崩れないファンデと下地の組合せ

私はものすごく汗かきです(^^;)

毎年、夏は汗でメイクが崩れるので、
ファンデーションと下地を色々な組合せで試してきました。

お昼休みにウォーキングをしている私としては、
崩れないだけでなく、日焼けも防がないといけません。

ま、一番崩れないし焼けないのは決まってるんです。

・アネ○サのファンデ(リキッド)

これは、最強です。
海・フジロック・ディズニーシー、なんでも来いです。

下地もア○ッサの日焼け止めにしておけば完璧です。
その代わり、クレンジングが専用のものになりますけど。
肌にも負担が大きそう。

それと、日常使いには、ちと色味がね。イマイチ。
日焼け止め効果が高いせいか、若干白っぽくなります。
やたらとマットだし・・・下手するとバカ殿みたいになります。
付けた瞬間の刺激臭(怖いよー)も好きじゃありません。


日常使いには・・・
今までは「ファンデと下地は同じメーカーのもの」と信じて、
あちこちのものを使い散らしてきました。

今現在、汗をかいても全然落ちず、普通のクレンジングで落ち、
仕上がりも自然な組合せを見つけました!
しかも、お財布にも優しいお値段です(^-^)

ただし、塗り具合は、日焼け止めも入れた3層構造となります。

これは日焼け止めと下地の組合せが絶妙なんで、
多分ファンデは別のものでも大丈夫、落ちないと思う・・・。

日焼け止め・・・メン○レータムのサンプレイの子供用(通称ひよこ)
下地・・・・・・・・・K○ssのマットシフォン
ファンデ・・・・・・イプ○ ピュアプロテ○ト リキッドファンデーション


仕上がりはマットめ。
ツヤのある肌が好きな人は、ファンデを変えてみては。

イプサのファンデは匂いもなく、黄味が強く上品な感じです。

この組合せで汗をかくと、なぜか汗が
肌の表面(ファンデの上)に小さい水の粒みたいに浮き出てきます。
そこをそっとハンカチなどでおさえればOK。
汗がメイクを押し流しちゃうことは無かったです。

あっ、ちょっとお肌には負担があるかも?
(原因は多分マットシフォン)
クレンジングは念入りにした方が無難です。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-08-21 17:03 | 装い