人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ その6

今回は、映画「天使と悪魔」の舞台となった場所を
特集したいと思います。

まず最初は、手掛かりとなる「サンティの墓」から、
パンテオンへ向かうことになります。

パンテオン

私たちが訪れた日は、雨が降っていて、
パンテオンの天窓からもパラパラと水滴が落ちていました。

ローマ その6_a0001335_10202495.jpg


パンテオンの中にも、クリブがあります。かなり大きい。

ローマ その6_a0001335_10205386.jpg


ラファエロ・サンティの墓。

ローマ その6_a0001335_10215458.jpg


次は、サンタマリア・デル・ポポロ教会の、キージ礼拝堂
ここで第一の殺人がありますね。
次の手がかりは「ハバククと天使」なわけで。

それから、サンピエトロ広場
ここでは第二の殺人が。

そして、サンタマリア・デッラ・ビットリア教会へ。
ここの有名な「聖テレーザの法悦」が出てきます。

ローマ その6_a0001335_10252717.jpg


なんちゅー色っぽい聖女像なのだ。
天使の炎の矢で貫かれようとしているところです。
ベルニーニの中でも好きな彫刻です。

次なる場所は、ナヴォーナ広場です。
「四大河の噴水」です。

ローマ その6_a0001335_10264665.jpg
ローマ その6_a0001335_10265766.jpg
ローマ その6_a0001335_1027695.jpg
ローマ その6_a0001335_10271956.jpg


クリスマス時期のナヴォーナ広場では、
冬の風物詩のクリスマス市が開かれています。
オーナメントとか売ってたり、ちょっとした縁日みたいな感じ。

ローマ その6_a0001335_10291661.jpg


メリーゴーラウンドもあります。射的みたいな屋台も多かったです。

ローマ その6_a0001335_10292820.jpg



最後は、サンタンジェロ城ですね。
こちらは車窓のみ(笑)
この日は夜にローマを去る日で、一日ハイヤーを借りて
スーツケースごと移動。
車じゃないと行きにくい場所を訪ねました。

ローマ その6_a0001335_10333665.jpg


こんな感じで、「天使と悪魔」の舞台を中心にまとめてみました。
by sprewell8_daisuki | 2009-05-24 10:34 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki