県民の日か・・・

学校はお休み。
けど、今日はどうしても会社を休めないので、
娘には学童へ行ってもらってます。


土曜日は祖母の一周忌の法要で、お寺へ行った。
また久しぶりにご住職にお会いして、いろいろとお話を伺う。

また、この日は母親の誕生日でもあったので、外食。
草木染めのストールをプレゼントに。
とても盛り上がり、痛飲する。

日曜日は図書館へ。
沢山本を借りてきた。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-06-15 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8408808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-06-15 14:15
県民の日かぁ。
K奈川は市制記念日とかはあるけど、県民の日はお休みじゃないのでわかりません。
当然普通の会社はお休みじゃないから、学童はあるのかな?

痛飲って・・・健康診断対策は今日から?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-06-15 14:52
>snowdrop99さん
K奈川は分からないけれど、Y浜は開港記念日がお休みじゃありませんでしたっけ?
今年はC県民の日が月曜なので、遠出をした家族もあったようです。
今日あたり、ランドは混んでるだろうなぁ・・・・。

学童は、県民の日と日曜参観や運動会の振り替え休日はやっています。

>健康診断対策は今日から?
ぐはっ・・・・痛いところをつかれました(笑)
そうなんです、今日からなんです(^^;)
Commented by snowdrop99 at 2009-06-15 15:22
うちは開港記念日とはまったく無縁ですよ。
大人になってからY浜の会社にいたことはありますが、もちろん休みではないし。
小中学校は市立なので、市制記念日がお休みでしたが、
高校は県立だったので、開校記念日がありました。
隣の市の高校(複数)が五月一日が開校記念日でうらやましかったなぁ。
>うちは毎年歩き遠足っぽいのをやってましたけど、連休なのが。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-06-15 17:24
>snowdrop99さん
そうですね、会社は休みにはならないですよね。

市制記念日がお休みになるのですね!
それはそれで羨ましいかも・・・・。

5/1に高校の遠足なのですか?
○km歩け歩け大会みたいなものかな?
だとすると、せっかくの連休なのにお疲れでしたね・・・。
Commented by pacer3 at 2009-06-15 23:23
小学校の開校記念日も休みですが、
我が社の創立記念日も休みです。
8月1日なのですが、土曜日なので、振り替えで3日。三連休うれし^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-06-16 09:05
>pacer3さん
ああ、会社の創立記念日が休みだと嬉しいですよね!
今年は三連休ですか?
どこか遠出しないと!(^-^)