんなの買っても喜んでくれたと思うけど。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ご趣味はなんですか?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-30 10:05 | ブログすごろく

ご趣味はなんですか?

今日のお題は・・・

89.私の趣味は○○です

だ。


うーーん。
昨日あんな本棚晒したし、やっぱ「読書」でしょ。

基本的に「文字を読む」のが好きなんだよね。
活字中毒とも言う。

電車、お風呂、トイレ、歯磨き・・・・どんな時でも文字を読んでいたい。
たとえそれが、吊り広告や歯磨きチューブの注意書きだったりしても。
広告、マニュアル、注意書き、効能、原材料・・・・。

いやもちろん。
一番好きなのは「小説」。
というか、「物語」が好きなのだと思う。
狭義ではなく、「人生」とか「人の生き方」「生き様」みたいなものかな。

エッセイや歴史書、実用書の中にも「物語」があれば好き。


だから、
「ただ現代の風俗を切り取ってみせただけの恋愛小説」

「残虐なだけで主人公や犯人に苦悩がないミステリーやホラー」
ってちょっと苦手。
「あまりに類型的過ぎる登場人物とおきまりのストーリー」
もちょっと駄目かな。

んで、最近、そういうのが増えてる気がする。

その年のベストセラーっていくつか読むけど・・・うーんって感じ。

だから最近、小説をあまり読まないなぁ。
こないだのガルシア・マルケスみたいなガツンと来る小説ないかなー。
無人島に10冊しか本を持っていけなかったら?って時に、
選びたくなるような本が欲しい。

今、読んでるのは、横溝正史の読み直しと、
A.J.クィネルのクリーシィ・シリーズ。
悪くはないけど、何度も読み返すほどじゃないなー。

「これだぁ~」っていう小説ないかね?

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


87.本棚を晒せ(写真UP)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-29 18:04 | ブログすごろく

87.本棚を晒せ(写真UP)

a0001335_2223623.jpg

a0001335_2223691.jpg

とりあえず、家でわしの本をしまってるやつを写しておく。

本当は後4つあるんだよね。

詳しくは明日。


追記;

4つある残りの本棚は、
これと同じ大きさのが2つ、もう少し小さいのが2つ。

えーと、もちろんこの中の本、全部私のものではないですよ。
半分くらいは父のじゃないかな。
でももうどっちがどっちだか分からない。

この本棚、見えてる本の裏にもう一列本が詰まってます。
奥行があるから、前後2列に入ってるわけ。

裏の方に入ってる本って、もうきっと一生読まないだろーなーー。
物置にも本を詰めたダンボールがあるけど、あれも読まないなー。

漫画に関しては、妹がほとんど持って行ってしまってるので、
この家にはあんまりないですね。
北斗の拳や奇面組、返せ~。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-28 22:23 | ブログすごろく

1コマ戻って・・・

今日のお題は・・・

82.1コマ戻る

てことは、

81.好きな漫画の話

で良いのかな?


漫画・・・・子供の頃は家では読ませてもらえなかったな。
だから、お姉さんとかいていっぱい漫画を持ってる子の家に遊びに行って、
読ませてもらっていたのだ。

なので爆発的に漫画を読むようになったのは、
「高校生時代に入院していた期間」
ですね。

何度か話に出てきているけど、私は高校時代に長期入院していたので、
その間は漫画だの小説だのエッセイだの、山ほど読みました。

厳しかった親も毎週少年ジャンプを買ってきてくれたし、
友達もいろいろと貸してくれました。

好きな漫画は、やっぱりその頃一番熱中してた
「北斗の拳」
だね・・・。

もう入院した時は連載が始まって時間が経っていたのだけれど、
続きが待ち遠しくて仕方なかったな。
繰り返し繰り返し読んだよ。
台詞をソラで言えるくらい。
あの頃のジャンプはどれもこれも面白かったしね。
読み物に飢えていた私はジャンプ放送局でさえ熟読していた。

今はああいう風に漫画にのめりこむ事は無くなりましたね。

私は、南斗水鳥拳のレイが一番好きで、
死んじゃうところはマジ泣きしたぞ。
後はトキね。

ラオウが死んでからは、もうどうでも良くなって読まなくなりました。
あっさり。


今は、単行本買うほど好きなのは「リアル」と「百鬼夜行抄」しかないですね。
たまーに、「昔好きだったけど単行本買えなかった本」を、
大人買いしたりする事はありますが(笑)
雑誌は、スピリッツやヤンサンくらいかなぁ・・・・
それもどちらもパワー感じないんだけどね。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ムーミントロール
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-27 09:36 | ブログすごろく

ムーミントロール

今日のお題は・・・

78.うろ覚えお絵かき「ムーミン」(画像UP)

です。

ムーミンの画像って、子供の頃のアニメで見たくらいです。
(ヤンソンの本の方にはそんなに挿絵が一杯という訳ではない)
ミッキーと違って現物を沢山見てるわけじゃないので、
サクッと書きました。

コレ(所用時間30秒?)。

a0001335_10173034.jpg


目の位置が決まらないんだよねー。

眉毛あったっけ?
それともうちょっと太ってたような?

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





ポエマー
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-24 10:18 | ブログすごろく

ポエマー

今日のお題は・・・

73.○○(自分のHN)の愛のポエム

か・・・・うーーむ。ポエムねぇ・・・。

こんなんで許して下さい。

りがとう、うまれてきてくれて
のちってふしぎだね、かんしゃせずにはいられない
びのびとおおきくなってほしいよ
けっとにはゆめがいっぱいはいってるはず
いえんにきみのせいちょうをみていたい
りなねがいだけど、かみさまおねがい

ゼイゼイ。
私はこれが精一杯です。

ネタ系にしろ何にしろ、創作が出来る人ってすごいと思う。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


お供えするのは・・・・
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-22 16:14 | ブログすごろく

お供えするのは・・・・

今日のお題は、

72.嗚呼、勘違い

です。



私の中の勘違い。

それは・・・・

ぴんからトリオの「女の道」

あなたのために 守り通した女の操
今更他人(ひと)に 捧げられないわ


の部分です。

「女の操」の部分を「(教会での)ミサを」だと思ってたんですね。
ずーっと、かなり大人になるまで。

自分、ミッション系の幼稚園だったもんで。
(多分、当時は幼稚園生だった)

「捧げる」「守る」などの言葉と相まって、実にキリスト教っぽい。
女だけの、ちょっと秘儀っぽいミサなんだろう。
「あなた」というのも「主」かよ!みたいな。


ある時、操(みさお)って名前の女性(可愛い名前だな)と知り合って、
ようやく勘違いに気付きました。
小説なんかでも絶対に「操」って目にしていたはずなのにね。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

初めては、ジュリー!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-11-21 10:17 | ブログすごろく