フジロック準備

行くとなったら、準備に着手だっ!

09フジ参戦するにあたって、今年は重大な問題がある。

いつも一緒に行く洋楽友達Kが、今年は行かないと。
奥さんの出産が近いとか言ってたな。
そんな非常時にフジあたりで踊り狂ってたら、奥さんブチ切れるわな。
不参加で正解。

・・・・なわけで、今年はハワイに続いて、母子2人きりのフジ参戦となる。

もちろん移動は電車+シャトルバスだな(宿が越後湯沢なため)。
駅とかをキャリーカート引っ張って歩くのって、子連れだと大変なんだよね。
一切合財を大きめリュックに全てを詰め込んで背負っていくかな。
そうすると、宿のチェックイン前とチェックアウト後も、
それ担いで会場行けばいいな。
会場入り口の手荷物預かり所に預けておけば良いだろう。

ん?越後湯沢あたりに泊まる人って、チェックイン前とチェックアウト後は
いつもどうしてるんだろう?
イン前は宿に預かってもらうとして、帰りは?
駅前に手荷物預かり所があるとか?

どちらにしろ、いつもより荷物を減らさにゃならんな。
リュック、40Lくらいで足りるかな・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-05-27 14:30 | フジロック | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8321471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nsudou at 2009-05-27 15:37
シャトルバスが大変だったナー。
湯沢で2時間以上待ち。

到着すれば楽しいから苦労して行くのも有りですね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-05-27 17:11
>nsudouさん
nsudouさんは、朝の何時頃から並ばれましたか?
参考までに聞かせて下さい!

会場の開場が9時なのと開演が10時代なので、
多分それよりちょっと前にピークがあると思うんですよね。
それを外せば大丈夫かな?と。
Commented by nsudou at 2009-05-27 17:27
確か11時過ぎに並んだら乗れたのが2時頃だったような。
土曜日です。帰りはさして並ばないので苦労しないと思います。
外国人をはじめタクシーで行ってる人も居ましたが、やはり2時間くらい待ち。限られた台数のタクシーがピストン。
道は混んでいないので送迎車が有れば何でも無いのですがね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-05-27 17:57
>nsudouさん
お答えありがとうございます!
なるほど・・・お昼前に出発する人が多かったって事でしょうか?
確か自分も3年前くらいに湯沢に泊まった事あるのですが、その時は9時前くらいに並んで11時過ぎに着いた気がします。
早いほうが良いのかも!
ちょっとスケジュール見直してみます(^-^)
Commented by t2mina at 2009-05-27 20:59
60ℓザックがご入用の際はお知らせください^^
(↑そんなもん持ってんだね)
Commented by suemaru0420 at 2009-05-27 23:40
親子でフジロック! すばらしい!!
あたしはテントだったから、朝そんなバスに並ぶとは思いもよらなかったっす。大変なのですな、お宿組も。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-05-28 09:05
>t2minaさん
60L!?デカッ(◎_◎;)
もしかして、バックパッカーだったの?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-05-28 09:06
>suemaru0420ちゃん
親子でフジロックとか、年寄りでフジロックとか、ホンマもんのロッカーって感じしない?(笑)
これで親子でキャンプしたら完璧なんだけどなー。

suemaru0425ちゃんは、グラストンベリねらえ!
Commented by chica at 2009-06-22 19:07 x
はじめまして、こんにちわ。
今年初めてフジロックに参加&一人フジロックのため、
情報収集してたら偶然たどり着いたのですが、
こちらのコメントの数々が結構参考になりました。

越後湯沢駅に手荷物預り所あるんですか?
私は、別件で前日から新潟にいたりで、そこそこ荷物が
あって、それが悩みのタネだったのですが…
越後湯沢駅に預かり所があるなら、利用したいなぁ

では、ありがとうございました。
お互い、楽しいフジロックになるといいですね!
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-06-23 11:26
>chicaさん
コメントありがとうございます。
ご参考になったようで、何よりです(^-^)

調べてみたら湯沢駅前に公式ではないけど、手荷物預かり所があるようですね。
ttp://blog.goo.ne.jp/from-yuzawa/e/2d52c3544454e8db4a072047fee3745b

1人フジロック、気ままに行動できてかなり楽しいと思いますよ!
お互いに楽しみましょう~(^-^)