もしかして・・・これブログ!?

今年は新人の指導員に当たっているので、
毎日、担当の新人からその日1日の作業報告がメールされてくる。

曰く、

「(C言語のプログラミングで)またもや無限ループのお出ましです。」
(何回お出まし願ってるんですか。いい加減に終了条件見直せ)

「今日は先輩の業務の手伝いをしました。楽しかったです。」
(はいはい、良かったね)

「今日、●●教育の修了テスト結果がメールで届きました、不合格でした。」
(ほぼ合格率100%のテストなのに・・・・)

「明日、●●教育の修了テスト2回目があります。合格できるかどうか不安です。」

日記かよ!?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-09-11 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8946581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-09-11 14:54
ブログですか?
まだ「終了テスト、不合格なう」じゃなくてよかったけどw
Commented by snowdrop99 at 2009-09-11 15:41
ところで、すぷりぃ先輩の添削または駄目出しはされたんでしょうか?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-11 16:00
>snowdrop99さん
「不合格なう」読んだらお茶吹くと思いますwww
それくらいはじけてれば、逆に大物なのかも・・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-11 16:09
>snowdrop99さん
毎日、スプリー先輩からダメ出しされまくりです。
てか、私以外の人までもが「何なんですかその報告は!?」みたいな突っ込みメールを送ってますww
新人の作業報告メールは、関係者各位に送られていますwww
Commented by pacer3 at 2009-09-11 22:50
なかなかよくできた新人さんですね!^^
使えなければ、転職を勧めましょう。。。。
配置換えされた、私が言う事じゃないか。。。
Commented by Q@N at 2009-09-12 13:41 x
囁くように。

「今度上が富士の方にある学校で研修させるらしいよ?」

「あそこは駅前で歌わされるらしいよ 喉が壊れるまで」

「帰ってきたときは人が変わっているそうだねえ」

……これは気合入りますよ。実際行かされるよりww
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-12 16:36
>pacer3さん
いやあ、腰が低くて真面目そうな青年なんですよ、実際は。
報告メールだけが日記風なんです(笑)
どうしちゃったのかなあ・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-12 16:39
>Q@Nさん
あ、彼だと、その話しても、キョトンとしてそう・・・・(笑)
なんというか、たぶん、世間知らずなんです。
先輩後輩みたいなのは大丈夫なんだけど、書類の書き方とか敬語とか
なんだか心元ないんですよね・・・・。
Commented by panchan1121 at 2009-09-12 17:58
あはは。
って、笑って失礼<(_)>。
自分たちも入社時は、「新人類」と言われ、上司からは、コウ思われえてたかも。
同僚と話したら、こう切り返されました。
タメ口になるのかなぁニア平成生まれの人って。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-14 09:39
>panchan1121さん
まあ、自分の時もきっと上司に「学生気分が抜けないなぁ」と思われていたでしょうね(笑)

逆に後輩を育てるって事は、近くにいる先輩がきちんと注意してあげないといけないんじゃないかな・・って思います。
Commented by smile-wind at 2009-09-15 00:47
ほんと、日記というよりつぶろぐって感じ^^;
思わず笑っちゃった!
すぷりーさんの「日記かよ」の突っ込みに^^;
Commented by snowdrop99 at 2009-09-15 14:32
指導する先輩以外にこっそり相談できる先輩がいればいいんですけどねぇ。
「すぷりぃ先輩がこわいんです(泣)」とか泣きつける人とかw

前にいた大手企業で、新卒女子の指導の仕方が悪くて、そのコのお父さん(他の部署の課長クラス)から苦情が入り、逆に外された人がいました。。。
それは当然というか、他の事業所から出された人だったんですが、数年後やっぱり他の部に異動になりました。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-15 17:15
>smile-windさん
毎日毎日、メールが来るのが楽しみでもあり(^^;)

別の女性が「ブログかよっ!?」と突っ込んでました。
もしかして彼女もブロガー??ww
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-09-15 17:28
>snowdrop99さん
こっそり相談できる先輩・・・・いるのかな・・・・。
とりあえず、C言語の指導は別の若い人に頼んでいるので、その人に愚痴っているかも・・・・。
同期と仲良いらしく、毎日夕飯を一緒に食べてるらしいので、とりあえず辞める心配はないかな・・・・。

あー問題ある人だったんですね>指導員
そういう人、結局たらいまわしになりますよね。
自分も気をつけよう・・・・。

ただ・・・女子の指導は難しいと思います。
最初の会社は、私の後に入った大卒女子は、3年くらいするとどんどん辞めて行っちゃいましたもん。