あっぷあっぷ

ビミョウに・・・・仕事が増えた・・・・。

いや新人の指導員という仕事が増えたわけだから、
ハッキリと増えてるわけだけど。

それ以外にも何だかんだと、
この不景気のせいか人が減らされ予算が減らされ、
自分の「手」を使ってやる仕事が増えたなあ。

ここ数週間、ちょっとキャパを越えてる気がしてる・・・・。
マズいな・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-07-01 15:07 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8536963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-07-01 22:50
わかります(-_-)
うちも人減らしが現在進行形ですが、私は引継ぎを受けるほうだから、休憩はテケトーにするけど、お菓子を食べたり、帰る時間を調整したりができません(/_;)しくしく→映画見そびれた

まあ、まだDBの使い方とか根っこは一緒だからいいけど、引継ぐ社員さんの前のコは、自分の方法がすべてだと思ってマイルールで教えたから、新人さんがくるたびに泣かせてて、これで何人が去ったことか。。
そんなわけですが、残業代が出るだけマシと思ってます(苦笑)
Commented by nori-0726 at 2009-07-01 22:52
こんばんは。
うちのデカ嬢の職場も10日に新人配属だそうです。
やっと、若葉マークが外れます。
いや~。とっくにもう、何年もいるみたい。という態度だと思う・・・(>_<")
なにせ、この一年は女一人の‘姫‘でしたから。
今年は。。。来るのよ。女の子が一人。

とにかくしっかりガンバレよ~!と。sprewellさんのようになれるようにね。
Commented by yazuka-86 at 2009-07-01 23:56
無理しないで下さいね~ 
って言ってもナカナカ難しいと思いますが。。。
キャパを越える前に大げさにアピールしときましょう(^-^)

月平均80時間以上が過労死の危険ラインと聞いて
日割りだと少なっ!って感じた自分が怖いです・・・
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-07-02 11:36
>snowdrop99さん
予算が減らされてるので、人も容赦なく減らされますよね・・・・。
こちらでは十分に引き継ぐ時間もないまま、どんどん居なくなってます・・・。
引継ぎの人件費が取れないのかな?仕事終了-->すぐ契約も終了みたいな。
大丈夫か?

>残業代が出るだけマシ
それは有りますよね。
もしこれでサービス残業だったらヤル気ゼロになりますよね・・・。

お互い頑張りましょう!
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-07-02 11:38
>nori-0726さん
デカちゃんもお仕事大変なんでしょうね!
新人~2年目くらいは覚える事も多くて毎日疲れると思います。
でも「姫」扱いは(・∀・)イイ!ですね~若いっていいわ~(^-^)
デカちゃんの「姫」が続くかどうかは、今年の新人の性格にもよると思いますよ。

デカちゃんも頑張れ!
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-07-02 11:41
>yazuka-86さん
いやあ、あまり無理はしてないつもりなんですけどね(^。^;)
家に帰ると眠たくてしょうがないというのが、相当疲れてる実感です。

>日割りだと少なっ!
これねえ、IT業界だとこれが普通?って感じで(笑)
同じ事考えますよねww
同僚でも「いやあ人間なかなか死なないもんだよー」とか言う人いますし。
日本人の平均寿命、これからどんどん下がっていくんじゃないでしょうか。
Commented by fuyuhime66 at 2009-07-03 23:50
うちも開発現場は徐々に外部委託さんが減らされ、編集も派遣が減らされ、みたいなかんじになってますー。
案件は減らないのに、速度も落とせないって、泣きますよね~。
まあ、私は一行もソースコード書けませんが(苦笑
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-07-04 09:14
>fuyuhime66さん
単価の高い正社員ばかり残されると、より一層の効率化をしないといけないですよねー。
お互い大変ですね。

ソースコードを今更つくるのも、楽しい部分も多いのですが、若いころのように体力勝負できないところもあり(;^_^ A