ねじりこちゃん

ねじりこちゃんが落ちてるよ」

床に落ちた結束バンド(? ケーブルなどをまとめるヒモ)の事を、
職場の男性(推定40代前半)がそう呼んでいて、
ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリとした。

ねじりこちゃん・・・

なんか可愛いしww
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-04-22 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8203097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiaoxia at 2009-04-22 18:47
私は「ねじりっこ」と呼んでいますが、そっちの方が100万倍カワユイですね!
しかし、40代の男性だなんて。オジサマ好きなのでキュンとします(^-^)
Commented by t2mina at 2009-04-22 20:07
オジサマ、、、やるなあ。。。
因に私は自宅のケーブル類(細い)は、よくパンや袋入りクッキー等の口を止めるモールの平たい版のようなヤツでまとめていることを告白します。
Commented by pacer3 at 2009-04-23 06:46
私もアラフォーですが、ねじりこちゃんとは言いませんね。
やっぱり結束バンドかなぁ。
Commented by smile-wind at 2009-04-23 13:18
可愛いね~^^
私は・・特別呼んでなかったw
これからはねじりこちゃんと呼ぼう^^v

私は、植木などの枝をまとめる時に使う、緑の平たい針金みたいなやつ使ってます。
そうだ!これをねじりこちゃんと言おう^^v
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-23 16:23
>xiaoxiaさん
可愛いですよね!(^-^)
しかもそれがおじさんの口から出たというのが、またニンマリなのですw
「ねじりっこ」も十分可愛いと思われます。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-23 16:25
>t2minaさん
私は、同じパンの袋をとまる金色の平たいモールで、自転車のブレーキのワイヤーを自転車のカゴに留めています(笑)
意外と丈夫です( ̄ー ̄)v
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-23 16:27
>pacer3さん
「ねじりこちゃん」は初めて聞きましたよ!
結束バンドっていうのも、雑談で言うには固すぎるような気もしますね。
ねじりこちゃんが(・∀・)イイ!ですよ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-23 16:28
>smile-windさん
私も「ねじりこちゃん」を周りで流行らせようと思います!
早速、隣の席の新人に教え込んでおきました(笑)

>緑の平たい針金みたいなやつ
まさにそれが「ねじりこちゃん」だと思われます!(^-^)
パンの口を縛るのもねじりこちゃん♪