スマートフォン対応手袋

a0001335_818586.jpg


寒くなったので、買ってみました。
安かったし。


ちゃんと問題なく操作出来ますね!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2011-11-17 08:17 | 装い | Trackback | Comments(4)

髪切った

5cmくらい短くして、前髪作って横へ流してみた。

かなり雰囲気変わったらしく、あちこちで
「髪切った?」「前より良くない?」って言われた(^-^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-12-17 18:27 | 装い | Trackback | Comments(4)

崩れないファンデと下地の組合せ

私はものすごく汗かきです(^^;)

毎年、夏は汗でメイクが崩れるので、
ファンデーションと下地を色々な組合せで試してきました。

お昼休みにウォーキングをしている私としては、
崩れないだけでなく、日焼けも防がないといけません。

ま、一番崩れないし焼けないのは決まってるんです。

・アネ○サのファンデ(リキッド)

これは、最強です。
海・フジロック・ディズニーシー、なんでも来いです。

下地もア○ッサの日焼け止めにしておけば完璧です。
その代わり、クレンジングが専用のものになりますけど。
肌にも負担が大きそう。

それと、日常使いには、ちと色味がね。イマイチ。
日焼け止め効果が高いせいか、若干白っぽくなります。
やたらとマットだし・・・下手するとバカ殿みたいになります。
付けた瞬間の刺激臭(怖いよー)も好きじゃありません。


日常使いには・・・
今までは「ファンデと下地は同じメーカーのもの」と信じて、
あちこちのものを使い散らしてきました。

今現在、汗をかいても全然落ちず、普通のクレンジングで落ち、
仕上がりも自然な組合せを見つけました!
しかも、お財布にも優しいお値段です(^-^)

ただし、塗り具合は、日焼け止めも入れた3層構造となります。

これは日焼け止めと下地の組合せが絶妙なんで、
多分ファンデは別のものでも大丈夫、落ちないと思う・・・。

日焼け止め・・・メン○レータムのサンプレイの子供用(通称ひよこ)
下地・・・・・・・・・K○ssのマットシフォン
ファンデ・・・・・・イプ○ ピュアプロテ○ト リキッドファンデーション


仕上がりはマットめ。
ツヤのある肌が好きな人は、ファンデを変えてみては。

イプサのファンデは匂いもなく、黄味が強く上品な感じです。

この組合せで汗をかくと、なぜか汗が
肌の表面(ファンデの上)に小さい水の粒みたいに浮き出てきます。
そこをそっとハンカチなどでおさえればOK。
汗がメイクを押し流しちゃうことは無かったです。

あっ、ちょっとお肌には負担があるかも?
(原因は多分マットシフォン)
クレンジングは念入りにした方が無難です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-21 17:03 | 装い | Trackback | Comments(12)

七五三の祝い着を選ぶ

昨日は保育園へ用事があったため一日会社をお休みして、
午前中に呉服屋さんに行きました。

娘の七五三の祝い着と、
自分の訪問着を選ぶためです。

娘のリクエストは
「水色とピンクの着物」
ですと。

どちらも彼女が好きな色だが・・・。

私はまあ、
ごく普通のオーソドックスな古典的柄のものがいいなあと。

お店二件目で、娘の希望にほぼ近い、
水色で裾が赤いものが有りました。
模様は、鼓と鈴の華やかなものです。
これに淡い金色の帯と、小物は赤です。
子供のって可愛いですね。

私は、黄みがかったベージュの訪問着。
柄は・・・牛車かな。多分。
帯はエンジに金の鞠。
ぞうりとバッグは母親のものを借ります。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-25 19:14 | 装い | Trackback | Comments(16)

今年の秋は

スカート履くぞ、スカート!

イメージ。

a0001335_14235835.jpg


ベルトも要るな。
ベージュか白が良いだろう。

(無茶な仕様変更を突きつけられて逃避ちうww)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-09-07 14:24 | 装い | Trackback | Comments(14)

最近のお気に入り

と言っても、去年の冬から持ってるんだけど(笑)

パールドール ヴァイオレット(わかば)

a0001335_13231610.jpg


トップは、フリージアやカーネーションのちょっとツンとした香りなんだけど、
時間が経つとローズ系の柔らかい香りに変わる。
最近良くあるフルーティーフローラルとは一線を画す、大人っぽい香り。
フルーツなし。
花の香りなんだけど、甘くないというか。
ちょっとクラッシックな雰囲気でしょうか。

クリスマスに買って、気に入ってそれからずっと使ってる。

フレグランスの輸入元であるわかばのオリジナル香水らしい。


それから、新しい会社に入ってから、気分を新たにして使ってるのがコレ。

ケーレックス(プリスプリクティブ)

a0001335_13381123.gif


自分が10ン年前に新入社員だった頃、この香りに出会って即買いしたもの。
だから、また新入社員の頃の気持ちを思い出して使ってる。

これはトップノートがパッションフルーツの弾けるような香りで、
かぐと必ず元気になれそうな気がする。
それなのにミドルからラストにかけて、何とも言えない穏やかな
癒される香りになるんだよね。
ただ付けたては果物の皮をむいた瞬間みたいなちょっと青っぽい香りがする。
上のパールドールと同様、甘さはないよ。
フルーティー系って、大抵ストロベリーやラズベリーの甘酸っぱい風味が混じってるでしょ?
そういうのは微塵もないなー。
だから、これまた苦手な人がいそうだよな。

さて、ハワイでも何かフレグランス買ってくるかなー?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-04-27 13:44 | 装い | Trackback | Comments(4)