今朝会った人

今朝、駅から会社までの道のりの途中で、
犬を散歩させていた70代くらいの女性に道を聞かれた。

「ここから駅まではどうやって行くんですか?」って。

「5分ほど、この道をまっすぐ行けば駅ですよ」
って答えたけど、なんか違和感・・・。

犬を飼ってる=地元に住んでる、と思えるのに、
たった5分の駅までの道を知らないって・・・・。

引っ越してきたばかりなのかな・・・・。

もう一つ、
犬を連れてるから駅に行っても電車に乗るわけじゃないだろうこと。

犬散歩友達と駅で待ち合わせでもしてたのかな・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-10-29 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/9169927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-10-29 10:48
最近、知らない犬を見かけると(犬の方が説明つきやすいから)、帰ってから母に聞くんだけど、うちは近くに田んぼがあるせいか、結構遠くから来る人もいるみたいだし、最近開発されたところに越してきた人も多いです。
そう言う人が散歩させてて、込み入ったところを歩いてると、迷っちゃうかも?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-10-29 12:06
>snowdrop99さん
あ、確かに!
最近引っ越してきた-->犬散歩-->迷った-->とりあえず駅まで行けば帰り道が分かる・・・って感じかもしれませんね!
うんうん、それなら納得です(^-^)
Commented by pacer3 at 2009-10-29 22:25
ちょっと、徘徊ぎみだったのかも。。。。
自分も将来、注意しないと。。。。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-10-30 09:34
>pacer3さん
そう、私もそれをちょっと思ったんですけど・・・。
でも身なりや言葉遣いは、至って普通のご婦人だったんですよね。
だから引っ越してきたばかりで迷ったのだろうと思うことにしました。